1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. 株式会社プラスマインドの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プラスマインドの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年04月11日〜2023年04月18日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 経験者優遇

株式会社プラスマインド

介護スタッフ(施設長候補)/介護経験者採用!/経験年数や年齢は不問◆即日入社可能/資格取得支援あり◆

『介護の仕事で得られる成長や充実感を、心から楽しんでもらうために。働きやすさを本気で手掛ける会社です。』

当社は設立から8年。横浜市神奈川区の地で『わが家のようなぬくもりのある施設創り』をモットーに、日帰り、ご宿泊など利用者様とご家族に寄り添うサービス提供を行ってきました。

現在は同エリアに3つの施設を展開中ですが、好調を背景に、今後はさらなる施設増加を計画!成長中の今だからこそ、ひときわ注力しているのが「働く社員にとっての働きやすさ」です。

■ゆとりをもって働ける「体制」■
当社が展開するのは11〜18名を定員とした小規模施設ですが、許認可の基準に対し約2倍のスタッフ数を確保。個々の負担を減らし、利用者様と真摯に向き合える環境をご用意しています。

■充実した「待遇&福利厚生」■
賞与あり/食事補助/役職手当/など…すべてのメンバーが頑張り次第で年収500万円超を目指せる仕組みづくりに取り組んできました。

\ スキルアップも応援 /
資格取得に向けたサポートもあるため、自身のステップアップのために「介護福祉士」の資格へとチャレンジするメンバーもおります。

■仲間と共に「施設(職場)を育てる」充実感■
施設内イベントの企画はもちろん、社内の制度に至るまで…みんなのアイデアをもとにより良い場になるようブラッシュを重ねています!

--あなたがご経験を活かしながら、末永く介護のお仕事で活躍できるように。当社は居心地の良い場所を、創り上げていきます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【 具体的なお仕事内容 】
------------
■入浴介助
■食事・服薬介助
■機能訓練
■レクリエーション
■送迎
■見守り …など、介護業務全般をお任せします。

< 無理なく働ける仕組み >
当施設では許認可の基準に対し、約2倍のスタッフを配置しております。みんながゆとりを持ち働き、利用者様それぞれと丁寧にコミュニケーションを図れる環境です。

< みんなが楽しめる環境づくり >
代表との距離が近い当社では、イベントを検討する月例ミーティングの際にも、スタッフ一人ひとりの意見を大切にしています。レクリエーション内容はもちろんのこと、過去には「施設でトマトを育てて、利用者様に食べてもらいたい」といった意見がきっかけで、施設に家庭菜園が導入されたこともあります!

< 資格取得も応援 >
介護に関わる上級資格の取得にあたって、受験費用の負担などのサポートをしています。取得する資格の難易度にあわせ、資格手当の支給額もアップします。
また、成長に向けた努力や実績をしっかりと評価していく会社のため、昇格にもつながりやすくなりますよ。

【達成感を感じる瞬間】
「介護は楽しい仕事」と思えるような環境改善へのアイデアは大歓迎!風通しの良い会社ですので、業務に慣れてきた後は「こうしたらもっと良くなるかも!」というような意見をぜひ発信してください。私たちと一緒に働きやすい環境を一緒に作っていきましょう。

【この仕事の大変なところ】
夜間はパート・アルバイトスタッフの担当となりますが、緊急時やシフト調整ができない場合は、社員が代理で夜間勤務を対応するケースもあります。また、ただ仕事をこなすだけではなく、状況に合わせてケアマネジャーへの説明や、ご家族に訪問の上で対応するなどの臨機応変な対応力も求められる仕事です。

【一日のスケジュール】
▼09:00…利用者様のお迎え、体温・血圧などのチェック、入浴
▼10:00…朝の会、レクリエーション
▼12:00…昼食、口腔ケア(スタッフ休憩時間:12時〜または13時〜)
▼13:00…食器洗い、洗濯
▼14:00…レクリエーション、おやつ
▼16:00…帰りの会、利用者様のお見送り、1日の記録記入
▼18:00…退勤
職種
ホームヘルパー、介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
【デイサービスおひさまSUNサン斎藤分町施設】
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町22-7
※利用者様の人数:定員11名

【デイサービスおひさまSUNサン六角橋施設】
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-19-10 ナツメビル1階
※利用者様の人数:定員18名

【デイサービスおひさまSUNサン松見町施設(2021年8月オープン)】
神奈川県横浜市神奈川区松見町3-2-4 Bello Vita M1階
※利用者様の人数:定員18名
※横浜市神奈川区内にある3つの施設のいずれかでの勤務(希望を考慮)
勤務時間
■実働8時間のシフト制
・09:00〜18:00
・10:00〜19:00

※月の平均残業時間は20時間以下
交通
【デイサービスおひさまSUNサン斎藤分町施設】
・東急東横線「東白楽駅」から徒歩5分
・JR京浜東北線「東神奈川駅」から徒歩13分

【デイサービスおひさまSUNサン六角橋施設】
・東急東横線「白楽駅」から徒歩10分

【デイサービスおひさまSUNサン松見町施設】
・JR横浜線「大口駅」から徒歩13分
・東急東横線「妙蓮寺駅」から徒歩14分
給与・年収
月給30万円以上+賞与
※上記金額には、固定残業代20時間分(3万7688円)を含みます。超過分は別途支給します。

【試用期間について】
試用期間中(6カ月間)は契約社員、試用期間後から正社員雇用に切り替わります。
※期間中給与:月給30万円(固定残業代20時間分・3万7688円を含みます。超過分は別途支給します)。
※給与以外は同条件です。

【昇格後はさらに給与UP!】
施設管理者に昇格した場合には、5万円の手当を別途支給!介護に関わる上級資格や、昇格を目指せます。向上心や実績をベースに正当に評価をしています!
モデル年収
420万円/入社2年目43歳500万円/入社6年目55歳
休日・休暇
■シフト制(4週8休)
■有給休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2023年4月18日

企業情報

会社名
株式会社プラスマインド
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町22-7
設立日
2014年
資本金
600万円円
代表者
浜田 勲
従業員数
50名(2022年5月現在)
売上高
1億1910万円(2021年9月現在)
URL
http://ohisamass.net/
事業内容
■介護保険法に基づく居宅サービス事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『自分のアイデアを活かせる「面白さ」』
これまでの経験や社歴、役職などに関係なく、一人ひとりの意見を大切にしてくれることは当社ならではの魅力の一つだと思います。特に代表との距離が近く、「会社や現場のためになることは、どんどん発信して欲しい」と、日頃から声をかけていただけるため、一緒に会社づくりをできているんだと実感しやすいですね。これから入社される方も中心メンバーとして、アイデアを活かせる面白さを感じていただけるはず。スタッフも、利用者様も、みんなが笑顔になるような環境を一緒に築いていきましょう。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(12月)
■賞与年1回(12月)

【諸手当】
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
■資格手当(管理者手当:月5万円)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(資格取得費用の会社負担)
■食事補助あり
■私服可

【福利厚生へのアイデアも歓迎!】
「こんな制度があれば良い」といった意見も大歓迎。過去には、このご時世からせっかくの休日でもなかなか外出することができないため、家でちょっと豪華な食事をしてもらったりできるよう「おうち時間手当1万円」を支給したことも!
主力製品・サービス
■デイサービスおひさま SUNサン
└「わが家のようなぬくもりのある施設創り」を心がけた介護施設です。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼書類選考
▼面接(1回)・施設見学
▼内定
▼入社

【注意事項】
【即日内定・即日入社もOK!】
※応募〜内定まで2週間以内、入社まで1カ月以内を予定しています。
※入社日・面接日はお気軽にご相談ください。
※土日や夕方以降の面接も対応可能です。

<面接地>
本社/デイサービスおひさまSUNサン斎藤分町施設
└神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町22-7

<新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています>
※面接時はマスク着用OK
※換気・消毒を徹底
※面接時・待ち時間のソーシャルディスタンスの徹底
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
< 年齢・性別不問/ブランクのある方も歓迎します >
■要普通自動車免許(AT限定可)

■以下に該当する方
※介護職員初任者研修の資格をお持ちの方、かつ介護福祉士もしくは介護保険施設または通所系サービス事業所において常勤2年以上かつ勤務日数360日以上に従事し、その実務経験証明書をお持ちの方。

★即日内定&入社も可能です!

【求める人物像】
□誰かを支える仕事に興味がある方
□新しいことに前向きに挑戦できる方
□働きやすい環境づくりに興味がある方

【募集背景】
「わが家のようなぬくもりのある施設創り」という想いを大切にした介護施設『デイサービスおひさまSUNサン』を運営している当社。現在は横浜市神奈川区で3つの施設を展開していますが、多くの利用希望の声を頂いているため、今後もさらなる施設増加を目指しています。

今回はそんな規模拡大を背景とした増員募集。一緒に働く仲間を想った「働きやすさ」も整えてお迎えします。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・55%:女性・45%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。