1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 高杉商事株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

高杉商事株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月17日〜2023年03月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり

高杉商事株式会社

収集スタッフ(未経験歓迎)◆地域社会に貢献/創業74年の安定企業で活躍/16:30退社◆

『家族との時間を諦めたくない、そんなあなたに』

高校を出てから販売の仕事を続けてきた私。
結婚して子宝にも恵まれたけれど、
とにかくハードな毎日。

土日は休めないし、残業続き。
学生バイトスタッフが急に欠勤すると
急遽休日出勤しなくちゃいけないことも。

妻からは「たまには手伝ってよ!
私だって働いてるんだからね」と怒られる日々。
帰宅するのは、いつも子供が寝たあと。

……そうだ、転職しよう。



そこで見つけたのが、この仕事。
朝はちょっぴり早いけれど
16:30には仕事が終わる。
残業は月に2時間ばかりと、ほとんどない。

だから退勤後は、私の出番!
保育園に子供を迎えにいき、スーパーで買い物。
帰宅して夕飯を食べ、子供と風呂に入る。

遅れて帰宅する妻は
「あなたが子供の面倒を見てくれているから
私は安心して仕事に行けるの!」とニコニコ。
子供からは「パパって意外と料理上手だよね」
なんて言われるまでに。



いかがですか?
現在の生活スタイルに不満があるならば
高杉商事でぜひリスタートを切ってみませんか。

新しい環境に飛び込むには勇気が入りますよね。
でも、大丈夫!私のようにまったくの異業種から
転職してきたメンバーも大勢活躍しています。
不安なくスタートしていただけるよう
全員でサポートしますので、どうぞご心配なく。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
小平・立川エリアにおいて一般家庭から出る可燃ごみや不燃ごみ、
段ボール・雑誌・ペットボトル・缶などの資源ごみの回収をお任せします。

<どんな役割?>
回収するのは、戸建住宅の門戸の前に出されたごみや
マンションや集合住宅のごみ集積所に出されたごみ。
2人1組で担当ルートを巡回して、
運転手が徐行運転する収集車の後部にごみを積み込んでいきます。

<1日にどのくらい回収?>
収集車が満杯になったら清掃工場や紙資源回収工場に立ち寄り、再び回収へ。
昼休憩を挟みながら1日に平均2〜3往復します。

<働く環境は?>
フットワークの軽さを発揮して活躍したいという方に最適な作業です。
最初の数週間は筋肉痛を感じることもあるかもしれませんが、すぐに慣れるはず!
基本的に固定の運転手とペアで収集作業を行いますので
経験を積めば積むほど結束力が高まり、作業効率もUPします。

【入社後の一ヶ月間は】
最初の3ヶ月は教育担当の先輩にレクチャーを受けながらルートを巡回します。少しずつごみの扱いのコツなどを覚えながらスタートすれば、作業そのものは1ヶ月ほどでマスターしていただけるはず。近い将来には中型免許を取得して運転手のポジションへキャリアアップも可能です。

【達成感を感じる瞬間】
家庭から出たごみを回収する私たちの仕事がなければ、地域の暮らしをクリーンかつ快適に保つことができません。人々の生活を根底から支える仕事であるというプライドを胸にご活躍ください。また、小学校でごみの分別に関する特別授業を行うなど、地域社会に向けた貢献活動も積極的に実施しています。

【この仕事の大変なところ】
「デスクワークよりもアクティブな仕事がしたい」「身体を動かすのが好き」という方にはピッタリな環境ですが、一方では暑さ・寒さや雨風に負けることなく毎日必ずごみを収集をやり遂げなければならないという厳しさも。忍耐強く目の前の仕事に向き合えるような方が歓迎されます。

【一日のスケジュール】
▼出社
?アルコールチェック/点呼/ラジオ体操/班ごとのミーティング

▼収集作業
?ルートのスタート地点まで移動して収集開始

▼洗車・清掃〜退勤
?収集作業は、午前中で終わることもあれば15時頃までかかることも
 残業はほとんどありませんので、定時で帰宅できます
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<転勤なし!勤務地希望を考慮>
■本社/東京都小平市上水本町4-8-12
■喜平橋事業所/東京都小平市喜平町1-9-17
■立川支店/東京都立川市砂川町5-16-2

※シャワー室・休憩室を完備!
休憩室では昼食をとったりテレビを見たりしてOK。
汗をかいたら自由にシャワーも浴びられます。
※東京都小平市、立川市
勤務時間
■本社/7:50〜16:50(実働8時間、休憩1時間)
■喜平橋事業所/7:30〜16:30(実働8時間、休憩1時間)
■立川支店/7:30〜16:30(実働8時間、休憩1時間)

★残業は月平均2時間程度。
処理業者の営業時間に間に合うように
業務を進める必要があるため、時間は厳守です。
ほぼ毎日定時で帰れています!
交通
■本社/西武多摩湖線「一橋学園駅」より徒歩9分
■喜平橋事業所/西武多摩湖線「一橋学園駅」より徒歩17分
■立川支店/多摩モノレール「砂川七番駅」より徒歩17分
給与・年収
月給18万円〜22万円+賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
※経験・年齢・能力等を考慮の上、給与額を決定
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
※残業手当は、別途全額支給
モデル年収
280万円/入社1年目28歳(月収20万円+賞与年2回)
370万円/入社4年目33歳(月収26万円+賞与年2回)
470万円/入社6年目39歳(主任クラス:月収33万円+賞与年2回)
休日・休暇
<年間休日107日>
■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇 
■慶弔休暇
■特別休暇

※有休取得率は全社平均80%と高く、100%消化している社員も多数。
年間休日107日+有休10日=実質117日ほど休めます!
※年間休日107日
配属部署
メンバーの平均年齢:30.0歳
求人更新日
2023年3月3日

企業情報

会社名
高杉商事株式会社
本社所在地
東京都小平市上水本町4-8-12
設立日
1963年
資本金
3000万円
代表者
高杉 憲由
従業員数
452名(2022年3月現在)
売上高
38億8800万円(2021年12月現在)
URL
http://www.takasugi-shoji.co.jp/
事業内容
下水道処理施設維持管理業
下水道管路施設維持管理業
廃棄物処理業
水道工事業
環境整備・ビルメンテナンス業

その他・PR

採用担当からのメッセージ
『やりがいも自由も手に入れたい!そんな方にオススメです』
当社のワークスタイルは、100%朝型。
当然16:30の退勤後の時間は自由そのものです。

まだまだ銀行も病院も空いていますし、
お子さんのお迎えにも充分間に合う。
ジムにも通ったり友人と食事に出かけたりと
先輩たちもそれぞれに自分の時間を楽しんでいます。

社員の構成は10代後半〜50代・60代以上と幅広いのですが、
組織をリードする中核になっているのは30代・40代。
定着率も良く、勤続10年や15年を下らない社員も増えています。

野球やランニングといったスポーツが好きで、
日頃から身体を動かすことに関心のある仲間も多数。
中には筋トレマニアも在籍しており、休憩室では
「オススメのプロテインがあるよ」
「このトレーニングメニューが絶対にオススメ」と
ワークアウトの話題で盛り上がっています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
※昨年度実績:2.5ヶ月分

【諸手当】
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当
(配偶者:月5000円、子ども:月5000円/人)
■役職手当
■資格手当(中型運転免許:月5000円)
■退職金制度

【福利厚生】
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与(2〜3着貸与、会社に洗濯機も完備)
■マスク支給(何枚でも自由に交換OK!)
■アルコール除菌完備
教育制度
<OJT研修(1ヶ月程度)>
担当ルートを走りながら、収集の手順やルールをお教えします。当初は運転手・先輩社員・あなたの3名チームで行動予定。先輩との距離が近いため、わからないことは何でも相談していただけます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
STEP1:Web履歴書による書類選考
STEP2:面接(一次)
STEP3:面接(二次)
STEP4:内定

※適性テストを実施する場合があります。
※面接の一次と二次を、同日に実施することも可能です。

★応募から内定までの期間は、1〜2週間以内を予定
★応募から1ヶ月以内の入社が可能
★面接当日はスーツ着用でなくても構いません

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡する可能性がございますので
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、
お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
<未経験・第二新卒・初めての正社員就業・元アルバイトの方、大歓迎!>
普通自動車運転免許/中型自動車運転免許等は必要ありません。

★中型免許取得支援制度あり!──
入社後まずは収集業務に専念していただきます。
十分業務に慣れて適性があると判断した方には
中型免許の取得をサポートする予定です。

【求める人物像】
<1つでも当てはまる方は大歓迎>
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい
◎社会貢献度の高い仕事がしたい
◎仲間とのチームワークを重視して活躍できる
◎フットワークの軽さを発揮したい
◎転居を伴う転勤の不安なく、好きな街で働きたい

【未経験者へのメッセージ】
スーパーの店員/料理屋さんの店員/調理師など、異業種から入社したメンバーが活躍しています。収集の業務そのものに難しい要素は一切ありませんので、不安なくスタートしていただけます。

【募集背景】
1947年の創業以来、環境美化にまつわる幅広い事業を手がける私たち。
2019年4月より小平市で戸別収集が始まったことを受けて、
当社に寄せられるニーズは右肩上がりに増えています。

今回は、そんな当社の新たな仲間を増員募集。
「多忙な奥さんに代わって子供の成長を間近で見たい!」
「自分の時間だって楽しみたい!」
…そんなあなたの希望を叶える働き方をカタチにします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:367万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。