1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 三島市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 片野設備株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

片野設備株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月24日〜2023年03月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

片野設備株式会社

【給排水設備の工事スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

資格取得をバックアップ!目標に向けて成長していける環境です

先輩たちは仕事に必要ないくつもの資格を持っています。配管工の皆さんは、1級または2級配管技能士という国家資格を取得しています。

当社では、社員の皆さんの資格取得にかかる費用を全面的にバックアップしています。入社後3年目までにこの資格、5年目までにこの資格、というように目標を掲げているので、計画的に無理なく資格を取得できます。
もし今資格をお持ちでないなら、まず、2級配管技能士を目指していただきます。
また、建設機械免許のような、業務に必要な複数の技能講習・特別教育の資格取得もしていただきます。

また、この10年ほどの間に、水道工事の最新技術はかなり進んでおり、スピード感を持ちながら仕事の上達を感じられるはずです。
とはいえ熟練の技が求められる場面も少なくありません。
そうしたときに、当社のベテランから引き継ぐ卓越した技術が役立ちます。

技術を磨き、さらに資格取得を通じて、一歩一歩成長していきましょう!

募集要項

仕事詳細
私ども「片野設備株式会社」の配管工の募集です。正社員での雇用です。
現在、20〜60代の皆さんが活躍中です。
熟練の技術を引き継ぎ、次世代を担う方を求めています。

◎未経験歓迎!イチから教えます
◎経験者は今ある技術をより高めて成長できます
※資格取得にかかる費用のバックアップ制度あり

<どんな工事をするの?>
一般住宅からマンション、商業施設などの民間の建物の水道工事はもちろん、学校や集会所などの公共事業を手がけます。
自治体の水道事業体から依頼される水道管の本管工事から水道メーターから先の蛇口まで、水道に関するあらゆる工事に対応します。
現場へは朝礼後に向かいます。

<入社後は?>
先輩から現場での業務を通じて仕事を覚えていきます。
水道工事は大胆な面と繊細な面があり、神経質に仕事を進めていく場面も多くあります。
また、工事によって資材や進め方が異なるため、一人前になるまでに長い時間がかかります。
当社では、最新の技術はもちろん、ベテランの熟練の技術もしっかりと教えることができますので、着実に確かな技術が身につきます!

【正社員雇用】
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
片野設備株式会社 本社
静岡県三島市大宮町3-3-12
▼JR東海道線「三島駅」より徒歩7分

御殿場営業所
静岡県御殿場市中山483
▼JR御殿場線「富士岡駅」より徒歩10分
勤務時間
8:00~17:00(休憩1時間)
※現場の状況により前後する場合があります。
給与・年収
月給210,000円〜430,000円 ※経験考慮します

内訳
基本給:200,000円~400,000円
現場管理手当:10,000円~30,000円

別途支給
皆勤手当:5,000円/月
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給有
◆賞与有
◆交通費実費支給(上限有/月額15,000円)
◆資格取得支援制度有
◆制服貸与
◆車通勤可
◆退職金制度 
◆育児休業取得実績有
◆試用期間あり(3ヶ月間)同条件
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
隔週土曜日、日曜、祝日

※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
求人更新日
2023年3月11日

企業情報

会社名
片野設備株式会社
本社所在地
静岡県三島市大宮町3-3-12
設立日
昭和32年8月5日(創業明治 38年)
資本金
20,000,000円
代表者
代表取締役 片野彰一
URL
https://www.katanosetubi.co.jp/
事業内容
◇給排水設備工事
◇衛生設備工事
◇給湯設備工事
◇空調/換気設備工事
◇上下水道設備工事
◇消火設備工事
◇浄化槽設備工事
◇厨房設備工事
◇環境関連設備工事
◇給水管・洗浄工事
以上に関する設計及び施工並びに点検

その他・PR

自分の仕事がカタチに残り、水道というインフラで社会を支えるやりがいを味わおう!
住宅はもちろん、マンションや商業施設、学校のような公共の建物の新築工事や改修工事に、私たちは携わっています。
私たち配管工の仕事は、決して目立つ仕事ではありません。実際に手がけた配管は壁や床、天井、地面の中に隠されて見えなくなりますが、建物は長い間そこにあり、カタチに残ります。
「あそこの工事は大変だったけど勉強になった」
「あの建物の水道工事は自分がリーダーだったんだ」
あちこちに自分が携わった現場があり、見るたびに達成感を味わえます。

また、生活に必要不可欠な水を運ぶ設備が水道というインフラです。水道という社会のインフラを維持しているのが、水道工事です。
家庭生活はもちろん、農業や工業でも大量の水が使われています。水道は、社会全体を支えていると言っても過言ではありません。
私たちは水道工事を通じて、人びとの暮らしを支えているのです。

こうしたことが、私たちの仕事のやりがいだと自負し、誇りに思っています。
スペシャリストを目指すもよし、施工管理技士への道を切り開くもよし。ステップアップしていける環境です
技術を磨いて資格を取得し配管工のスペシャリストを目指す人もいれば、配管工の経験を活かして施工管理技士を目指す人もいます。
当社では、

そのどちらの道も選ぶことができます。

水道工事の現場を知っていると、例えば「10m配管を伸ばすのに必要な工期」を、実務を通じて把握できます。経験に裏付けされた知識が、施工管理技士として実行する工程管理や品質管理に役立ちます。

経験は問いません。
◎配管工として高い技術を身につけたい
◎配管工を経験後管理者を目指したい
という方がいれば、ぜひ当社で働きませんか?

先輩から仕事を学び、ある程度まで成長したら、新築の小規模な案件からお任せしていきます。
着実にステップアップしていける環境を整えてお迎えしますので、安心してご応募ください!
何よりも安全が大切。社員が朝家を出て無事に帰れるようにするのが僕の最も重要な仕事だと考えています
片野彰一 代表取締役

元気がよくて、大きな声で気持ちよく挨拶ができる方と仕事をしたいと常々思っていますが、仕事に対しては神経質に取り組める方がいいですね。

僕は、いいものを作るのは当たり前だと思っています。それ以上に大切なことが「安全」だと考えています。私たちの仕事は大きなやりがいがある仕事ですが、残念ながら危険な仕事でもあります。そのため、安全はすべてにおいて最優先事項。朝家を出て、無事に家に帰る。この当たり前のことが毎日続くようにするのが、私の一番大切な仕事だと考えています。そして、社員の皆さんには、作業を安全に遂行するためにルールは絶対に守ってほしいとお願いしています。

安全の確保のために毎年安全大会なども実施していますが、私が最も大切にしているのは、毎朝社員の皆さんの顔を見て朝の挨拶をすることです。
朝礼で皆さんの元気な顔を見ると、僕はとてもうれしく思います。反対に、元気がない、表情が曇っている、そのような方がいれば、私のほうから声を掛けるようにしています。心が軽くなって仕事に集中できるといいと考えてのことです。
企業PR
創業は明治36(1903)年。多くのノウハウと熟練の技術で設備工事に取り組む

片野設備株式会社は、静岡県三島市に本社を構えるインフラ設備工事の会社です。
給排水設備をはじめ、衛生設備、空調・換気設備、上下水道設備などの設計及び施工、点検を手がけています。
三島市を中心に沼津市、裾野市,御殿場市,小山町,長泉町,清水町,伊豆市,伊豆の国市などで事業を展開しています。

創業は明治36(1903)年、設立は昭和32(1957)年。120年近く、水道に携わってきた歴史がある老舗企業です。
その後、クライアントの期待と要望に応えるように、衛生設備、給湯設備、空調・換気設備など、事業の領域を広げてきました。

また当社では、社員の皆さんへの感謝の気持ちを表す取り組みもしております。その1つが、社員の配偶者の誕生日にケーキ等を贈ることです。先々代の発案したもので、数十年前からずっと続けています。

老舗企業として卓越した技術の提供と誠意ある施工に努める一方、社員の皆さんとのチームワークを大切に業務に取り組んでおります。
未来を見据え、技術を磨き、前向きに働きたい方をお待ちしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
▼普通自動車運転免許(AT限定可)▼未経験者大歓迎▼配管工経験あれば尚可

★1級配管技能士あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:546万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。