1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 杉並区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. 株式会社アイ・フーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アイ・フーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月09日〜2023年01月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 賞与あり
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社アイ・フーズ

【介護付有料老人ホームの調理師】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【事業拡大中】2017年設立の高齢者向け給食サービス。ゆとりある人員配置と豊富なポストが魅力です。

介護付有料老人ホームを運営する「株式会社東日本福祉経営サービス」のグループ会社として、給食事業を担っています。新潟で2017年に設立したばかりですが、現在関東エリアで新規施設の開設予定が多数。そんな当社で働くメリットは、主に2つあります。

【1】少規模施設なので、丁寧な調理が実現可能
私たちが給食事業を請け負っているのは、どれも50床ほどの小規模な施設。現場は社員2~3人を含めたスタッフ10名以上で調理にあたっています。ゆとりある人員配置なので、大規模施設ではどうしても手が回りきらない細やかなサービスが実現できますし、入社後のOJTの時間もしっかり確保できます。

【2】事業拡大中のため、ポストを豊富に用意!
事業所数が増加中なので、若手でも実力次第でどんどんキャリアアップできますし、希望に合わせて新しい職種を作ることも可能!たとえば「いろんな現場を経験してスキルを磨きたい」という人には、2~3ヵ所の事業所のヘルプを積極的にお任せしたり、複数の事業所を兼任するエリアサポーターに起用したケースもあります。

募集要項

仕事詳細
介護付有料老人ホームでの調理および事業所運営業務をお任せします。
勤務場所は定員50名ほどの施設なので、比較的作業負担が軽いのが特色です。

▼具体的には……
・調理
・食材の発注
・シフト作成
・給食会議への参加(介護職員との打ち合わせ)
・イベント食の献立作成
など

▼献立決定までの流れ
本部スタッフが1ヵ月分の献立を作成します。現場スタッフには、「イベント食」の献立作成をお任せしています。納涼祭やクリスマスなど、一年中立て続けにイベント予定があるため、あなたのスキルを発揮できるチャンスがたくさんあります。

※正社員として採用します(試用期間3ヵ月あり)
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
ローベル西荻
東京都杉並区西荻北3-11-25
JR「西荻窪駅」徒歩約10分

ローベル上井草
東京都杉並区上井草3丁目
西武新宿線「上井草駅」から徒歩9分
勤務時間
5:00~20:00の間で実働8h、休憩1h
※シフト制
給与・年収
月給250,000円〜320,000円+賞与年2回

基本給150,000円〜、調整手当100,000円〜含む
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
交通費規定内支給(月額24,500円)
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
正社員登用あり
車通勤可(駐車場あり)
転勤(通勤範囲内)あり 
育児休業取得実績あり
制服貸与有 

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制(4週9休)
年間休日108日
求人更新日
2023年1月25日

企業情報

会社名
株式会社アイ・フーズ
本社所在地
新潟県新潟市江南区下早通柳田2丁目2-17 ニュージニアス 2階
設立日
平成29年 2月 1日
資本金
300万円
代表者
代表取締役 和澄 孝男
従業員数
198人 (令和4年10月末日現在)
URL
http://www.ai-foods-n.sakura.ne.jp/
事業内容
● 介護施設等の給食業務の受託
● 弁当・総菜等調理食品の製造・加工・販売および宅配
● 上記業務に関連する一切の業務

その他・PR

【調理師募集】50~60代から入社した人も!スキルに見合った高給与でお迎えします。
今回募集するのは、介護付有料老人ホーム「ル・レーヴ」。高齢者がゆったりと快適な生活が送れるようサポートする施設で、あなたの調理スキルを活かして、入居者様の栄養バランスと食の楽しみを支えませんか。

■幅広い年齢層と経歴のスタッフが活躍中
現在30代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中。なかには60歳からスタートした人もいるため、年齢を理由に応募をためらう必要はありません。医療・介護食の経験が豊富な人や、誰もが知るようなホテルや料亭で料理長として腕を振るってきた人など、様々な経歴を持つ人が働いていますので、先輩たちから多彩な調理技術を学べるのも魅力です。

■経験不問!業界屈指の高給与でお迎えします
採用にあたって重視するのは、給食サービスへの興味と意欲があること。これまで外食分野で働いてきた方や、介護食がはじめての方も大歓迎です。たくさんの方に興味を持っていただきたいからこそ、給与は業界屈指の高水準に設定しました。経験が浅い方であっても月給25万円以上からスタートできるので、きっと満足いく収入が手に入るはずです。
【働きやすさ抜群】やりがいとプライベートの時間、どちらも大事にできる環境です。
■小回りが利いて風通しの良い社風です
設立したばかりの小規模な会社だからこそ、風通しが良くて自由度の高い雰囲気です。日頃の献立は主に本部スタッフが作成していますが、納涼祭やクリスマスなどのイベント食は現場スタッフに委ねており、なかにはホテルのようなランチビュッフェを行っている事業所も。現場スタッフの裁量が大きいので、やりがいを感じながら働ける環境です。

■希望に合わせた働き方が実現できます
やりがいだけでなく、プライベートの時間も大切にできる環境です。洗い物などは調理補助スタッフに任せているので、遅番の日も19時ごろには上がれますし、残業は月平均30時間ほど。勤務は4週9休のシフト制で、有給休暇も基本的に希望通り取得可能です。一方で「休みより収入を重視したい」という方も、理想の働き方ができるよう配慮いたします。

まだまだ成長中の会社ですので、スタッフ1人ひとりの意見を採り入れながら組織づくりをしている最中。そんな当社と一緒に成長していきませんか。あなたからのご応募を、心からお待ちしています。
他業態からの転職でした。人間関係が良好で、未経験者にも積極的にチャンスをくれる会社です。
調理師 A・A 2020年8月

以前も給食業界に就職していましたが、異業種からの入社や定着率が高いと耳にし、アイ・フーズが気になって、思い切って入社。

入社してまず感じたのは、人間関係の良さ。分野を問わず調理の現場は、時間に追われていて張り詰めた雰囲気のところが多いのですが、当社は分業して効率良く進めていますし、社員もパートもとても穏やかに接してくれる人ばかりなんです。その要因は、余裕ある人員配置にあると思います。私は大量調理も介護食も未経験だったため、入社直後は不安でしたが、先輩たちが丁寧にサポートしてくれたので安心して慣れていけました。

いまでは、シフト作成など調理以外の仕事も任せていただけるようになりましたし、自分なりに調理方法を工夫できる余裕も出てきました。イベント食やご当地食など、自分がこれまで積み重ねてきた調理スキルを発揮できる場もあるので、楽しみながら働けます。入居者様に楽しんで食べていただけるよう考えながら作っているので、「美味しかった、ありがとう」と言っていただけるととても嬉しいですね。

当社は設立からまだ日が浅いですが、外食分野のようにコロナの影響を受けることはありませんし、来年には新しい事業所のオープンも控えているので、少しずつ成長しているんだという実感があります。事業所の立ち上げを任されるなど、未経験であってもチャンスをどんどん貰えるので、将来性も抜群です。覚えることもたくさんありますが、世代を問わず楽しく働ける環境ですので、一緒に頑張りましょう!
企業PR
健康で美味しい食事を提供し、介護施設での豊かな食生活をサポートしています。

2017年に新潟県で設立した給食サービス会社です。介護付有料老人ホームをはじめ、多様な形態の介護サービスを提供する「株式会社東日本福祉経営サービス」のグループ会社で、現在は埼玉県を中心とした首都圏でも事業を拡大中。どの事業所もゆとりをもった人員配置を行っているため、質の高いサービスを実現しています。

設立したばかりのベンチャー精神あふれる会社だからこそ、スタッフのスキルを活かした多様な職種を用意。社内の食事の質を上げる「ミールディレクター」や、関東エリアの施設の献立作成を一手に担う「献立専門スタッフ」、さらには高い調理スキルを活かして複数の事業所でヘルプとして働く人も。1人ひとりが力を最大限発揮して、希望通りのキャリアを描けるフィールドを用意しています。

今後もさらにサービスの質を高めつつ、事業所数を増やしながら、高齢者の心と身体の健康をサポートしてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※選考は事業所所在地または就業場所、詳しくは書類選考後にご連絡いたします。

【選考方法】面接(予定1回),書類選考
【書類選考結果通知】書類到着後3日以内
【面接選考結果通知】 面接後1週間以内
【求職者への通知方法】郵送、電話
応募資格
■調理師免許 ■65歳定年 ■調理経験者・施設調理経験者優遇

調理師・栄養士・調理スタッフについて知ろう

調理師・栄養士・調理スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。あらかじめ調理師免許を取得している人もいますが、下積みをしながら取得するケースも多いです。また、調理師専門学校に行くという方法もあります。栄養士の場合は資格の取得が必須です。栄養士の養成課程がある学校を卒業することで取得できます。一方で管理栄養士になる場合は国家資格が必要です。規模の大きい施設で働く場合は管理栄養士の資格を持っている方が優遇される場合があります。それぞれ、常に新しい情報を取得し勉強していく必要があります。
調理師・栄養士・調理スタッフどんな人に向いている?
調理師・調理スタッフは長い下積み期間を経験することになるため、忍耐強く基礎をおろそかにしない真面目な性格の人が向いています。もちろん美味しい料理を追及する職種でもありますから、普段から食べることが好きであったり味に敏感であることも重要です。栄養士も食べ物への関心が欠かせません。加えて、健康や栄養についても興味がある人が向いているでしょう。いずれの職種も調理場に立つとなると体力勝負になりますので、体力に自信があることも重要な素質の一つと言えます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。