1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インテリア・工業デザイン系 >
  7. インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター >
  8. 株式会社アクロス・シティの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 服装自由
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社アクロス・シティ

リノベーションプランナー|魅力ある住空間デザインに集中できる環境|営業活動・お客様対応は一切なし

株式会社アクロス・シティの求人情報-00

営業成績を気にしていたら、価値ある住空間は創造できない。プランナーが知的生産に全力を注げる組織を。

『目先の営業数字に追いかけられる環境では、本当に良い空間デザインは提案できないと思ったんです。』
これは住空間のものづくりに没頭できる環境を求め、注文住宅・リフォーム会社から当社に転職したあるプランナーのひと言です。

当社では「営業」と「プランナー」の役割を明確に切り分け、プランナーが本来のコア業務である企画・設計・デザインに最大限に力を注げる体制を敷いています。つまり営業とは完全にフラットな関係性を築いていることから、プロの視点で思ったものを気兼ねなく提案できるのです。

また社員一人ひとりが自走する当社では、スケジュールの組み方も、仕事のやり方も自己裁量です。自立心を持って生産性向上に努められる方であれば、自分が理想とする仕事とプライベートのバランスを確立することができます。

これまで培った設計・デザインの経験を活かし、今度は営業担当とターゲット・エリア特性を話し合い、多種多彩な内装材・設備を組み合わせながら自由に住空間をつくれる環境に—。社内稟議のスピードが早く、良いアイデアはすぐに採用される組織体制も、プランナーとして能力を発揮する上でもプラスになるはずです。

情報提供元:type

求人更新日:2023年1月10日

募集要項

仕事詳細
物件のコンセプト策定から間取り・内装・設備まで、中古物件の仕入れを担当する営業と二人三脚となって住空間全般の設計・デザインをリードします。

◎打ち合わせ(中古物件情報の共有)
…中古物件を仕入れた営業担当と打合せの場を設け、コンセプト・仕上がりに関する事前情報を共有します。

◎現地調査
…営業と一緒に、あるいは施工担当者と一緒に足を運び、リノベーションする中古物件のや周辺エリアの顧客層などを想定した上で、工事リスクなどを事前にリサーチします。

◎設計・デザイン
…間取りや壁・床の素材、設備などを含めた住空間の設計・デザインを行い、営業担当に提示・説明します。

◎着工~完成
…着工前・進行中の現場確認および施工業者との打合せ・コスト管理などを行います。
完成した物件は施主検査を経て、営業担当が仲介会社に販売を依頼します。

まずは先輩プランナーの仕事ぶりを間近で見ながら、リノベーションプランナーの仕事の進め方を把握するところからスタートします。
仕事の流れに慣れていき次第、ファミリー向け、ディンクス向け、単身向け、富裕層向けなど、さまざまなタイプの住空間デザインをお任せします。

【注目】営業・施工会社と対等に話せる!だからプランも自由に提案できる
フロントに立っている営業が強すぎたり、トップダウン経営がいきすぎたりすると、せっかく良いリノベーションプランができても提案しづらくなってしまうもの。
その点当社のプランナーは、経営陣・営業担当・施工会社と対等にコミュニケーションが取れることから、住空間デザインのアイデアが採用されやすい環境にあります。

【注目】とことん業務のムダを省き、魅力的な住空間をスピーディに形に
限られた時間の中で、いかに良質なアウトプットの量を増やすか—。生産性を大切にしている当社では、一人ひとりが主体的に物事を考え、スピーディかつ効率的な仕事の進め方を実践するカルチャーが浸透しています。1日のスケジュールの立て方も自由なので、各々が理想とするワークライフバランスを実現することができます。
やるときは集中する。そして、休む時は思いっきり休むのが当社のモットーです。

【身につくスキル・キャリアパス】
物件の広さ、ターゲットとする入居者のイメージなどはさまざま。手がけられる物件のバリエーションが豊かで、確かな設計・デザインの知識・スキルが身に付き、応用力も高められます。
職種
インテリアデザイナー・インテリアコーディネーター、CADオペレーター、CADオペレーター(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
◎転勤なし
《横浜支店積極採用中!》東京本社または横浜支店
※勤務地は希望を考慮の上、決定します。

◎東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア7階
◎横浜支店/神奈川県横浜市中区相生町6-100 PLATINE Tower馬車道2階
※転居を伴う転勤なし

《配属先の環境》
配属先の「商品開発室」では、現在20代~40代の女性5名が在籍しています。今後はより一層チーム力を強化し、良質なアイデアが生まれる組織づくりを行っていきます。
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

【残業について】
生産性・効率性を重視している当社では、夜遅くまで残って仕事をするカルチャーはありません。
遅くとも20:00までには大多数の社員が仕事を終えています。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
[本店]
◎西武鉄道新宿線「西武新宿駅」より徒歩3分
◎JR中央線・総武線「大久保駅」より徒歩3分
◎JR山手線「新大久保駅」より徒歩7分
◎各線「新宿駅」より徒歩8分
◎都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩5分

[横浜支店]
◎JR「桜木町駅」より徒歩4分
◎横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩4分
給与・年収
月給27万円以上+インセンティブ

※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※資格手当別途支給(インテリアコーディネーター、建築士、施工管理士等)
※上記金額には固定残業代(30時間分/50,223円以上)を含む/超過分は別途支給

[昇給]
年2回(半年ごと)
休日・休暇
《年間休日113日以上+計画有休3日付与》
◎完全週休2日制(水曜定休+火曜・日曜の交代シフト)※会社カレンダーによる
◎年末年始休暇(8~9日)
◎GW休暇(5日)
◎夏季休暇(8~9日)
◎有給休暇(半日取得可)
◎バースデー休暇
※5日以上の連続休暇取得OK
求人更新日
2023年1月10日

企業情報

会社名
株式会社アクロス・シティ
(企業カナ名称:アクロスシティ)
設立日
平成16年5月26日
資本金
9800万円
代表者
代表取締役 並木 伸夫
従業員数
42名
売上高
63億2298万円(令和4年4月期実績)
主要取引先
野村不動産ソリューションズ(株)
三井不動産リアルティ(株)
東急リバブル(株)
住友不動産販売(株)
三菱UFJ不動産販売(株)
三井住友トラスト不動産(株)
(株)長谷工アーベスト
大成有楽不動産販売(株)
東京建物不動産販売(株)
三菱地所リアルエステートサービス(株)
住友林業ホームサービス(株)
三菱地所ハウスネット(株)
みずほ不動産販売(株)
セキスイハイム不動産(株)
他(順不同)
URL
https://www.akros-city.co.jp/
業種
不動産仲介・賃貸・売買・その他/内装・インテリア・リフォーム/設計事務所
事業内容
不動産買取及びリノベーション事業、建売事業
不動産売買・交換・仲介事業
保有不動産の賃貸及び管理

[免許]
宅地建物取引業 国土交通大臣(1)第9873号
労働者派遣事業 派13-315389

[関連会社]
株式会社アンドビルド(施工管理会社)

[所属団体]
公社)東京都宅地建物取引業協会
公社)神奈川県宅地建物取引業協会
公社)全国宅地建物取引業保証協会
一社)リノベーション協議会
  • 株式会社アクロス・シティの求人情報-01

    商品企画室・Kさん(横浜支店・2018年5月入社)/前職:注文建築・リフォームプランナー

  • 株式会社アクロス・シティの求人情報-02

    商品企画室・Pさん(東京本社・2020年1月入社)/前職:リノベーションの営業プランナー

  • 株式会社アクロス・シティの求人情報-03

    人が生活する空間として、中古不動産に付加価値 を付けてリノベーション。新しい価値を生み出します。

  • 株式会社アクロス・シティの求人情報-04

    社歴、年齢、性別、問わず実力で評価される環境。 活き活きとお仕事する若い人、女性の姿が目立ちます。

  • 株式会社アクロス・シティの求人情報-05

    社長は不動産仕入れでキャリアを築いてきたエキスパー ト。現場に同行してアドバイスをもらえることも!

その他・PR

募集背景
—リノベーション・再販事業を支えるプランナーを増員—
豊富に取り揃えた内装建材と、購買層・エリアに合わせた企画・デザイン力が高く評価され、仕入れ物件を順調に増やしている当社。
今回は良質な物件をよりスピーディに生み出せる体制を築くため、商品企画室にてご活躍いただける方をお迎えすることになりました。
実際の給与例
[年収例]
経験3年/年収400万円/月給27万円※インセンティブ別途
経験5年/年収520万円/月給27万円+資格手当※インセンティブ別途
経験8年/年収600万円/月給35万円+資格手当+役職手当※インセンティブ別途
待遇・福利厚生
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎昇給年2回
◎交通費支給(当社規定による)
◎資格取得支援(大手資格取得予備校と提携して奨励金を支給)
◎社員旅行(実績はタイ、グアム、台湾、香港など)
◎大相撲溜席
◎プロ野球読売ジャイアンツ戦年間シート

【産休・育休取得状況】
取得実績あり
入社後の成長サポート
まずは先輩社員と一緒にいくつかの物件を動かし、当社のリノベーションプランナーの仕事の流れを知るところからスタート。
その後、能力を見ながら物件をお任せしていく予定です。
歓迎する経験・スキル
《あると望ましい資格・経験・スキル》
◎建築士・インテリアコーディネーターの資格
◎リノベーションの経験
◎リフォームプランナーの経験
◎建築現場の経験(施工管理・現場監督)の経験

《こんな方にピッタリの会社です》
◎住空間デザインに集中して取り組みたい方
◎フットワーク良く動ける方
◎コミュニケーション・チームワークを大切にできる方
◎急な変化に柔軟に対応できる方
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい方
自信を持って提案できる住空間デザインに全力を注げるように
以前は注文住宅・リフォームを手がける会社のプランナー営業として、エンドユーザー向け提案に携わっていました。成績重視型の営業活動に取り組む中、会社が求める成果と、「住まいのものづくりがしたい」という自分の理想の間でズレを感じたのが転職のきっかけでした。フルリフォームがたくさんできる、ものづくりに専念できることが、当社に入社した決め手でした。
エンドユーザーと直接やりとりしていた前職時代は、モデルルームで紹介されるような「尖ったデザイン」が求められがちでしたが、当社の商品開発部で仕事をするようになってからは、営業と相談しながら、真の意味で価値を生み出すデザインを提案できるようになりました。
ムダのない事業モデルに共感し、ここでなら自己実現できると確信
私は以前もリノベーション・再販事業を手がける会社で働いていました。その会社の業務の仕組みは大手企業に近く、物事の承認経路が複雑すぎる、スピード感に欠ける等の理由で、お客様満足とは程遠い環境にありました。
その点当社は、効率的な業務の進め方を徹底していることから、再販事業としても伸びシロがあると感じました。
現在はプレイヤーとして動きつつ、チームマネジメントも兼任しています。私がいま力を入れているのが、みんながデザインに集中できる環境づくりを行い、チーム力をさらにアップさせること。新しく仲間になる人には、どんどん自分の個性を発揮してチームに新しい風を吹き込んでほしいですね。
取材担当者より
自社で仕入れた中古のマンション・戸建住宅をリノベーション・再販する事業を展開する「アクロス・シティ」。市場に良質な住宅を供給すると同時に、賃料収入を得るプロパティマネジメント事業も展開することで、創業から18期連続で黒字経営、直近6期連続で増収増益を達成している。
同社の再販事業を加速させている強みの一つは、優秀なリノベーションプランナーにより生み出されるデザイン性に優れた住宅だ。経験豊富で、1級建築・2級建築・インテリアコーディネーター資格を保有するプランナーが複数在籍するプロの集団。
プランナーが能力を発揮する上で原動力となるのは、「この人たちなら魅力的な住空間をつくってくれる」という期待感である。品質・デザインに対して大きな責任を負う厳しさは当然あるだろう。しかしそういった良い意味でのプレッシャーは、プロとしてさらに成長させてくれるはずだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)
 ▼
【STEP03】内定(即日内定もあり)

【type】専用応募フォームでエントリーをお願いいたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
※1次面接はWebでも実施できます。
※面接から内定までは約2週間を予定しています。
応募資格
◎学歴不問
◎CAD(JW-CAD)を使った図面作成スキル

《以下いずれかの実務経験をお持ちの方》
◎リフォームプランニング・住宅設計・デザインの実務経験


【過去の採用例】
内装材メーカー、リフォーム会社、ハウスメーカー、工務店 など

【この仕事に向いている人】
自分が良いと思ったものは、どんなものでも通るわけではありません。まずは物件の仕入れ・売買を担当する営業に対し、説得力をもって企画を通す必要があります。そのためにはデスクワークで完結せずに、積極的に営業担当と一緒に現場に出向くなど、「営業担当と二人三脚で魅力的な住空間をつくっていこう」という姿勢が大切。プロとしてしっかりとしたポリシーを持って提案できる方に向いていると言えるでしょう。

【この仕事に向いていない人】
当社では各々が責任をもって日々のスケジュールを組み立て、自由なやり方でリノベーションプランナーの業務に取り組んでいます。1日に何件の現場に足を運ぶのか。午前に何をして、午後に何をするのか。今日は何時に仕事を終えるのか。営業担当にどんな風に企画を提案するのか。…など、すべて自分で決めて業務を行っていることから、「指示をされないと動けない」みたいに自己管理が苦手な方だと、むしろパフォーマンスが落ちてしまう職場かもしれません。

求人更新日:2023年1月10日

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターの他の求人はこんなものがあります

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターについて知ろう

インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、多くの人が公益社団法人インテリア産業協会のインテリアコーディネーター資格や公益社団法人建築技術教育普及センターのインテリアデザイナー資格を取得しており、これらを持っていると就職や転職で有利になると言われています。また建物の設計図を読めたり、建築や素材、さらには美術知識が豊富にあったりすると役立つことが多いでしょう。またお客様にコーディネートプランを提案する機会が多くありますから、企画書作りやプレゼンに慣れておくことも大事です。また、転職活動時には自身の作成したポートフォリオの提出を求められることが多いです。
インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターどんな人に向いている?
インテリアデザイナー・インテリアコーディネーターはいずれもセンスが重要となります。普段から身の回りの美しいものや珍しいものに興味を持ったり、美術館に行ってさまざまな芸術品に触れ合ったりすることが好きな人が向いているでしょう。また、これらの職種はお客様が何を求めているのかを聞き出したり業者の人と交渉をしたりと、人と接する機会が多い職種です。人とのコミュニケーションや、人と人をつなぐことが得意であると生き生きと働けるでしょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:545万円です。男女比は男性・77%:女性・23%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ