1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社有賀園ゴルフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社有賀園ゴルフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

株式会社たちばな

きもの販売スタッフ/未経験歓迎/ノルマなし/初年度インセンティブ150万も可/社割50%オフ/転勤なし

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★初年度インセンティブ150万円も可能! ◆正社員 月給22万円以上+賞与年2回+住宅手当(社内規定あり) ※上記金額には固定残業代(月13.6時間/2万円以上)を含みます。超過分は別途支給します。 ※3~6ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。 ◆パート ・長野本店、上田店、佐久店、あづみの店、松本店、諏訪店、伊那店、飯田店、新潟亀田店 時給1000円 ・メガドンキ長野店、デッキー店 時給1100円 ・茅野店、イオン飯田店、豊橋店、新潟西店、柏崎店、塩尻店、イオン上田店、あかしろき松本店 時給1200円 ・あかしろき南町田店、あかしろき函館北斗店 時給1300円 ※残業が発生した場合は別途全額支給します。 ※3~6ヶ月の試用期間あり。期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません。 ≪インセンティブについて≫ ◆毎月のインセンティブ/月の売上達成目標に応じて支給 ◆四半期ごとのインセンティブ/四半期の売上目標に応じて支給 スタッフの頑張りはしっかりと数字で評価しているので、 高いモチベーションを保ちながら活躍できます!
株式会社たちばなの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年10月15日〜2023年02月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社有賀園ゴルフ

【ゴルフ用品店の販売スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

未経験スタート多数活躍中!注目業界で働くチャンス!

有賀園全店舗で「店舗スタッフ」を募集します!

ゴルフは“3密回避”ができるスポーツとして、今注目を集めています。
世界で活躍する若い世代のプロが増えてきたこと、また有名人やプロゴルファーが出演している動画サイトなどを観る機会が増えたことで“ゴルフ”を身近に感じられるようになり、特に若者を中心にゴルフを始める方が増えてきました。
“ゴルフ=接待”から、“ゴルフ=レジャー”にイメージが変わりつつあると言われる今、競技人口増加傾向の風に乗り、スタッフの増員に踏み切りました。

★ネット販売が主流の今、店舗スタッフは必要?
雑貨や家電と違い、スポーツの道具やウェアは実際に見て試してみることが大切です。特にゴルフは同じクラブを使っても、人によって“合う・合わない”が出やすく、お客様は繰り返し来店する傾向があります。ゴルフ専門店として今まで培った知識や経験を活かし、お客様1人ひとりに合ったクラブをご提案するプロ集団が、私達“店舗スタッフ”です。

★お客様のリピート率が高い業界です
道具の相性によりプレー結果が左右されやすいスポーツのためか、お客様からアドバイスを求められることが数多くあります。ここでしっかりご要望に応えることができれば、再び来店してくれるかも!どんどんあなたのファンを増やしていきましょう♪

募集要項

仕事詳細
ゴルフ用品店で接客や販売、商品管理などをお願いします。販売ノルマ無し。

☆2021年3月にクラブレンタル事業に参入
☆2021年9月に東名川崎店、柏店リニューアルオープン
☆2022年3月に新宿高島屋店OPEN
など店舗数を増やし事業拡大中!
今後も各方面で積極的に出店を予定しています

ゴルフクラブ以外にも、ウェアやシューズなどのアパレル用品、小物など多彩なアイテムを扱っています。一見ディープに見えるゴルフ関連商品ですが、覚えてみればそれほど難しいモノではありませんよ♪

ゴルフは今、ソーシャルディスタンスを保った野外スポーツとして注目され、競技人数は増加傾向にあります。最近では女性のプレーヤーも増え、オシャレなアイテムも充実。当社は女性スタッフも多数在籍していて、お客様とファッションの話で盛り上がることも。性別関係なく活躍できる体制が整っていますよ♪

入社後にイメージが違ったなんてことが無いように近隣店舗で働いている先輩スタッフを見てからのご応募も大歓迎!ご自身がキラキラしながら働いている姿が想像できるかも知れませんよ♪

★様々なサービスを取り扱っています
\トータルサポートが強み!/
◎専用フィットネス
専門トレーナーが、ゴルフに必要な筋力を重点的にトレーニング。

◎ゴルファー保険
打ったボールを人に当ててしまった、クラブを盗まれたなどの非常時に対応。

◎ゴルフ用品レンタルサービス
ゴルフ用品を持たない方でも気軽にゴルフを始めたり、新しい道具を試したりできるトータルサービスをご提供。

▼募集店舗
群馬、栃木、東京、神奈川、千葉、埼玉の各店舗
※希望考慮

【群馬】
■高崎本店
■NEW前橋店
■桐生店
■太田店

【栃木】
■宇都宮店
■那須ガーデンアウトレット店

【東京都】
■新宿高島屋店
■新橋TOKYO店
■池袋東武店
■ 小田急百貨店 新宿店
■大田池上店
■NEW杉並店
■西東京店

【神奈川県】
■新横浜店
■東名川崎店

【千葉県】
■千葉店
■柏店

【埼玉県】
■NEW戸田店
■草加店
■越谷店
■NEW川越店
■越谷レイクタウン店

※通勤1時間圏内で異動あり
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
高崎本店
群馬県高崎市下之城町160-1

NEW前橋店
群馬県前橋市荒牧町1-10-10

太田店
群馬県太田市西矢島町622-1

桐生店
群馬県桐生市広沢町3-3790

宇都宮店
栃木県宇都宮市駒生1丁目25-35

有賀園ゴルフテラス 那須ガーデンアウトレット店
栃木県那須塩原市塩野崎184-7012

新宿高島屋店
東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24番2号 新宿タカシマヤ9階

新橋TOKYO店
東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル1・2階

池袋東武店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店7階

小田急百貨店 新宿店
東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急新宿 ハルクスポーツ1階
勤務時間
■平日
10:30~20:00
■土・日・祝日
10:00~20:00

※各実働8時間
※残業がほぼないのでプライベートも充実
給与・年収
月給195,000円以上

【群馬・栃木】
月給195,000円以上
※一律地域手当1万円含む
※月20h分の固定残業代2万3725円~含む。超過分は追加支給。

【東京・埼玉・神奈川・千葉】
月給211,000円~300,000円以上
※一律地域手当1万5千円含む
※月20h分の固定残業代 2万6900円~含む。超過分は追加支給。

※試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)

<年収例>
入社3年(一般)/ 360万円 / 月給24万円+諸手当+賞与
入社6年(店長)/ 520万円 / 月給35万円+諸手当+賞与

☆能力に応じて管理職への道も目指せます!

【POINT!】
☆学歴・経験不問。多くの方とお会いしたいと考えています。
☆第2新卒も大歓迎!
☆ハローワークでお探しの方も是非ご応募ください!
☆フリーターの方のご応募もお待ちしております!
☆中高年/ミドル歓迎(40代・50代も活躍中)
☆異業種からの転職者多数!


<前職の一例>
飲食業、アパレル、営業職、旅行業、サービス業などなど、キャリアチェンジの方もたくさんいます。
待遇・福利厚生
■昇給年2回(1月・8月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給
■社会保険完備
■皆勤・時間外手当
■役職手当
■地域手当
■報奨金制度
■社員持株会制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■確定拠出型年金制度有
■ゴルフプレー補助制度
■食事補助制度
■社割・クラブ等のレンタル制度
■制服貸与
■髪型・髪色・ネイル自由(常識の範囲内)
■車通勤可(店舗による) 

店舗ごとの特典
【百貨店・デパート】
社員食堂あり(和洋中あり)・レストラン街も店舗により割引あり
【商業系施設】ワンドリンク無料など店舗により特典あり

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(シフト制 / 月7~10日休み)
☆年間108日
☆希望休・連休OK
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2023年2月4日

企業情報

会社名
株式会社有賀園ゴルフ
本社所在地
群馬県高崎市下之城町300-1
設立日
1962年2月
資本金
4800万円
代表者
代表取締役社長 有賀 史剛
関連会社
株式会社 イーエスティー
URL
http://www.arigaen.co.jp/
事業内容
ゴルフ用品販売、ゴルフ会員権販売、店舗開発、不動産賃貸管理

その他・PR

ゴルフの知識や経験一切必要無し!
新しい一歩を踏み出すのって不安だし、勇気がいることですよね?
「ゴルフのことわからなくても大丈夫?」
「接客経験ないけど大丈夫?」
こんなことを考え応募をためらっている方、ご安心ください!

★充実の研修制度あり!
まずは店舗の雰囲気に慣れるところからスタート!最初の1ヶ月くらいは、荷分けや商品陳列をしながら商品名を覚えたり、先輩に付いて接客の仕方を学びつつ、一連の流れをつかんでいきましょう。慣れてきたら、先輩にサポートしてもらいながら接客をします。自信が持てるまでは、1人での接客はありませんので安心してください!独り立ちした後も先輩スタッフが近くで見守っていますので、何か困ったことがあっても、すぐにフォローします。社会人経験の浅い方にも安心の環境です!

★女性スタッフも活躍しています!
当店の売場面積の半分ほどを占めているのはゴルフウェア。ゴルフクラブの知識がなくて心配という方には、ウェア売り場をお任せ!ウェアを探しているお客様がクラブをご覧になりたい場合は、クラブ担当にバトンタッチOKです。経験を積み、1人でさまざまな商品の対応ができるようになれば、ステップアップのチャンス!女性の役職者も多くいますよ♪
また、出産などのライフイベントに伴う休み(産休・育休)も気兼ねなく取れます。産休・育休の取得・復職実績も多数!

★勤務地により帰りのお買い物も便利
年齢経験関係なし!能力次第でキャリアアップ可!厚待遇でお待ちしております。
2022年で創業61周年!
ここまで長く続けられたのはお客様、そしてスタッフのおかげです。“有賀園ゴルフで働いて良かった”と思ってもらえるよう、時代に合わせた待遇の改善を行っています。

★あなたの頑張り次第で店長へ!
社会人未経験?中途入社?全く関係なし!実力が認められれば年齢や経験年数関係なく、副主任→主任→副店長→店長代理→店長とステップアップ可能!新店OPEN時に店長として抜擢されるケースもありますよ!ゆくゆくは企画開発職やEC販売事業職など、さまざまな分野へのチャレンジもできます。

★週休2日制で、シフト希望も考慮!
休みがしっかりとれるから自分磨きの時間や趣味・旅行などプライベートも満喫できます!有休も事前申請で自由に取れます。もちろん急な体調不良にも対応します。

★基本残業なし!
閉店後、よほどのことがない限りはすぐに帰れます。

★転居を伴う転勤なし
転勤がある場合でも、勤務先が通勤1時間圏内になるよう配慮しています。そのため、引越しなどにより生活スタイルが変わるといった心配はありません!また、自己都合でやむを得ず引っ越した場合も、なるべく自宅近くの店舗に異動できるようにしますよ。

●コロナ対策として・・・
お客様とスタッフを守るため、アクリル板設置、マスク着用、消毒の徹底などなど、感染予防対策は万全なのでご安心ください!
【先輩メッセージ】性別関係なく活躍できる職場です。頑張り次第でキャリアアップも!
戸田店副店長 中村 (2003年入社)

“スポーツ関連の会社で働きたい”と仕事を探していたところ、有賀園ゴルフの募集を見つけ、応募したのがきっかけです。ゴルフはまったくの未経験でしたし、“紳士のスポーツ”と聞くことが多いだけに、2003年当時は年配の男性プレーヤーーがほとんど。だからスタッフも年配の男性ばかりだと思っていたんですが、若いスタッフが意外と多くて驚いたことを覚えています。私は新卒採用ですが、入社時から戸田店勤務で、気が付けばもう19年。時が経つのは早いですね(笑)。

20年以上前から当社は、女性社員を積極的に採用してきました。現状を見て、その経営方針は間違いではなかったと感じています。
男女問わず世界で活躍するプロが増えたことにより、ゴルフの認知度が上がりましたし、今ではソーシャルディスタンスを保った野外スポーツだと話す人が増えました。特に若い世代でゴルフを始める人が増え、2020年から2021年にかけては、ゴルフクラブのスターターセットが売り切れるほどの人気でした。同時にウェアやシューズも好調な売れ行きで、当社の強みである豊富なラインナップから「ウェアを買うなら有賀園だね」と、特に女性に好評でしたね。

女性のお客様が、女性スタッフにウェアの相談がしやすいという話は聞きます。お客様に満足いただける接客の仕方や知識などは先輩が丁寧に教えますし、何か困ったことがあってもしっかりサポートしますよ!順調に経験を積み、実力が認められれば、男女問わずキャリアアップが望めます。私は副店長をやらせてもらっていますが、私以外にも女性役職者はいますし、まだまだ増えていくでしょう。

ゴルフの知識や接客経験がなくても大丈夫です。少しでも「興味がある」「やってみたい」と思った方はお気軽にお問い合わせください。あなたのご応募、心よりお待ちしています。
企業PR
創業61年。業績好調の当社は「100年」を目指します。

1962年、北関東初の本格的ゴルフ練習場を開業。それが「有賀園ゴルフ」のスタートでした。その後ゴルフ用品販売、会員権売買の専門店として北関東を中心に販売実績を伸ばします。1982年、太田店オープンを皮切りに多店舗展開を開始。新たな店舗を次々にオープンさせていく中、移動式販売形式バス「デカチタン号」の運行などゴルフ業界初の試みにも積極的に挑戦していきました。
現在関東に22店舗のゴルフ専門店・WEBショップ8店舗を運営。
次の50年をネクストステージと捉え、新店舗の開業計画はもちろんのこと、「有賀園ゴルフ」は100年への新たなスタートを始めています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

※現在、コロナ感染者が増加傾向にあり、面接や就業に不安をお持ちの方も多いと思います。
当社で、は面接予約を取っていただき、感染状況が落ち着いたら面接を行う、オンライン面接を行うなど臨機応変に対応いたしますので、ご安心ください。
選考プロセス
【ステップ1】
※クリエイト転職よりご応募下さい。

【ステップ2】
※WEB又は各店舗にて面接を行います
 ・面接日の当日は履歴書(写真貼付/形式自由)をご持参ください。
 ・オンライン面接の際は、事前に本社宛に履歴書送付お願いします

【ステップ3】
※内定

【ステップ4】
※入社(時期はご希望に沿います)

応募受付後、下記よりご連絡致します。
TEL:027-328-1299
MAIL:saiyo@arigaen.co.jp
応募資格
☆ゴルフ未経験者スタート多数! ☆ゴルフの知識なくてもOK! ☆女性スタッフも活躍中

★未経験の方やゴルフの知識がなくてもOK!
分からないことがあってもすぐに確認できるマニュアルがある上、プロスタッフ育成担当もいるため、サポート体制は万全!さらに、製品を含めた新情報などをわかりやすく説明する勉強会もあり、常に最新の情報を全店舗で共有しています。

定年60歳(再雇用制度有)

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:387万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。