1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 坂東市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社佳宗フィードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社佳宗フィードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月13日〜2023年07月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社佳宗フィード

【パンや菓子くずの回収ドライバー/4t車・大型】未経験歓迎◆経験者優遇

【将来性抜群】注目が高まるエコな事業で、業績右肩上がり。生産体制強化のため、新たにスタッフを募集!

当社の主な取引先は、全国チェーンのベーカリーショップや大手パンメーカーなどの工場。パンの耳のように、商品製造過程で発生する廃棄部分(食品残さ)を回収し、家畜用の飼料へと作り変えて養豚農家に販売しています。

この“エコフィード”と呼ばれるリサイクル飼料は
★焼却処分よりも低コストで処理できる
★質の高い飼料なので豚肉も美味しくなる
……など、お客様にとっても社会にとってもメリットばかりなので、国や自治体も推進しています。

近年では、SDGsへの関心の高まりにくわえて、コロナ禍で外食の機会が減った影響からパンやお菓子の生産量が増えており、エコフィードへのニーズは右肩上がり。そのため当社も、従来の繁忙期だけでなく、季節を問わずスタッフみんなでフル稼働している状況です。

売上も好調で、販売部門を分社化したり、倉庫を新設したりなど、社内の体制を強化している真っ最中。そんな成長中の会社を一緒に育てていきませんか。

募集要項

仕事詳細
関東エリアのパン・お菓子の製造工場で、パン耳や菓子くずを回収してください。
乗務車両は、4tまたは大型のアームロールがメイン。
回収件数は1~4件ほどで、日によって異なります。

▼仕事の流れ
(1)アームロールに空のコンテナを積んでお客様先に向かう
  ↓
(2)お客様先に置いてある、すでにパン耳や菓子くずが入ったコンテナと空のコンテナを交換する
  ↓
(3)会社に戻り、回収したパン耳や菓子くずを工場内の指定の位置へ運ぶ
  ↓
(4)次の回収がある場合は、空のコンテナを積みなおしてお客様先に向かう
※コンテナは、運転席にあるボタンを押せば自動で着脱できます
※2割ほどのお客様は、フォークリフトで積み降ろしを行います

▼入社後の流れ
初日は座学研修を実施し、2日目からはスキルにあわせた実務研修を行います。
・アームロールの乗務経験がある場合:先輩に同行してルートを覚え、早めに独り立ちできるよう育てます。
・アームロールの乗務経験がない場合:まずは場内で数日かけてアームの操作方法を覚えます。その後、先輩に同行してルートを覚え、1~2ヵ月後には独り立ちできるよう育てます。

◎その他、『大型ウイング車の専属ドライバー』もご紹介しています。ルート便かつ現場は固定になります。ぜひ、お気軽にご相談ください。

※株式会社稲垣飼料は令和4年3月1日より、『株式会社佳宗フィード』へ社名変更しました。

【正社員募集です】
職種
ドライバー、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
株式会社 佳宗フィード(旧:株式会社 稲垣飼料)
茨城県坂東市沓掛1773-2
勤務時間
実働8h勤務(休憩1.5時間:午前15分、昼1時間、午後15分)
*ルートにより変動しますが、大体は4:30~の勤務で、15:00~16:00頃に終了します。
*夜間運行はありません!
*実働8時間を超えた場合は全額時間外手当を支給します。
■休憩時間
90分
■時間外労働
65時間
給与・年収
月給250,000円~300,000円以上+各種手当(住宅・無事故・時間外・早出・役職・資格・紹介など)

試用期間有り
待遇・福利厚生
昇給(年1回)
賞与(年2回)
社会保険完備
交通費規定内支給
各種手当
・住宅手当
・無事故手当
・早出手当
・時間外手当
・役職手当
・紹介手当
・資格手当
退職金制度(社内規定有)
制服貸与
健康診断
試用期間2ヵ月
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

*賞与支給時の“各種商品券プレゼント”など、スタッフのためになるモノは積極的に採り入れています!
■契約期間
1年毎の契約更新
■試用期間
あり(2か月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(希望シフト制)
有給休暇
求人更新日
2023年7月29日

企業情報

会社名
株式会社佳宗フィード
本社所在地
茨城県坂東市沓掛1773-2
設立日
昭和60年9月
代表者
代表取締役社長 稲垣 葉子
関連会社
株式会社 佳辰(かしん)商事
URL
http://kasoufeed.co.jp/
事業内容
・家畜飼料の製造
・一般廃棄物並びに産業廃棄物の収集、運搬及び処理

その他・PR

【社員インタビュー】佳宗フィードのここが魅力! 給与、社内の雰囲気、将来性など、どれも高い満足度!
■「高収入もプライベートの時間も手に入ります」
残業はほぼ毎日あって、平均で1日2.5~3時間ほど。残業代もしっかり支給されるので、稼ぎたい人にはピッタリの環境です。とはいえ、遅くても15~16時には上がれるので、プライベートの時間もしっかり取れています。
シフトは1週間ごとにスタッフの希望をふまえて決めていて、「次の日が朝早いから、この日は早めに上がりたい」といった調整も可能。連休も取れるので予定が組みやすいです。

■「若手の意見を吸い上げるボトムアップな組織」
2021年から新しい取り組みがいくつかスタートしました。その1つが、月に一度の会議。社員全員が参加するので意見を発言しやすくなりましたし、他部署の意見を聞くことで職種を超えた助けあいが生まれたりと、会社全体での一体感が強くなりました。
もう1つは、新入社員へのオリエンテーション。会社や仕事について1日かけて学べるので、社内での自分の役割を意識しながら働けますよ。

■「時代にあった、のびしろしかない会社です」
パン屑・菓子屑を扱う企業のなかで、当社は3本の指に入る存在だと自負しています。新規のお客様から「ぜひお願いしたい」と言われることも多いんですよ。
そんなニーズに応えるためにスタッフ全員でチームとなって取り組んでいるので、まだまだのびしろの多いエネルギッシュな会社だと思いますし、将来も安心です。
【人柄重視で採用】大切なのは、報連相と素直さ。スキルをしっかり評価して、昇給・昇格に反映します。
今回の募集では「いろんなことに興味を持って取り組みたい!」という意欲あふれる方を採用したいと考えています。スキルは入社後に身につければ大丈夫。無理のない範囲でいろんな仕事をお任せしますし、業務範囲が広がるごとにベースアップしますよ。

ニッチな事業ですので、業界未経験での入社もハンデになりません。実際に経験ゼロから真面目にコツコツ頑張って、いまでは係長として現場を管理している人もいます。成長している人たちに共通するのは、報連相がきちんとできるようなコミュニケーション能力と、柔軟に意見を受け入れる素直さ。先輩の背中を見ながら、そうした姿勢を身につけてくださいね。

頑張りは正当に評価して昇給・昇格に反映しているので、きっと満足いく収入が手に入ります。また、幅広い部門・雇用形態を設けているので、ライフステージの変化などに応じてジョブチェンジすることも可能。長くつづけられるよう一緒に働き方を考えていきますので、お気軽にご相談ください。
私自身が未経験からのスタートなので、1人ひとりのスキルに寄り添いながら丁寧に育成します。
後藤さん (新卒1年目/大学時代に2年アルバイト)

この仕事の魅力は、運転が楽しいのはもちろん、作業自体がシンプルで分かりやすいこと。独り立ち後は基本的に1人での作業なので、周りの目を気にすることなく自分のペースで気楽に臨めますし、手積み・手降ろしがないので体力的に楽なので、年を重ねても心身ともに無理なくつづけられる仕事だと思います。

毎日まったく同じルートを回るわけではなく、お客様によっては週7日回収するところもあれば、週2~3日のみのところもあります。そうした理由から日によって業務量が異なるため、シフトの融通が利きやすいのも魅力。「稼ぎたいからしっかり残業したい」「家族と過ごす時間をたっぷり取りたいから残業はほどほどに抑えたい」など、それぞれの希望に沿った形で配車を行います。

現在は配車や新人さんの教育も担当していますが、じつはドライバー未経験で中型免許も持っていない段階からのスタートでした。私自身が先輩に教わりながら1から仕事を身につけていきましたし、声を掛けやすい雰囲気づくりを心掛けながら教えますので、安心して飛び込んできてほしいと思っています。

独り立ちしたあとに身につけてほしいのは、イレギュラーへの臨機応変な対応力。たとえばフォークリフトで荷積みするお客様先では、まれに重量制限ぎりぎりの量を頼まれることもあります。そうした場合、普通に積もうとすると載せきれないため工夫が必要なのですが、まず自分で試行錯誤してみることが成長への近道です。チャレンジしてみてどうしても上手くいかない場合は、電話で相談に乗りますのでご安心ください。
企業PR
地球にやさしいエコフィード(リサイクル飼料)で、畜産業界ならびに環境問題に貢献します!

昭和43年の創業以来、家畜用飼料の製造・販売および食品残渣の回収・処理に携わってきた佳宗フィード(旧稲垣飼料)。現在は主に小麦粉を原料とした食品残渣を回収し、エコフィードを製造しています。

エコフィードとは、食品循環資源を原料にして加工処理されたリサイクル飼料のこと。資源を有効活用するという点で地球環境にやさしく、また、日本の飼料自給率を高めるという点でも非常に有益な飼料です。

今後も「もったいないを価値あるモノに」をキャッチフレーズに、食品廃棄物を価値あるモノに変え、時代のニーズに合った事業の発展を目指します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
中型免許・フォークリフト免許必須 大型免許所持者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。