1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 坂東市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社佳宗フィードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社佳宗フィードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月13日〜2023年07月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社佳宗フィード

【エコフィードの営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

将来性抜群!需要が高まるエコな事業!業績右肩上がりの会社で営業スタッフとして活躍しませんか?

私たち「株式会社佳宗フィード」は、主に小麦粉を原料とした食品残渣(ざんさ)を回収し、家畜用のリサイクル飼料(エコフィード)へと作り変え、養豚農家に販売するビジネスを展開しています。資源の有効活用はもちろん、国内の飼料自給率の上昇に貢献している事業です。

この“エコフィード”と呼ばれるリサイクル飼料は
★焼却処分よりも低コストで処理できる
★質の高い飼料で豚肉も美味しくなる
など、お客様にとっても社会にとってもメリットばかり!国や自治体も推進する事業で、今後も需要が増していくことが想定されます。

近年では、SDGsへの関心の高まりにくわえて、コロナ禍で外食の機会が減った影響からパンやお菓子の生産量が増えており、エコフィードの生産量は右肩上がり。売上も好調で、販売部門の分社化や(佳辰商事)、倉庫の新設など、社内体制を強化している真っ最中です!

そんな当社では、この度「営業スタッフ」を増員することになりました。成長中の会社を更なる高みへと導いていただける人材を募集します。

募集要項

仕事詳細
パン耳や菓子くず(食品残渣)を回収し、家畜用飼料(エコフィード)を製造する当社にて、営業スタッフとしてご活躍いただきます。その他、稀に工場内作業や運送補助をお願いすることがあります。

【具体的には…】
現在、営業スタッフは1名。複数の大手企業とお取引があり、食品残渣を輩出する既存のお客様の相談にのったり、新規の顧客対応などをお任せします。
養豚農家への販売を手掛けるのは、グループ会社の佳辰商事(同敷地内)。食品残渣(ざんさ)を輩出する既存の顧客と良好な関係を維持したり、アポを事前にとった上で飼料メーカーなど新規の顧客に出向いてサービスの提案をします。

◎良質な飼料を作るためにどのような残渣(パン耳や菓子くず)を回収すべきか?
◎需要の増減に対応すべく、残渣の回収率をどう調整するか?
などを考え、総務・運送・製造の各部署とも常日頃から連携を図っていくポジションです。

仕事の流れを覚え、晴れて独り立ちができるまでは、優しい先輩スタッフが常にあなたをサポート・フォローしますので、入社前に難しく捉える必要はありません!
【正社員採用です】

※株式会社稲垣飼料は令和4年3月1日より、『株式会社佳宗フィード』へ社名変更しました。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
株式会社 佳宗フィード(旧:株式会社 稲垣飼料)
茨城県坂東市沓掛1773-2
勤務時間
7:30~17:00(実働8時間/休憩1.5時間)
*実働8時間を超えた場合は全額時間外手当を支給します!
■休憩時間
90分
■時間外労働
あり(10時間程度)*実働8時間を超えた場合は全額時間外手当を支給します!
給与・年収
月給250,000円~+各種手当(営業・残業・住宅・時間外・早出・役職・紹介など)

研修期間有り
※産廃経験がある方は月給考慮いたします。(委細面談)
待遇・福利厚生
昇給(年1回)
賞与(年2回)
社会保険完備
交通費規定内支給
各種手当
・営業手当
・残業手当
・住宅手当
・早出手当
・時間外手当
・役職手当
・紹介手当
・資格手当
退職金制度(社内規定有)
制服貸与
健康診断
試用期間2ヵ月
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

*賞与支給時の“各種商品券プレゼント”など、スタッフのためになるモノは積極的に採り入れています!
■契約期間
1年毎の契約更新
■試用期間
あり(2か月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
土・日・祝、夏季、年末年始
有給休暇
求人更新日
2023年7月29日

企業情報

会社名
株式会社佳宗フィード
本社所在地
茨城県坂東市沓掛1773-2
設立日
昭和60年9月
代表者
代表取締役社長 稲垣 葉子
関連会社
株式会社 佳辰(かしん)商事
URL
http://kasoufeed.co.jp/
事業内容
・家畜飼料の製造
・一般廃棄物並びに産業廃棄物の収集、運搬及び処理

その他・PR

未経験者大歓迎!品質の良い飼料作りに向け、一緒に奔走していきましょう!
当案件は未経験者大歓迎!営業経験の有無は問わず、普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでもお迎えする準備があります。事務所にいる時間が長い日もありますが、お客様先へと外出する日が週の半分以上といったイメージです。
実は、営業スタッフを増員するのは初めてのこと。まだまだニッチな業界のため、常勤の営業スタッフがいる会社は多くないのが現状です。そんな業界に精通した先輩スタッフの下で、マンツーマンで指導を受けながら、少しずつ業務を覚えていきましょう。

【アクティブに動くお仕事です】
営業スタッフが日々やりとりをするのは、食品製造メーカーや商社(産業廃棄物処理の仲介事業者)など。きっとあなたも聞いたことがある大手メーカーとも取引があり、業績はとても安定しています。当社の強みは、食品残渣の処理と収集のどちらも自社で対応している点。スムーズな回収・処理はもちろんのこと、品質の良い飼料を作るために、良質な残渣の回収を心がけており、そうした品質面までも営業スタッフが考えていくことにこだわっています。
残業少なめ&完全週休2日制で働きやすい!
勤務時間は7時半~17時で残業はかなり少なめ。基本的に土日祝はお休みのため、働きやすさは抜群です。飼料の販売数が伸びる10~12月にやや忙しくなるものの、年間を通して安定した働き方を実現できますよ!残業があった場合は必ず時間外手当を支給しています!

【新風を吹き込む役割を期待しています】
毎月複数回の会議を実施しており、部門ごとに意見交換をしたり、気づきを進言する場として有効活用しています。少数精鋭の会社だからこそ、1人ひとりに与えられる裁量も大きく、やりがいをもって働けるはず。たとえ新人であっても、業務中に疑問に思ったことや改善点があれば、意見を積極的に発信してほしいと思っています。

そうした日々の頑張りには、目に見えるカタチでしっかりと応え、給与にもしっかり反映させていく方針。努力しているスタッフへの評価は惜しまない会社です!
【先輩メッセージ】将来性抜群の当社の魅力を、存分に伝えていこう!
小島義弘 係長

皆さんこんにちは、営業職の小島です。将来性を鑑み、当社に転職したのは今から5年前のこと。以来、試行錯誤を繰り返しながら、お客様との円滑なコミュニケーションを通して、顧客満足度を高めることに注力してきました。少数精鋭ながら、ニッチなこの業界において、実績と信頼を積み重ねてきた当社を、更なる高みへと導きたいと思っています。

この度入社するあなたは、私の部下であり、パートナーでもある存在ですから、互いが切磋琢磨できる関係になればと思っています。過去に求人をしたことがないポジションのため、一緒にイチから部署を作り上げていく楽しさや、エコフィード業界は今後確実に伸びていくことをぜひ知ってほしいですね。

更なる販路拡大、お客様(畜産業界)の満足度を高めていくためにも、価格をできる限り抑えながら、良質な飼料を製造し続けるための指南・方向性作りを、各部門と連携を図って進めていけたらと思っています。

まずは私の営業に同行しながら、手取り足取り丁寧サポートしますので、「いろんなことに興味を持って取り組みたい!」といった熱意があれば、どなたでも迎え入れたい。仕事に対する向上心と、柔軟に意見を受け入れる素直さをもって、楽しみながら仕事をしましょうね!
企業PR
地球にやさしいエコフィード(リサイクル飼料)で、畜産業界ならびに環境問題に貢献します!

昭和43年の創業以来、家畜用飼料の製造・販売および食品残渣の回収・処理に携わってきた佳宗フィード(旧稲垣飼料)。現在は主に小麦粉を原料とした食品残渣を回収し、エコフィードを製造しています。

エコフィードとは、食品循環資源を原料にして加工処理されたリサイクル飼料のこと。資源を有効活用するという点で地球環境にやさしく、また、日本の飼料自給率を高めるという点でも非常に有益な飼料です。

今後も「もったいないを価値あるモノに」をキャッチフレーズに、食品廃棄物を価値あるモノに変え、時代のニーズに合った事業の発展を目指します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許 ※MTまたは中型免許歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。