1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 磐田市 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. 汎用機系プログラマ >
  8. 株式会社 ロジパックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ロジパックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

汎用機系プログラマの他の求人はこんなものがあります

株式会社C Addition

インフラエンジニア/フルリモートOK/入社者全員が年収UP!平均で170万円UP/案件選択自由/残業ほぼなし

  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
<還元率最大120%可能/平均で年収170万円UP> 月給25万円~+現場手当(単価還元)+インセンティブ ※上記には固定残業代(月30時間・44,400円~)を含みます。 ※超過分は別途支給します。 ☆基本的に待機が発生することはありませんが、万が一発生した際も25万円以上の月給を保証します。 【単価還元について】 ◆単価レンジ/~40万円:還元率75% ◆単価レンジ/40~55万円:還元率80% ◆単価レンジ/55~70万円:還元率85% ◆単価レンジ/70万円~:還元率90% ☆上記以外にも紹介インセンティブやリファラルインセンティブを合わせると、さらなる年収アップも可能! ※面接時に実際の給与額をイメージしてもらうために、給与テーブルを公開します。 【インセンティブ制度】 自身が稼働をしている現場での増員・交代が発生し会社間で新たな契約が発生した際に、インセンティブを支給します。 C Addition正社員が入る場合  :実粗利の10% 協力会社様所属の社員が入る場合:実粗利の30% 【リファラル制度】 対象:正社員or契約社員or個人事業主(フリーランス) 期間:入社月~在籍している限り永久 条件:月2万円/1人あたり
株式会社C Additionの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月17日〜2023年03月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ロジパック

【電子機器の組み込みエンジニア】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

知識も経験も不要!ポテンシャル重視の採用です。ものづくりの情熱を仕事にしてみませんか?

当社は産業用の電子機器の開発を行う会社です。企業のお客様から「こんな機械を作れないか」とご相談を頂いて、製作、納品、アフターフォローまで手掛けています。
ここ静岡の地で株式会社ロジパックとして会社を設立してから、おかげさまで40年目を迎えました。この度、開発セクション拡張のため、隣の敷地に新社屋を増設することになりました。今回の募集はそれに伴う組み込みエンジニアの増員です。

産業用の機械は技術の進歩が目覚ましく、コロナ禍においても常に多くのオーダーを頂く、仕事量の安定した業界です。その分、常に新しいソフトウエアの習得など技術力の向上は欠かせません。また、常に新しいものを作るのですから試行錯誤の連続になります。その分、出来上がった製品を目にしたときの喜びや達成感はひとしお。開発はチームで行いますから、一緒に取り組む仲間や相談する上司もいるので安心してください。

今回の募集はエンジニア職の経験も資格も不要の募集ですので、会社も長い目で見て力をつけて頂くつもりです。完成までの試行錯誤や出来上がった時の達成感を楽しめる方であれば、技術力はあとからついてきます。身に付いた技術力と積み重ねた経験は間違いなくあなたのスキルになりますから、ぜひ挑戦してみてください!

募集要項

仕事詳細
製品の生産・検査に用いる産業用機械の『組み込みエンジニア』を募集します!
今回はポテンシャル重視の採用のためエンジニアの経験・知識は不要です。

・ものづくりが大好き
・毎日同じ仕事の繰り返しで環境を変えたい
・業界の先行きが不安で手に職をつけたい
といった気持ちをお持ちの方であればきっとご活躍頂けます!

エンジニアの仕事は膨大な知識と豊富な経験が必要になります。
長いスパンでの成長を想定してお教えしますので、この機会にぜひ挑戦してみてください!

【仕事が発生するまで】
当社の仕事は、製造現場に新たな機械を導入したいというお客様から『こういう機会を作れないか』と、お問い合わせを頂いて発生します。
中堅社員になれば、お客様と製品の仕様について打ち合わせに行くこともありますが、基本的には社内で機械に組み込むプログラムを書いて頂きます。

【受注から納品まで】
お仕事を受注したらプロジェクトスタート!
当社は『ソフトウエア開発』『ハードウエア開発』『機械設計』『製造・施工者』の4つのセクションを抱えており、各チームが協力してプロジェクトに取り掛かります。
あなたには『ソフトウエア開発』のセクションでプログラムの実装、慣れてきたら設計などにも携わって頂きます。

→まずは各チームで作業を分担しながら設計仕様を決め、試作品をグループ企業で製作します。

→試作品に課題があればフィードバックを受け、修正点を改善。この繰り返しで納期までに製品を完成させます。そのため、一人で黙々と作業をするのではなく、綿密な打ち合わせを繰り返していきます。各セクションは同じ社屋で仕事をしており、細かな仕様の変更などで摺り合せを行いやすいのが当社の強みです。

→最終チェックを終えたら製品化して納品。技術者として達成感を味わえる最も嬉しい瞬間です!

【納品からアフターフォローまで】
無事に試作品を完成させたら納品。
現場で自分たちが作った機械が正常に動作するかどうか、アフターフォローも自社で行います。もし不具合があればお客様のところまで、原因をチェックしに行くこともあります。小規模で部分的な案件であれば1ヶ月ほど。検査装置全体をつくるような大規模なプロジェクトなら1年単位でとりかかります。
職種
汎用機系プログラマ、汎用機系SE、その他IT・ソフトウェア系その他、アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
株式会社 ロジパック
静岡県磐田市中泉1803-1
JR東海道本線「磐田駅」より徒歩約8分
勤務時間
8:30〜17:45(変形労働制)
※労働時間38時間52分/週
※残業あり、時間外手当は別途支給
給与・年収
月給250,000円〜500,000円

☆前職の給与や経験、年齢、技術力を考慮し決定します
住宅手当10,000円
家族手当7,000円
役職手当20,000円〜50,000円
皆勤手当6,000円
食事手当10,000円

〔例〕入社10年目・40歳の場合
月収例400,000円
(月給330,000円+各種手当)
年収例 580万円
(月給330,000円+各種手当+賞与2回)

試用期間3か月(同条件)
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備
厚生年金基金
交通費規定内支給
車通勤OK(無料駐車場あり)
制服貸与
住宅手当10,000円
家族手当7,000円
役職手当20,000円〜50,000円
皆勤手当6,000円
食事手当10,000円
社員旅行年1回
食事会、BBQなどイベント多数!あなたの歓迎会も計画中です!
(新型コロナウイルスの感染状況を考慮します) 
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)
※休日出勤の可能性あり、代休もしくは休日出勤手当を選択可

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
※年間休日120日
求人更新日
2023年3月4日

企業情報

会社名
株式会社 ロジパック
本社所在地
静岡県磐田市中泉1803-1
URL
https://logicpack.co.jp/
事業内容
電子部品・電子機器の開発・製造・販売、各種検査装置の開発・製造・販売、パソコンの応用ソフトウエア開発およびサポート、PLC、通信機器、各種アプリケーション、OEM・受注製品の開発・製作など

その他・PR

エンジニアは「育てる」もの。ゼロから学べる研修で一人前のエンジニアを目指せる環境をご用意しています。
『今まで全く違う業種で働いていたから何もわからない…』『専門の学校を出てないから知識も全くない!』そんな方でも大丈夫!今回は適性重視の採用です!
もちろん、これまでの積み重ねがない分、入社後に勉強して頂く必要はありますが、これまで全く違う業種でお仕事されていた方でも立派な技術者になれるように、しっかりとした教育体制をご用意しています!

入社後は電気回路についてオームの法則などを覚えたり、ExcelでVBAを組んでみたりと、仕事に関する前提知識を覚えながら、先輩と一緒にお客様との打ち合わせに同行するなどして仕事全体の流れを覚えていきます。
前提知識が身に付いたら実際の開発に少しずつ携わっていきます。常に新しいものを作り続ける仕事ですから、とにかく取り組んで経験を積むことが大事。『ものづくりが楽しい!』その情熱があればきっと活躍して頂けますよ!
一人立ちした後も、メーカーの方が主催する社外セミナーなどに参加できるように手配したり、最前線のエンジニアとして知識が不足することがないように、環境を整えています。
『やってみて、やっぱり向いてなかったらどうしよう…』とお考えの方も大丈夫です。可能な限り個人の希望は尊重しますが、適性に合わせて他の開発セクションに異動することも可能。すべてのセクションを自社で抱えているため、勤務地が変わることなく当社でものづくりのお仕事に携われます。
年間休日日数120日!充実した福利厚生は長く勤めて欲しいという会社の気持ちの表れなんです!
当社の残業時間は月平均で10時間程度。業界水準で見たら、かなり少ない部類に入ります。実際は月によって繁閑の差がありますが、社風として無駄な残業はしない考えが根付いています。もちろん残業した分の時間外手当は支給、休日出勤した場合は休出手当か代休による補てんがあります。

年間休日120日と大手企業並みの水準。加えて有給休暇は初年度が10日、勤続年数に応じて徐々に増えていき、最大で40日取得できるようになります。正確な有休消化率は出していませんが、最低でも10日は取ってもらうようにしています。もちろん最大限に有休を消化している人もいますが、有休を有効に使ってプライベートと両立させたい人、仕事のスケジュールが遅れるのを嫌う人、休み方は人それぞれです。できるだけ個人の意思を尊重するようにしています。長期休暇は直近でGW7日、夏季7日、年末年始は8日あります。

賞与は7月と12月の年2回。昨年度は2ヶ月分の支給実績があります。4月にも昇給査定があるので、頑張った分はきちんと評価されます。
昇給査定の際には今年度どれだけ頑張ったかの評価基準を3項目に分け、各100点満点で自己採点します。その内容に対して、今年度の仕事を上長と面接で振り返るので会社との意思の疎通も取りやすい環境です。その他住宅手当や家族手当、食事手当など福利厚生は長く勤めるにあたって不足のない待遇をご用意しています。
企業PR
難しいものを優しく、もっと簡単に。

株式会社ロジパックは、1981年の創業からものづくりに携わってきました。
ロングセラー商品である『EPROMライター』をはじめ、小型測定器、通信コンバーター、音再生関連製品、マイコン搭載ボードなど、多彩な製品シリーズを展開。そのほかパッケージの商品のほかに、お客様のニーズをより正確に反映するOEMや受注設備の開発製作を承っています。

また、マイクロコンピュータを応用した製品をメインに、アナログ・デジタル回路の設計、システムソフトの開発も担っています。 製品の提供先は業種を問わず、製造・金融・農業関係など。近年は自動車及び機械設備等の電子化の割合が多くなり、制御系のみならず、パワーエレクトロニクスを応用した駆動部などへの協力も。将来的にはIoT技術を応用した製品開発を目指しています。

難しいものを優しく、もっと簡単に。
お客様からの課題をより満足のいくかたちで実現すべく、今後も新しい技術を積極的に採り入れ、研究を重ね、より広範なパフォーマンスの提供を続けます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
FA・工作機械系の開発設計の経験がある方、または学習経験のある新卒者

○FA機器検査装置
○PLC(プログラマブルコントローラ)
○コンピュータ関連機器のソフトウェア開発
○マイクロコンピュータ
○パワーエレクトロニクス
○電子回路
○無線技術
上記の経験がある方、または興味のある方歓迎

〔こんな方にピッタリ!〕
○成長を続ける会社で働きたい方
○自社オリジナル製品の業務に携わりたい方
○新しい仕事・技術にワクワクしたい方
○学び続けたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。