1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. イシン株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「合同会社 iDeal JOBs」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 5日以上長期休暇あり
  • 始業10時以降

イシン株式会社

【総務スタッフ】独自のビジネスモデルで成長中ベンチャー/IPO準備中

情報提供元:イーキャリアFA

募集要項

仕事詳細
人事総務室にて総務全般の業務をお任せします。当社の総務では、株主総会の運営、社内規定の整備・文書の作
成及び管理を中心に法務・契約書締結・管理等幅広く担当して頂きます。

【具体的には】
■株主総会運営・取締役会事務局/コンプライアンス関連/株式事務業務/社内リスク・コンプライアンス体制構築・運用/契約書や稟議書等の重要文書の管理/社内規定の整備・文書の管理/オフィス・ファシリティ管理/IPO
準備業務など

■管理本部 人事総務室での採用となります。
職種
総務、法務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート7階(最寄駅:東新宿、新宿三丁目)
※現在は3日間在宅勤務/2日間出社(週)の体制となります。
給与・年収
4,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:420万円~600万円
月給:31.4万円~45万円
賞与回数:
昨年度賞与実績:
インセンティブ:

〈補足情報〉
想定年収 420万円~600万円
月給制 月給 314,200円~
月給\314,200~ 基本給\254,500~ 固定残業代\59,700~を含む/月

試用期間:3ヶ月(条件、待遇の変更はございません)
休日・休暇
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、有給休暇

求人の募集元企業

会社名
イシン株式会社
設立日
2005年
事業内容
イシンは、社会課題を解決するために必要なイノベーションを生み出すため、多彩な領域で、「人と人」、「人と企業」のさまざまな機会を創出しています。
日本のみならず、シリコンバレーや東南アジア等でも活動し、今後もさらなる事業の拡大を目指しています。

■メディアPR領域
「ベンチャー通信」「経営者通信」などの自社メディアを通して、企業のブランディング・マーケティング支援、成長企業経営者のコミュニティ作りや、投資支援などを行っています。

■公民共創領域
官公庁と民間企業の共創を支援する事業を展開しています。
自治体の“経営力”を上げる情報誌「自治体通信」、Webメディア「自治体通信Online」、行政課題の解決を支援する製品ソリューションの比較検討、資料請求サイト「RABAN」の運営、各種イベント・セミナーの開催、リサーチレポート提供など、幅広いサービスを通じて公民共創や地方創生を支援しています。

■グローバルイノベーション領域
日本・米国シリコンバレー・シンガポールの3拠点で、グローバルイノベーションをテーマに事業を展開しています。
メディア「TECHBLITZ」、グローバルサミット、情報ポータル「BLITZ Portal」の運営、またイスラエル発のイノベーションマネジメントツール「Q-ideate」の日本展開も行っています。

その他・PR

選考フロー
書類選考→面接2回→内定

応募方法

応募資格
【必須要件】
・大卒以上
・事業会社での総務経験(3年以上相当)

【歓迎要件】
・上場企業での総務業務経験
・IR経験(サポートレベルOK)
・法務実務経験(サポートレベルOK)
※人事労務領域は社内に別の担当者が居るため不問
※できれば広報・IRもゆくゆく担当頂けるのが望ましい

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

合同会社 iDeal JOBs

信頼できる、あなたによりそう人材紹介
​本当の長所や動機を、意外と自分は知らない。

自分には、どんな能力があるのか。本当はどんな仕事をしたいのか。
客観的に自分を観ることは、非常に難しいことです。

私たちは企業人事歴20年以上の人材コンサルタントの確かな目で、
履歴書や職務経歴書の作成指導から転職先の選定まで、
二人三脚でお手伝いいたします。

一般に公開されていない求人に対しても積極的にアプローチすることで、
あなただけの就職活動をサポートします。

​自分のことを、もっと知るために。まずは一歩踏み出してみませんか。

合同会社 iDeal JOBs

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「合同会社 iDeal JOBs」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、合同会社 iDeal JOBsに登録されます。
その後、合同会社 iDeal JOBsからの連絡があり、応募完了となります。

総務の他の求人はこんなものがあります

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ