1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. サクラホテルグループ(合同募集)の転職・求人詳細

掲載終了

サクラホテルグループ(合同募集)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年11月28日〜2022年12月20日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 経験者優遇

サクラホテルグループ(合同募集)

調理・料理長候補/学歴不問/駅チカ勤務◆週休2日制/残業月平均20時間/新メニュー企画も可能!◆

『こだわりの食材を提供するホテルのカフェ・レストランで、お客様に最高のおもてなしを!』

ここ数年にわたり世界中の経済活動に影を落としてきたコロナ禍ですが、私たちは社会活動が停滞していた期間もお客様がいつでも安心してお越しいただけるように営業を続けてまいりました。今年に入って規制が緩和されたことにより海外からの旅行者も徐々に増加。サクラホテルにも海外からのお客様がお越しになり、ホテル内で外国語が飛び交うコロナ前のような光景が戻りつつあります。観光業界が復調の兆しを見せる今、サクラホテルも更なる進化を目指し、新たなスタートを切ります。

新生サクラホテルの象徴として最も注力しているのが、レストラン・カフェの充実です。今回募集するのは、そんなレストラン・カフェの料理をお任せする調理スタッフ。ホテル宿泊の海外ゲストとカフェご利用の地域のお客様が席を隣り合わせて憩いのひと時を過ごす時間をオリジナルメニューで演出して盛り上げる大切なポジションです。自社直営農場『東北牧場』で採れた完全無農薬・無化学肥料の食材を活かした料理で、存分にお客様をおもてなししてください。

【東北牧場とは】
青森県東北町に運営する自社直営牧場『東北牧場』。完全無農薬・無化学肥料で育てた野菜と、健康な土壌で自生する野草をグループの各レストラン・カフェに提供しています。土おこしからはじまり、種を植え育った野菜を使ったメニューをお客様に楽しんでいただくという、究極のおもてなしに今後もこだわり続けます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
サクラホテル内のカフェ&レストラン『サクラカフェ』の調理スタッフをお任せします。
◎料理長候補の採用
◎経験・スキルによっては即料理長へ

【具体的には】
・調理(仕込み・盛り付けなど)
・後片付け・クリーニング
・お客様への料理紹介
・新メニュー開発(デザート、ドリンク中心)
・ホテルゲストとのイベント企画・運営 ほか
※経験やスキルによっては、調理補助から仕事を覚えていっていただきます。

≪サクラホテルとは≫
約30年前、まだ日本に外国人旅行者がほとんどいなかった時代に、外国からの短期滞在をご希望の旅行者やビジネス客に対応できるホテルやホステルとして創業しました。神田神保町の第1号拠点を皮切りに、1軒ずつ手作りで作り上げてきた地域密着のアットホームな運営が特徴です。今では都内に5店舗運営しており、世界中からゲストをお迎えするまでに成長しました。

≪グループとの連携あり≫
グループ会社のさくら亭やホテルコンチネンタル府中の調理スタッフとの交流もあり、情報交換ができるので意欲次第で様々なジャンルの料理知識を身につけられます。調理スタッフとして大きく成長できる環境です。

【入社後の一ヶ月間は】
≪教育研修制度あり≫
サクラカフェで食材を提供している自社直営農場の東北牧場の取り組みについて理解を深めるために、青森県に所在する東北牧場現地を訪問する機会を用意しています。食材の生産元で直接現地スタッフと農作業を体験することでその魅力ある情報を、接客を通じてお客様にも伝えてください。

【達成感を感じる瞬間】
東北牧場で生産される完全無農薬の野菜や野草、有機卵を使った料理を提供することで、お客様の安全を守りながら自然本来の味を知っていただけることは、当ホテルの厨房ならではです。また、お客様と接する機会もあるため、「美味しくて感動した」などの言葉を直接かけてもらう機会もあります。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都内のサクラホテル(日暮里、池袋、幡ヶ谷)のいずれか。
※経験・スキル、現住所を考慮して配属先を決定します。

【サクラホテル 日暮里】
東京都文京区千駄木3-43-15

【サクラホテル 池袋】
東京都豊島区池袋2-40-7

【サクラホテル 幡ヶ谷】
東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3
※アネックス別館ニューオープン!

※転居を伴う転勤はありません。
※東京都内のサクラホテル(日暮里、池袋、幡ヶ谷)のいずれか。※転居を伴う転勤なし。
勤務時間
11:00〜20:00の間でシフト制(1日あたり8時間程度※応相談可) 

≪残業について≫
残業時間は月平均20時間程度と飲食業界では少なめです。オンオフのメリハリをつけやすい職場なので、プライベートも大切にしながら働けます。
交通
◎サクラホテル 日暮里/「千駄木駅」より徒歩4分
◎サクラホテル 池袋/「池袋駅」より徒歩3分
◎サクラホテル 幡ケ谷/「幡ケ谷駅」より徒歩2分
給与・年収
月給280,000円〜440,000円
※経験、能力により決定いたします。

【モデル給与】
※料理長候補としてご入社される場合
月給30万円以上+賞与
休日・休暇
◎週休2日制(シフト)
◎夏季休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇
◎産前・産後休暇(取得実績あり)
◎育児休暇(取得実績あり)
◎介護休暇
◎冬季休暇
※年間休日112日
求人更新日
2022年12月20日

企業情報

会社名
サクラホテルグループ(合同募集)
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル2階
設立日
1989年
資本金
3000000円
代表者
九十九 章之
従業員数
45名
関連会社
サクラハウス
東北牧場
デザインフェスタ
原宿さくら亭
よもだそば
ビジネスガーデン
K1プリント
ホテルコンチネンタル府中
GINZA 300BAR
URL
https://www.sakura-hotel.co.jp/jp/
事業内容
旅行者向けホテルやカフェの企画・建設・運営

その他・PR

同僚からのメッセージ
『新体制で新たなスタートを切る当社で共に活躍してください。』
ホテル業界はコロナ禍によって大きな打撃を受けました。しかし私たちはピンチをチャンスにすべく、新しいことに前向きに取り組んでいます。そんな私たちの思いに共感して、共に成長を目指していただける方をお待ちしています。
現在、体制強化に力を注いでいるサクラカフェでは、世界中の家庭料理や新メニュー開発にチャレンジできる環境があります。これまでの調理経験を活かして新たな分野に挑戦することが可能です。私たちと一緒に海外からのお客様に喜んでいただける料理を提供してください!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎昇給/随時(能力・実績を考慮します)
◎賞与/年2回(能力・実績を考慮します)

【諸手当】
◎交通費支給(上限3万円/月)
◎資格手当(月額20,000円まで)
◎残業手当(発生した場合は全額支給)

【福利厚生】
◎社会保険完備
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎屋内禁煙

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

一次面接

二次面接・実技試験(試食会として簡単な料理を作っていただきます)

内定

【注意事項】
※ご応募から内定までは2〜3週間を予定しております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※面接日時や入社時期はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※一次面接はサクラホテル店舗にて、採用担当が担当いたします。
※二次面接は採用担当、および役員が担当いたします。
※最短1ヵ月以内の入社も可能です。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◎調理業務、厨房、キッチン経験をお持ちの方(和食または洋食/1年以上)
※経験・スキルによっては料理長としてお迎えします。
※調理系専門学校を2023年3月卒業見込みの方も歓迎します

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎カフェやレストランのホールスタッフ経験
◎調理師、食品衛生管理者、栄養士の資格
◎パティシエ経験(目指している方でも可)

【求める人物像】
・新メニュー考案など新しいことに挑戦したい方
・完全無農薬・無化学肥料の食材を使った料理に興味をお持ちの方
・料理人としての技能の幅を広げたい方
・外国の料理に興味をお持ちの方
・お客様と直接接してみたい方
・料理長を目指したい方

【未経験者へのメッセージ】
ご経験やスキルに応じたスタートラインをご用意しているので、経験が浅い方もご安心ください。

【募集背景】
コロナ禍を境に大きな環境の変化を余儀なくされた観光業界ですが、ワクチンの普及や経済活動を推奨する政府の方針により回復の兆しを見せています。当社でも市場の活発化に合わせて体制強化を進めており、この度新しい仲間を募集することになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:403万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。