1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. SBS即配サポート株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SBS即配サポート株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月25日〜2022年12月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回

SBS即配サポート株式会社

軽貨物ドライバー◆未経験大歓迎/上場企業グループ企業/免許取得後に同乗研修もあり/福利厚生充実◆

『ドライバーといっても運転しやすい車両で、身体的な負担も少ないので、歳を重ねてもずっと働けますよ。』

-★SBS即配サポートってどんな会社?
当社は東証プライム上場の「SBSホールディングスグループ」の一員として、企業間配送事業を中心に展開している会社です。この不況下でもグループは3年連続で増収し、安定した経営基盤を実現しています。そんな環境のもとで、新しいキャリアとして「ドライバー」を目指してみませんか?

-★SBSグループ内の会社が運営する教習所に通学!
免許を持ってない方は、入社後にグループの教習所に通っていただき、普通免許を取得しましょう!グループ内の教習所なので、午前中は仕事、午後は教習所というように、働きながらのスケジューリングが可能です。免許取得後も、2ヶ月ほどは先輩が隣の席にいてくれるので安心です◎

【研修は約3ヶ月!一人ひとりの習熟度に合わせて実施!】
1〜3週:先輩の助手席に乗り、業務の流れを見ながら覚えていきます。
4〜6週:先輩の指導のもとで自分で運転し、ルートなどを覚えていきます。

【★】当社のドライバーのここがポイント!

1:再配達が少ない!
配達先は会社や店舗が中心なので、
不在の可能性が低く、再配達の手間が省けます。

2:小口荷物中心なので荷物が軽い!
メガネ店・歯科・美容院への配達が多いので、
軽い荷物がほとんどで、重いモノでもOA用紙くらいです。
家電などの重いモノは運ばないので安心してください◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■普通自動車免許で運転可能な軽自動車や1tバンを使った配送・流通業務全般をお任せします。1日2回の運行をほぼ固定のルートで回ります。

-★配送する荷物について
お客様は法人で、眼鏡や生活雑貨、オフィス用品をはじめ、コンタクトレンズや歯科技工物など比較的軽い荷物がメインです。一番重いものでOA用紙なので、負担が少なく無理なく配送できます。

※教習所に通っている間は伝票整理や荷物の仕分けなどの作業をお任せします。

-★将来的にキャリアチェンジも可能!
ドライバ-のキャリアを積んだのち、別の部署に異動してキャリアチェンジをすることも可能。中型免許や大型免許を取得してドライバーの道を極めるも良し!営業や事務職へのキャリアだってあります。規模の大きな会社なので、描けるキャリアの選択肢が豊富にあります。働きながらあなたの理想のキャリアを見つけてください!

【達成感を感じる瞬間】
-★お客様に直接嬉しい言葉をかけてもらえる瞬間
配送ルートはほとんど固定なので、決まったお客様先に伺うことが多く、お客様と顔馴染みになるなんてことも。毎日のように顔を合わせるお客様とは自然と仲良くなっていきます。「あなたを見てるとなんか元気貰えるのよねー」「いつもありがとうね」など、嬉しい言葉をかけてもらえる仕事です。

【一日のスケジュール】
-★1日のスケジュール例
▼7:00〜/担当エリアの荷物を積み込み
▼8:00〜/配達開始
…一段落付いたら…
▼14:00〜/午後の荷物を積み込み、2度目の配達へ
▼19:00〜/退社
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
■東京・千葉・埼玉・神奈川の各拠点での勤務になります。※希望考慮

<東京都>
・江東区新砂「東陽町駅」
・北区浮間「浮間舟渡駅」
・大田区平和島「流通センター駅」
・調布市上石原「西調布駅」
・町田市鶴間「南町田駅」

<千葉県>
・船橋市栄町「京成船橋駅」
・柏市花野井「柏の葉キャンパス駅」

<埼玉県>
・さいたま市桜区「西浦和駅」
・草加市青柳「草加駅」

<神奈川県>
・横浜市中区「元町中華街駅」

★マイカー・バイク通勤可能!
※【東京・千葉・埼玉・神奈川、各拠点での勤務】※希望は考慮します。 ★マイカー・バイク通勤OK!
勤務時間
※拠点により異なります。

(1)7:00〜16:00/休憩時間:1時間
※残業あり(残業代全額支給)

(2)8:00〜17:00/休憩時間:1時間
※残業なし
※東京都「東陽町駅」「浮間舟渡駅」「南町田駅」
 千葉県「京成船橋駅」拠点のみ
給与・年収
■月給18万6,000円以上
※残業代は全額支給いたします。

◎モデル月収
・月収28万5,000円(入社1年目/月給18万6,000円+残業手当)

<試用期間あり>
3ヶ月(労働条件は本採用と変化なし)
※普通免許をお持ちでない方→時給1,100円(期間短縮・延長あり)

<年収例>
・年収450万円/係長/月給27万円+賞与+諸手当
・年収400万円/リーダー/月給23万円+賞与+諸手当
・年収370万円/入社1年目/月給18万6,000円+賞与+諸手当
休日・休暇
■週休2日制(月8〜9日休み)
法人のお客様がメインのため、
土日は荷物が少なくお休みが取りやすい環境です!
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇(10〜20日)※入社後6ヶ月後に付与
※年間休日105日
求人更新日
2022年12月8日

企業情報

会社名
SBS即配サポート株式会社
本社所在地
東京都江東区新砂1-5-29
設立日
1993年
資本金
1億円円
代表者
鎌田 正彦
従業員数
560名(2022年9月現在)
売上高
4,003億円
URL
https://www.sbs-sokuhaisupport.co.jp/
事業内容
即配事業(SBS即配便)/AZ事業(企業専属便)/環境事業(産業廃棄物、一般廃棄物、移転・搬出、家電配送、リサイクル、中間処理施設、最終処分先)/物流支援事業(店舗什器の製造と物流、デコレーション加工サービスなど)◎1都3県の企業間小口荷物の配送から企業専属便事業、環境事業まで、物流で循環型社会の構築に貢献します。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『配送ルートの途中で発見したお店に行きたくなっちゃいます。』
走るルートは毎日ほぼ同じなので、自然とその土地に詳しくなります。配送ルートは自分の庭みたいな感じです!どんな飲食店があるかなど、プライベートでも役立つ情報をゲットできるので楽しいです。良さげな店を発見したら「今度あそこに行ってみようかな〜」とワクワクしてしまいますね!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回
■賞与:年2回

【福利厚生】
■各種社会保険完備
(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■確定拠出年金制度
■グループ保険制度
■グループ共済会
■制服・作業着貸与
■社員持ち株制度
■免許取得支援制度(規定あり)
中型免許→大型免許のスキルアップなどを全力で応援!
■資格取得支援制度(運行管理者・フォークリフトなど)
教育制度
★資格取得支援制度(会社全額負担)
SBSグループ内の教習所にて、
中型・大型・フォークリフト免許を費用負担ゼロで取得可能!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【最後までお読みいただきありがとうございます!】
当社に興味をお持ちいただいた方は、
応募フォームより必要事項を入力して応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

\できる限り多くの方とお会いしたいと思っています!/

【STEP.1】イーキャリアよりエントリー
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を実施します。
  ▼
【STEP.2】面接(1回)
”ちょっと興味がある”、”仕事内容についてもっと詳しく知りたい!
と思っている方は担当者とのWEB面談をおすすめします。
「面接」ではないので緊張せずに気になったことを質問してくださいね◎
  ▼
【STEP.3】内定・入社
おめでとうございます!一緒に働ける日を心待ちにしています!

【注意事項】
★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もご安心ください。
・内定までは最短で2週間程度を予定しています。
・応募いただいた方全員に、3日以内にご連絡いたします。

【面接場所/本社】
東京都江東区新砂1-5-29

【連絡先】
SBS即配サポート株式会社
本社/東京都江東区新砂1-5-29
TEL/03-5633-9017/
担当/採用担当(受付時間:平日9:00〜18:00)
応募資格
■学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
【応募に必要な特別な資格や経験はナシ!】
★入社時に免許を持っていなくてもOK!(入社後に取得サポートあり)
学歴や経験などは一切不問です。

【求める人物像】
【このような方をお待ちしています!】
・未経験からでも新しいチャレンジがしたい方
・資格を取得して手に職を付けたい方
・車の運転が好き、ドライバーの仕事に興味がある方
・1人で作業をするのが好きな方

【未経験者へのメッセージ】
ドライバー未経験の方だけでなく、正社員の経験がない方や就業ブランクがある方なども大歓迎です。運転する車両も普通免許で運転することができる軽自動車や1tバンなので、配送経験がない、運転が少し苦手かも、という方でも安心してドライバーデビューすることができます◎

【募集背景】
事業拡大にともない、新たな軽貨物ドライバーを募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。