1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市岩槻区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 山崎化学エイチ・テイ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

山崎化学エイチ・テイ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月10日〜2022年12月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

山崎化学エイチ・テイ株式会社

【土日休みの顧客管理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【創業35年間の信頼と実績】高い技術力、独自の技術で伸び伸びとした活動が可能!

金型の真空炉による精密熱処理加工業として1986年に発足した「山崎化学エイチ・テイ株式会社」。幅広く柔軟な技術力、当社にしかない「S.P.N.(ソフトプラズマ窒化)」という技術が高く評価され、東京近郊をはじめ全国広範囲に取引先を有しています。

当社の熱処理技術は、プラスチック、プレス、ダイカスト、ゴム用など様々な金型に対応しており、パソコンや携帯電話、ゲーム機、カメラ、オーディオ機器(ボディー、パネル、ボタン、レンズ、記憶媒体など)、自動車の内外装部品、飲食・飲料用の容器やパッケージ、医療機器など、あらゆる製品の金型に使われています。

その技術力の高さから創業以来のお付き合いをいただいている取引先も多く、今日では関東を中心に全国に取引先を有しています。自信を持って提案をすることができますよ。

そんな当社ですが、従業員は意外にも少数精鋭の16名。社員定着率が高く、創業当時から活躍してくれている社員が半数以上を占めています。今回久しぶりに営業職を募集するのも、長年活躍してくれた社員が定年退職となったため。新たに当社の営業部門を引っ張っていってくれる方を募集いたします!

募集要項

仕事詳細
金型の熱処理加工に関する既存顧客の管理をお任せします。

<具体的には……>
見込み顧客訪問、提案、見積書の作成、受注処理、納品フォローまでトータルで携わっていただきます。
——★個人ノルマはありません!
伸び伸びと活動できる環境です。これまでに培ってきた金型熱処理加工の知識を存分に活かしながら、自由度高く活躍してください!

<営業内容>
■プラスチック・プレス・ダイカスト金型・機能部品など
真空焼入/時効処理/応力除去/SPN処理/窒化処理

■非鉄・磁性材・ステンレス鋼など
焼鈍し/溶体化/磁性鈍し/その他一般熱処理

<エリア>
基本は関東一円を中心です。
お客様に信頼をいただき全国にお客様がいます。
(移動には社用車を使用します)

<営業スタイル>
「こうしなければいけない」というルールはありません。
提案方法、提案先、進捗管理、スケジュール調整など、業務に関わることは全て自由。自分のやりやすい方法を取り入れていただいて構いません。
「上司に指示されたことをただやるのではなく、自分の頭で考えて営業活動を行いたい」という方には、まさにぴったりな環境だと言えるでしょう。

<当社の強み>
当社には高い技術力があります。
中でも、「S.P.N.(ソフトプラズマ窒化)」は当社独自の技術。
プラズマエネルギーを利用した鋼の窒化法で、従来のプラズマ電源を用いるイオン窒化法とは異なります。
処理物の表面肌を荒らすことが少なく、従来法に比べて「寸法変化」「脆さ」の低減を実現。
表面硬さを高め、機能部品として耐久性を向上させるもので、幅広い用途が可能。自信を持って提案できる技術です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
山崎化学エイチ・テイ株式会社
埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場1-8-10
勤務時間
9:00~18:00
給与・年収
月給230,000~+手当

諸手当あり
待遇・福利厚生
◆交通費規定内支給
◆社保完備
◆家族手当あり
◆車・バイク通勤可
◆退職金制度あり 
◆有給休暇有
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝(会社カレンダー)、夏季、年末年始、有給休暇
求人更新日
2022年12月3日

企業情報

会社名
山崎化学エイチ・テイ株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場1-8-10
代表者
代表取締役社長 山崎信雄
URL
http://www.saitama-j.co.jp/ymzk-ht/

その他・PR

上司からの指示ではなく、自分主体で活動できるのがメリット!これまでの経験を当社で発揮してください!
現在、ありがといことに多くの企業から引き合いがありますが、担当は定年退職予定の者ともう1人の2人体制で行っています。

今回は、即戦力として「金型の熱処理加工」に携わっていた方をお迎えしたいと考えています。専門的な知識を一から手とり足取りお教えする時間は、満足に取れないからです。
とはいえ、営業経験は不問。ですので、これまで技術者として活躍されていた方のキャリアチェンジも大歓迎です!金型に特化し、独自の技術を有する当社には同業他社に対して圧倒的なアドバンテージがあります。自信を持って提案できる環境で、日本のものづくりをサポートできる環境です。

求める人物像としては、自分で考えて行動できる方。言われたことを淡々とこなすだけではなく、「もっとこうしたら効率がいいかも」など意見やアイデアを活かしながら活動できる方だと嬉しいですね。また、営業職なので人と話すのが好きな方が向いていると言えるでしょう。

当社にはノルマがなく、トップダウンではなくボトムアップ型の企業ということもあり、社長や幹部から叱責されたりといったこともありません。ぜひ伸び伸びと自由度高く取り組んでください!
働きやすい環境を作るのも自分次第!ワークライフバランスのメリハリをつけて無理なく活躍を!
当社の所在地は、さいたま市岩槻区古ケ場にあります。東武野田線、東武伊勢崎線、JR東北本線に囲まれており、どの駅からも歩いてはいけませんが、車ならアクセス良好な立地です。当社の社員は、さいたま市内に在住の者だけではなく戸田市や川越市の方から通っている人もいるんですよ。もちろん車通勤OKで、ガソリン代支給です。

休みは、週休2日制(土・日)+祝日(会社カレンダーによる)。残業時間については、正直なところ現在活躍中の営業社員は少し多め。だけど、それに合わせる必要は全くありません。業務効率を考えながらスケジュールを調整し、できるだけ早く帰ることを目指してほしいと思っています。(他に残っている人がいても気にする必要は全くありません!)

ゆくゆくは、営業部の人員も徐々に増やしていきたいと考えています。そのためにも、ぜひ今回ご入社された方に営業部の体制基盤を築いていただきたい。これから入社してくる後進のためにも、ワークライフバランスを考えた働き方を実現していただきたいと期待しています!
これまでの経験と自分らしさを活かして自由度高く活躍していってほしい。
田中 社歴35年

Q.仕事のやりがいは?
他社ではできない技術を紹介し、発注に至った時ですね。納品後、品質の高さを褒められることも多く、そんな時はやりがいもひとしおです。また、営業ですから時にはクレーム対応をすることもありますが、真摯に対応することでむしろ関係性が深まることも珍しくはありません。一度受注に至ったお客様は、その後何十年とお付き合いいただけるケースが多いので、顧客と長期的な関係性を築けるのも魅力の一つだと言えるでしょう。

Q.心に残っているエピソードは?
若い頃に、飛び込み営業した会社に「若い兄ちゃんが飛び込んで来たんだから、手ぶらでは帰せないな」と発注してくれた社長がいました。納品後「予想をはるかに上回る出来だよ」と喜んでいただき、その後ずっと継続してお取引いただいていたことがとても心に残っています。

Q.これから入社される方にメッセージをお願いします。
当社は少数精鋭。営業体制は当面、私と新しく入る方の2名体制になります。だからとにかく戦力になってほしい。当社にはノルマがないので、きっと変なプレッシャーを感じることなく伸び伸びと働けると思いますよ。でも、だからこそ意欲的に取り組める方を求めています。一応、私が上司という立場になりますが、口うるさいことは言いませんので、自由に好きなように取り組んでいただけたらと思います。もちろん、わからないことや困ったことがあった時には最優先でフォローしますので、ぜひ安心して飛び込んできてください!
企業PR
優れた技術力がクチコミなどによって広がり、着実に業容を拡大! 今後も、さらなる飛躍を目指します!

私たちは、埼玉県さいたま市に根差して、これまで35年以上にわたって事業を展開してきました。ビジネス上の強みとなっているのは、金属の能力を最大限に引き出す優れた技術力。業界において「凄い会社があるよ」との評判を得て、クチコミなどによって着実に業容を拡大させてきました。

熱処理に関して掲げているモットーは「使用目的を果たして、初めて評価を得られる」というものです。私たちの役割は、金型を硬くするだけではありません。変形や変寸を少なくしたり、ときには靱性などの機能を付与したり。加工性や工程短縮を見込んだ品質の安定、コスト面の検討など、様々なニーズに柔軟な対応を行っています。

今後についても、新しい考えなどは積極的に取り入れていきます。同時に、組織体制の強化なども行っていく方針。その上で、さらなる成長を実現させたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
営業経験あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:467万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。