1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 志木市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. ハマノ建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ハマノ建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年10月01日〜2024年01月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

ハマノ建設株式会社

【現場作業員】未経験歓迎◆経験者優遇

\安心をつくる!/足元を固めて、自分らしい道を歩む。

■ゼロから挑戦
明るい挨拶ができれば、寡黙な人も十分活躍できます。やることはシンプルですし、機械を使って運ぶので意外と力を必要としないんです。優しい先輩たちが、あなたの苦手を丁寧にフォローします!

■明るい雰囲気
「現場は楽しいほうが、いい仕事ができる」という考えのもと、のびのびと作業をしています。面白く笑い楽しみながら仕事をして、取引先から「ハマノさんといると楽しい!」とお声がけをいただいています。

■スキルを磨く
より良い働き方がしたい方はぜひ。他社を転々とした人も、心地の良さを感じて定着しています。あなたの力を必要としているので、自分のやり方を存分に活かして、自らの価値をさらに高めてください。

■高収入をつかむ
関電工の一次請け会社なので、高収入をめざせます。早上がりの日は給与を保証。成果をしっかり評価するため、能力に見合った収入を得られます。入社1年目で、年収500万円以上の実績も!

■メリハリをつける
作業時間が決まっているので、ほぼ定時に上がれます。隔週土・日休みで、有給消化100%の実績も。10日前後の大型連休も年3回あって、自分も家族の時間も大切に過ごせます。

◎今回の採用は、事業拡大に伴う増員募集。たくさんの方との出会いに期待しています。あなたとお会いするのを心待ちにしています!

募集要項

仕事詳細
関電工の一次請け会社で、現場作業員として土木工事に従事してもらいます。

<入社祝い金65万円|都心の現場中心|資格取得全額負担|年に120日以上休める|賞与は20万~100万円>

★受注の大半が関電工の案件
主に東京23区内で、電線などを地中に埋める土木工事を担当します。都心の新たなランドマークとなるような、数年単位のスケールの大きな工事ばかり。他に地元、志木市周辺で官公庁工事を行ないます。

【作業はシンプルな3Step!】
Step1:道路に作業帯などを置いて、地面を掘る準備
 ▽
Step2:パワーショベルなどの機械を使い、穴を堀る
 ▽
Step3:地中にパイプを設置し、穴を埋めたら完了!

※1時間の休憩と、30分ずつ中休憩を取ります。
※重機を自由に操り、マルチに活躍できる多能工へと成長できます。

\5つの「なし」!/
◎免許は必要なし
まずは、現場作業員からスタートして、少しずつ重機の操作に必要な資格や免許を取得します。資格取得のための費用は当社で負担します!

◎高所作業なし
電線を地中に埋めるため、高いところに登る作業はないんです。また、関電工から土木工事のみを任されているので、配線などの電気工事はありませんよ。

◎全国出張なし
東京都心や埼玉県志木市周辺の現場を担当します。地方の仕事や転勤なし。一つの現場を数年ほど担当するので、日々違う現場へ行くことはないんです。

◎複雑な人間関係なし
6名ほどの自社スタッフで行動します。やさしい仲間ばかりで、笑いのある現場です。関電工の現場監督とも良好な関係を築いていて、作業のしやすさがあります!

◎収入の心配なし
日本最大級の設備工事会社である、関電工と直接取引している当社。仕事に切れ目はないので、高収入もお休みも手に入れて、将来もずっと安心して働けますよ!

※正社員として採用
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
ハマノ建設株式会社
埼玉県志木市上宗岡5-18-3
(東武東上線「志木駅」からバス「宿」下車1分)

※現場/埼玉・東京の各工事現場
東京都
勤務時間
8:00~17:00
20:00~翌5:00
※早上がりの日も給与を保証します。

<変形労働時間制/1ヶ月単位で設定>
※日勤と夜勤の現場があります。
※月平均労働日数/21.9日
■休憩時間
120分
■時間外労働
残業月平均/5時間
給与・年収
日給13,000円〜22,000円 ※月収280,800円〜475,200円 ※初年度年収500万円以上も可!

※前給・経験・能力・年齢を考慮の上、給与を決定します!

[諸手当]
扶養手当10,000円/人(社内規定あり)
技能手当10,000円~20,000円
職長手当30,000円
※各種諸手当は、規定により対象者へ支給

\入社祝い金65万円!/
新人手当を月5万円×11ヶ月間、支度金を初任給時月額10万円支給します!
待遇・福利厚生
昇給あり(実績1月あたり3.30%~17.39%)
賞与年2回(20万円~100万円)
決算賞与年1回 ※業績による
車・バイク通勤OK(無料駐車場完備/応相談)
社宅(単身寮あり/月額12,000円)
研修制度
制服貸与
退職金共済加入
65歳定年制
再雇用制度(延長あり)
受動喫煙対策:屋内禁煙

\スキルアップ支援制度!/
・資格取得支援制度(普通自動車免許、パワーショベル、小型クレーン、ダンプカー、大型免許、土木施工管理技士等30種類ほど。費用は当社全額負担!
・夜間専門学校の通学支援あり。学校に通いながら働く人もいます。
■契約期間
定めなし
■試用期間
2ヶ月(条件変更なし)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
<年間休日105日>
※有給休暇を含めて、年に120日以上お休み可能!

◆週休2日制(土日休み。日曜、第2・4土曜日)
◆GW休暇(10日間前後)
◆夏季休暇(10日間前後)
◆年末年始休暇(10日間前後)
◆有給休暇(100%取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)

※雨天などで工事が中止になると、有給消化を推奨しています。また、事務所の片付けなどで勤務することも可能です。
求人更新日
2024年1月13日

企業情報

会社名
ハマノ建設株式会社
本社所在地
埼玉県志木市上宗岡5-18-3(本社)
設立日
昭和45年5月21日
資本金
3,250万円
代表者
代表取締役 浜野 日登志
従業員数
23人
URL
https://hamano-cnst.co.jp/
事業内容
公共土木工事(電気地中線・下水・水道)の施工

[事業種目]
■一般土木工事
■電気地中線土木工事
■上下水道工事
■産業廃棄物収集運搬業

その他・PR

\成長をつくる!/モノづくりは、良い人づくりから。
★フォロー万全
・その1
まずは先輩と行動して、安全について学びます。道具の使い方、作業の流れを少しずつ身につけましょう。ほめて伸ばしていって、実力に応じた仕事をどんどん任せます!
 ▽
・その2
重機を動かすのに必要な資格・免許を取得します(費用は当社全額負担)。年に数回、外部の講習会に参加したり、資材置き場で練習したりと、新たな技術を学べる面白さも。年3回の社内勉強会で、安全や技能の学びを深めていきます。
 ▽
・その3
スキルが向上すると作業スピードも上がるので、自分の成長が見えるとやりがいも感じます。3~5年じっくりと技術を磨いて、さまざまな役割を担う多能工をめざしましょう!

★人を思いやる社風
みなさん真面目で熱心に仕事に向き合い、新人さんの面倒をしっかりと見てくれる先輩ばかりです。相手がどんな気持ちかを考え、人付き合いを大切にしているので、人間関係に悩みを抱えることはありませんよ。

★現場の声を反映
スタッフの意見を取り入れて、より良い職場づくりをめざしています。たとえば、空調服や汗を吸収するインナーを支給し、ヘルメットと作業着をおしゃれにリニューアルしました。新人さんの意見もカタチにするので、アイデアを発信してくださいね!

※地方から上京したい方は、面接交通費を全額負担します!
\代表メッセージ/あなたと共に、理想の会社づくりを。
◆笑って働こう
私たちのモットーは、明るくて楽しい現場をつくること。現場でのコミュニケーションを大切にしていて、笑って楽しく仕事をしていますね。

若い頃、とあるゼネコンで見習いをしていましたが、頭ごなしに叱られて嫌になりまして。父親から会社を引き継いで、社員に同じ想いをさせたくないと思いました。

現場が盛り上がると、仕事にも熱が入ります。効率も上がって、品質の高さや安全にもつながるんです。幸いなことに大きな事故や怪我もなく、みなさん元気にいきいきと働いています!

◆出る杭を伸ばす
新しいことを始めるのに、遅すぎることはありません。60代から活躍した人や、元お弁当の販売スタッフやタクシードライバーから転身した人も。新人から5年の中堅社員、40年以上のベテランもいて、定着率は高いと思います。

働きながら学べる環境も充実しています。一人ひとりの頑張りに目を配り、毎年3~4種類の資格や免許を取るよう促していますね。つい最近は、入社1年目で大型免許を取得した人が2名いました。

関電工は国内有数の東証プライム上場企業で、コンプライアンス遵守を徹底しています。無理な働き方を良しとせず、社員の生活や将来を大切に考えているので、安心して長く働けますよ。仲間と力を合わせて、モノづくりの喜びを味わいましょう!
【先輩メッセージ】まっすぐに、自分らしい道を走る。
工事部 Mさん(入社1年目・22歳)

★やりたい道に進む
大学を中退して、職を転々としていました。学生の頃は経営学を専攻しましたが、何のために勉強するのか分からなくなったからです。地元の建設会社をすぐに辞めてしまったので、当社で3社目になります。

入社して驚いたのは、先輩たちがみんな優しくて、丁寧に仕事を教えてもらったこと。以前は見て覚えていましたが、安全についてきめ細やかに教わったので、大きな安心感がありました。本当にいい人ばかりで、笑って楽しく仕事をしているから、現場を重ねるごとに仲良くなっています!

前職よりも今のほうが余裕がありますし、分かることが増えると嬉しくなりますね。関電工の数年にわたる大規模プロジェクトを手がけるので、仕事の切れ目はありませんし、前職よりも給与は2倍に増えました。休日は友人と遊んだり、自宅でのんびりしたりと、充実した毎日を過ごしています!

★周りの応援を力に
せっかく働くなら、土木の資格を取得したいと考えていました。代表からサポートを受けて、今年4月から夜間の土木専門学校に通いながら、現場仕事をしています。CADを操作したり、図面を見れるようになりました。ゆくゆくは色んな資格を取って、土木施工管理技士の取得もめざしたいです。

私もスタートしたばかりなので、あなたのことを同期のような存在だと思っています。みんなで和気あいあいと働いて、楽しみながら成長しましょう!
企業PR
\明日をつくる!/仕事は堅く、頭は柔らかく。

◆都市土木の先進企業
創業より約55年を迎える当社。都市土木の第一線に立って、経験や知識を活かした現場施工を得意としています。官公庁の公共工事では、志木市周辺の上下水整備工事や学校の改修工事などを手がけて、信頼と実績を重ねてきました。

◆安全な街づくりに寄与
近年は、政府の「無電柱化計画」により、電気の地中化土木工事が増加。主に都心の新たなランドマークとなる大規模な民間工事を任されています。磐石な経営基盤を築いて、右肩上がりの成長を続けてきました。この先も、ますます依頼が増えていく見通しがあります。

電線を地中に埋めると、街の景観がきれいになり、交通安全や災害対策にもつながります。工事の着工から竣工までを任されるため、仲間と力を合わせて美しい街づくりに貢献する達成感も味わえるでしょう。

◆関電工を技術で支える
そんな当社は、関電工のパートナー企業として「関電工安全衛生協力会」に登録し、深い関係を築いています。高水準の技術を発揮し、毎年新型建設機械を積極的に導入して、さまざまな設備工事を請け負っています。

2022年4月には、労働災害防止の取り組みについて「安全・品質に対する優良企業」として、関電工より社長表彰を受賞しました。今後も、さらなる技術力の発展に努めて、豊かな社会づくりに貢献できるようまい進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
<未経験歓迎!>★転職回数・学歴・社会人経験は問いません!★無資格OK(資格取得全額支援制度あり。)

◎正社員デビューしたい方、ブランクのある方も歓迎!
◎過去の経歴は問いません。あなたの再スタートを応援します。
◎18歳以上(深夜帯での勤務もあるため)

<こんな方はぜひ!>
・高収入を稼ぎたい
・プライベートも大切にしたい
・社会に役立つ仕事がしたい
・地元の安定企業で、ずっと安心して活躍したい

<活かせる資格> ※必須ではありません!
・普通自動車免許(AT限定の方はMT免許取得支援あり。費用は当社全額負担)
・車両系建設機械の免許

\できる限り、たくさんの方とお会いします!/

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。