1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年05月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「オフィスリングシステム株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 社食、食事補助あり

会社名非公開

【福岡/WEB面接可】人事〈係長・主任クラス〉|社内人材育成の企画立案/総合インテリアメーカー~

募集要項

仕事詳細
これまで新入社員研修~階層別研修等の体系的な研修制度は構築できていおらず、
新入社員等も社内における研修のみで完結していました。
今後は社外の研修機関等の活用なども検討しながら、
研修制度の企画立案(カリキュラムの作成)・実行を行って頂きます。
主に下記三つの研修制度の立案が当面のミッションとなります。

・新入社員研修
・既存社員への階層別研修
・高齢のベテラン社員向け研修 

今後は、社内大学の設立・稼働に向けて尽力して頂きます。

【配属部署】
人事課
配属となる人事部は社長直下となり、
現在50代の部長が1名で新卒/中途採用・人事制度企画・社内教育等を一手に担っています。
※メイン業務はもちろん教育・研修制度の企画立案となりますが、
 新卒採用などで部長の補助を行って頂く場合もございます。
 同じ事務所内には経営管理部(経理・総務)も業務を行っており、
 15名程度の管理部門社員と就業いただく事となります。
職種
人事
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
【勤務地】
住所:福岡県三潴郡大木町
勤務地最寄駅:西鉄天神大牟田線/八丁牟田駅

【転勤の有無】
無し

【喫煙環境】
原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
給与・年収
3,500,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:350 万円 〜 500 万円

■賞与:年2回
■決算賞与:業績により支給

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

残業手当
通勤手当:一部支給(上限31,600円)

【福利厚生】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度:勤続3年以上の方対象

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:新入社員研修、各職域における研修、資格取得研修、海外視察に参加できる機会など

<その他補足>
■企業年金
■社内レクリエーション
■社員旅行
■食堂完備

【試用期間】
有り (3ヶ月)
試用期間中は、同条件による「契約社員」での採用です。
試用期間終了後、身分変更により「正社員」となります。
休日・休暇
【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ。祝日は営業しています)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数109日
土曜、日曜
夏期休暇(4日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇

【勤務時間】
08:30〜17:30(休憩70分)
求人更新日
2023年5月1日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1957年04月
資本金
100百万円
事業内容
サマリー:
明治19年に創業して以来一貫して、い草製品・畳・こたつ・ラグ・寝具製品を中心とした
インテリア商品の開発・製造・企画・販売を行ってきました。
「彦太郎」「畳ヨガ」「Ask Doctors」などを中心としたオリジナルブランドで、
今では日本を代表するい草インテリア家具メーカーとなっています。
日本の住環境にマッチし、磨きぬかれたインテリア商品作りを通じて地場産業の活性化を計り、
生活文化の向上に貢献し続けています。

主力製品・サービス:
「彦太郎」:130年の伝統を継承している、現代風に洗練したオリジナルブランド
「畳ヨガ」:ヨガをする際のヨガマットとして人気のオリジナルブランド。
「Ask Doctors」:医師と共同開発した快適な睡眠をサポートするい草寝具シリーズ。
「畳革命」:国産のい草を使用した高品質の畳。雰囲気や柄を選択するオーダーメイド型製品。

主要顧客:
ネット:Amazon、ニッセン
専門店:しまむら、ヤマダホールディングス
ディスカウント:トライアル、ナフコ
GMS:ヨーカドー、イオン
通販:日生協、セシール"

その他・PR

選考プロセス
書類選考→1次面接→最終面接→内定
一次面接はWeb面接対応可能

応募方法

応募資格
【必須要件】
人事業務経験(特に社内教育・研修)のご経験がある方

【募集背景】
1886年創業、総合インテリアメーカーである同社は社員数350名近くの規模に成長し、
毎年2桁の新入社員を採用しています。
現在の企業規模と今後の企業成長のためには、これまで以上に社員一人ひとりの育成を重視し、
主体性の向上や生産効率のアップ、
時代に即した商品開発や販売等の販売力強化を図っていかなければなりません。
今回ご入社いただく方には、今後、社内大学を作る予定であり、
会社として人材教育に力を入れて行くため専任の担当者としてご活躍いただきたいと思っております。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。