1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 青森県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築施工管理 >
  7. UTコンストラクション株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

UTコンストラクション株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年08月11日〜2022年09月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 副業・兼業可
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

UTコンストラクション株式会社

【店舗・建物新設の施工管理】経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

培ってきたスキルを活かして安定した将来を掴もう!事前の職場見学アリ!嬉しい残業少なめ&土日祝休み!

私たち「UTコンストラクション」は、建設・プラントに特化した派遣事業を営んでいます。
当社は「無期雇用派遣」を行っており、この度の採用を経たあとは、期間を定めない雇用契約者として、数ある派遣先で勤務していただきます。派遣先の契約更新の有無にかかわらず、あなたをずっと「UTコンストラクション」の正社員として雇用し続ける仕組みです。

【多数の現場アリ!】
全国各地にて「お仕事」を紹介可能。ゼネコン・サブコン・ハウスメーカーなど、数多ある取引先のなかから、あなたにあったお仕事をご紹介いたします!働きたいエリア・転勤の有無などを面接時にお聞きしますし、事前の職場見学も実施しています。気になることはぜひ面接でお尋ねください。

【プライベートも大切に】
年間休日約120日以上の職場が多め。
ゴールデンウィーク・夏季・年末年始には長期休暇も有。
「ワーク・ライフ・バランスを図りたい!」
「自分の時間も大切に働きたい!」
という方にもオススメです。

月の残業時間は平均17時間!
WEB勤怠管理にて日々の残業時間をウォッチしています
残業増加傾向が見えたら、キャリアパートナーが配属先企業様へ確認を行っています。

募集要項

仕事詳細
店舗や建物の新規建設プロジェクトに参加し、施工管理スタッフ業務を担当していただきます。希望と適性に応じた業務からスタートし、理想のキャリアが描ける丁寧なサポートをお約束します。

【具体的には…】
■プロジェクト全体の計画作成
施行スケジュールやコスト見積もり等の計画書作成
■現場の安全管理や、工費の管理
定期的に現場巡回を行い危険がないかをチェック、資材・人件費などの工費の確認など
■各種協力会社との調整
作業間調整の連絡・報告など協力会社との情報連携など

ドローン測量・施工管理ロボット・ストラクションサイトなど、最新のICT技術を学ぶこともできます!
例えば、国内に数社しか取り扱いのない「ストラクションサイト」は、施工工数50%カットなど大きな効果があり、今後複数のプロジェクトで活用が予定されています。
ぜひ当社の研修にてICT技術者としてスキル取得に挑戦いただければと思います。

※正社員(無期雇用派遣型)の募集です。
※東証プライム市場に上場するUTグループ株式会社のグループ企業です。
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
勤務地(住所)
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県<東北>
青森県

青森県
青森県

岩手県
岩手県

宮城県
宮城県

秋田県
秋田県

山形県
山形県

福島県
福島県
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)

※プロジェクト先に準ずる
※月平均残業時間17時間
給与・年収
月給230,000円~380,000円

※前職給与保証
★平均月収:36万円(手当含む)
★年収モデル:680万円/30代前半・入社5年目(月収45.1万円)※1級資格取得者
       526万円/30歳・入社3年目(月収39万円)※2級資格取得者
資格手当:別途支給(例/1級建築施工管理技士:月15,000円、2級建築施工管理技士:月5,000円)

※試用期間2ヵ月(給与の変動なし)

◆速払いサービス
最短当日入金のUT速払い制度!
実際に働いた日数×5,000円を入金可能!
スマホから簡単に申請いただけます!
待遇・福利厚生
昇給(年1回)
グループ賞与一時金(年2回)
社会保険完備
扶養手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
社宅・寮あり(6割会社負担)​
引越費用全額会社負担(※規定あり)
交通費全額支給​
残業手当(100%支給)​
​資格取得支援(1資格あたり、受講費用最大24万円を会社負担)​
報奨金(社員紹介制度)​
副業可能​
従業員持株会​
運転免許取得費用支援制度(取得費用のうち20万円を入社後支給)​
選択制DC(確定拠出年金)制度​
慶弔見舞金​
永年勤続表彰制度​
速払い制度(給与の前払いを行なう制度)​
研修制度​
受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
■週休2日制(土・日・祝 ※月1~2回の土曜出社あり)​
■ゴールデンウィーク休暇​
■夏季休暇​
■年末年始休暇​
■有給休暇​
■慶弔休暇​
■出産・育児休暇​
■介護休暇​

年間休日約120日以上の職場が多め。
残業平均月17時間!
求人更新日
2022年9月1日

企業情報

会社名
UTコンストラクション株式会社
本社所在地
東京都品川区東五反田1-11-15 電波ビル6階
設立日
2012年4月17日
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 保苅 浩史
従業員数
924名(2022年3月14日現在)
売上高
43億円(2020年3月期)
関連会社
【グループ会社一覧】
UTエイム株式会社
UTコネクト株式会社
UTスリーエム株式会社
FUJITSU UT株式会社
UT東芝株式会社
UT MESC株式会社
UT エフサス・クリエ株式会社
UTテクノロジー株式会社
UTハートフル株式会社
URL
https://www.ut-g.co.jp/ut-construction/
事業内容
建設技術者派遣事業、建設設計・施工請負事業

その他・PR

充実の研修&資格取得支援アリ!スキルも給与もアップできるよう、最大限のサポートをお約束します。
【充実の支援制度で安心】
当社では、入社前の5日間研修のほかに、現場への配属後も研修を実施しています。社員アンケートをもとにブラッシュアップした内容で、配属先企業に応じた知識を習得できるよう、このような仕組みを整えています!

【業界トップクラスの資格取得支援アリ】
「自分の市場価値を上げたい!」「稼ぎながら国家資格も取りたい!」といったあなたの熱意をしっかりとサポート。取得にかかる金額を最大24万円まで会社で負担しています(1資格ごとに支給)。

建築士・建築施工管理技士・土木施工管理技士・電気施工管理技士・管工事施工管理技士
などにチャレンジすれば毎月の給与に手当が上乗せ!
また、運転免許をお持ちでない方には、運転免許取得費用支援制度もあり、取得費用のうち20万円を入社後に支給しています。
将来の選択肢が豊富。まだ見ぬあなたの可能性を引き出します。
【専属のキャリアパートナーが親身にサポート】
業務・給料・働き方・将来の自分のキャリアのことなど、働くなかでさまざまな悩みが生まれると思います。そこで当社では月に1回の定期面談があるほか、メールや電話であれば毎日お悩み相談を受け付けています。実際に現場を経験しているスタッフも多く、あなたの心情を理解してくれる「優しい」パートナーをぜひ頼ってくださいね。

【キャリアの選択肢が豊富です】
まずは、配属先で1年以上業務に励んでもらいますが、その後の進路はあなた次第。
より大きなプロジェクトに挑戦していくのも良し、道を究めて転籍するも良し、UTグループ内の一般職として活躍するも良し!当グループならではのキャリア選択ができます。大手のゼネコンさんに転籍したスタッフも多数おり、大幅なキャリアアップ・年収アップを実現することも夢ではありません!

【Next UT 制度】
全国200社以上の当社取引先企業へ転籍できます!
★利用実績:80名

【エントリー 制度】
営業・採用・労務管理を担当する一般職へチャレンジできます! 勤続1年以上で様々なポジションのへ挑戦が可能!
★利用実績(グループ内):356名

【One UT 制度】
UTグループ内で製造や設計開発エンジニアへの転籍も可能!
★利用実績(グループ内):607名
【先輩メッセージ】経験豊富なあなたを、大手プロジェクトが待っています。
磯部 勝 採用責任者

採用責任者の磯部です。
当社は全体の約20%の方がスーパーゼネコンでのプロジェクトで就業をしております。
やりがいのある大手プロジェクトでお仕事が可能です。

また、数年の経験で資格取得を目指している方にとっては当社の資格取得支援スキームを利用して資格取得をしていただくことも可能です。
コンプライアンスを重視して技術者の健康面を配慮した残業のルールも徹底しておりますので、働きやすさもUTコンストラクションの特徴のひとつです。

まずは是非、説明会に参加し話を聞いてみてください。お話しできるのを楽しみにしております。
企業PR
★UTコンストラクション株式会社を知る。

・どんな会社?
母体であるUTグループは、人材サービスで20年以上の歴史を持っています。
グループの中でも建設業界に特化した会社が我々UTコンストラクション株式会社です。
私たちは、大手ゼネコンをはじめとしたクライアント企業へアウトソーシングサービスを提供しております。
高層ビルの建築や超高速鉄道の工事、公共事業などのラッシュが続く中で、マーケットが急速に拡大している建設業界。

私たちは日本の建設業を「人のチカラ」で支える“人財”の育成に力を注いでいます。
今回の採用では、建設業界でのキャリアアップを目指す方を求めています。
さらなるスキルや知識などを身に着ける体制をご用意し、あなたをお待ちしています。

「はたらく力で、イキイキをつくる」。この好循環により、建設業界の未来を切り開いていきます!

・人を活かす面接
当社では面接を「合否を決める場」ではなく、イキイキと働くにはどうしたらいいのかを「一緒に考える場」と位置付けています。
返答に困るような意地悪な質問はもちろんしません。
せっかく答えてくれた回答を否定するは致しませんのであなたの本音を正直にお伝えください。
入社前にプレッシャーがある事は面接官は理解していますので肩の力を抜いてお話ください。

「人の可能性を信じた採用」を大切にしているUT。
全社員で皆さんをお待ちしております。

応募方法

応募方法
『応募する』ボタンよりエントリーをお願いします。追って、「0120-002-462(採用担当)」より面談予約のご連絡をさせていただきます!

■お電話に出られなかった場合は、お手数ですが折り返しご連絡いただきますようお願いいたします
選考プロセス
STEP1
Web履歴書による書類選考◎できるだけ多くの方と面接をします!
STEP2
面接1回◎履歴書不要&私服OKのカジュアル面談です!
STEP3
内定!◎即日内定の可能性あり

<すぐ働き始めたい方歓迎!選考はスピーディーに行います>
◎応募から面接、内定までは1日~2週間を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
◎入社日や面接日は、なるべく希望に沿うように調整いたします。

<来社なし選考可!>
◎『LINEビデオ面接』はじめました!
自宅や空き時間に、どこからでも面接ができる『LINEビデオ面接』です。応募後に予約をしていただきます。
◎面接はお仕事着、作業着のままでも大丈夫です。「まずは話を聞いてみたい」といった温度感でも大丈夫ですので、あなたの今後のキャリアの選択肢のひとつに、当社をご検討ください。

ご応募お待ちしております!
応募資格
■建設業界や施工管理でさらにキャリアアップしたい方、大歓迎です!

■施工管理経験2年以上
 ★分野不問
<建築、土木、プラント、設備(電気、空調)、土木設計(橋梁、トンネル、道路、造成、上下水道)、設備設計(電気設備、空調・衛生設備)など>
○定着率98%!(2021年12月~2022年2月)
○明確な志望動機や自己PRがなくてもOK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:453万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。