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  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 40代以上活躍中
  • フルリモートワーク

フジア株式会社

オンラインアシスタント(リーダー候補)/完全在宅/20~30代活躍中/Web面接/運営管理

フジア株式会社の求人情報-00

<総務省「テレワーク先駆者百選(令和元年)」に選出!> "自宅"から目指すキャリアアップ

企業や大学の業務をオンラインでサポートする『フジ子さん』というサービスを展開している当社。
国内外の上場企業からベンチャー企業、そのほか医療機関や国公立大学からもご依頼をいただいているほどサービスの認知度は急上昇しています。

今回は、当社を支えるオンラインアシスタント「フジ子さん」をまとめるリーダーとして、マネジメントに携わってくださる方を募集します。

100%在宅で働ける新しい働き方が当社の魅力のひとつ。
通勤時間が家族との時間や資格勉強の時間に変わり、プライベートも充実しているスタッフがたくさんいます◎

あなたも、経験を活かしながら、新しい仕事にも挑戦できる環境でご自宅からキャリアアップを目指しませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2022年11月25日

募集要項

仕事詳細
≪具体的な仕事内容≫
□クライアントとのやりとり
□文書管理、各種書類作成、経理、総務、営業事務など
□Webサイト運用補助(SNS運用代行、文字校正、画像加工、動画編集など)
□チームマネジメントなどの運営管理も仕事に入ってきます

≪仕事の流れ≫
まずは、基本となる仕事の流れを学びます。

チームリーダーから指示を受けながら、業務スタート!
クライアントからメールやチャットを通じて
仕事内容や期日などの詳細が送られてきます。

内容を確認し、不明点があればチームメンバーに相談。

業務スタート。
チーム単位での業務になるため
サポートが必要な場合は、その都度社内チャットで連携。

業務が終われば、メール・社内チャットで
クライアントとチームに報告。

★当社のアシスタントをリードしていただけるようにお仕事を依頼していきます。
★チームをまとめるためのトレーニングもあります。
★分からないことは相談!
ご自宅で作業をしていても隣に先輩がいて
相談できるようにチームの仲間と相談できる環境があります。
★当社HPにも詳細を記載しています。https://fujiko-san.com/careers/

【注目】★融通を利かせながら、専門性も極められる!
メーカーや人材、ITなど、幅広い業界から
お仕事の依頼をいただいている当社。
事務や経理、人事系など、
業務のジャンルは、細かく分かれています。

そのため、例えば、これまで人事系のお仕事に携わり、
これからもその経験を増やしていきたいという方には
希望を考慮し、積極的に人事系のお仕事をお任せします。

もちろん、何か新しいスキルを身につけていきたい、
ということであれば、新たなジャンルのお仕事を
どんどんお任せしていくので、お気軽にご相談ください。

【注目】★相手を思いやる「心配り」で業務をスムーズに!
チームリーダーは、クライアントだけでなく
メンバーからも「今の仕事で困っていることがある」
といった相談に乗ることもあります。

その時に、「何が困っている部分になるのか」、
「どうすれば支えていくことができるのか」など
チームとして、またリーダーとして協力しながら
相手のことを考える「心配り」のある方に
なっていただきたいと考えています。

【身につくスキル・キャリアパス】
≪チームリーダーをお任せするタイミング≫
業務に慣れてきたら、会社・上司とタイミングを相談し、
チームをまとめるリーダーにチャレンジしていただきます。
職種
一般事務、営業事務、貿易事務、企画・管理・事務その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
★100%自宅で作業可能!

≪もし、分からないことがあれば・・・?≫
業務の中で分からないことがあれば、
チームの仲間に聞くことができます。
メールやテレビ電話などで連絡が取れるため、何でも聞いて下さいね。
「在宅でしっかり働きたい」
「完全在宅の会社を中から盛り上げ、様々なことに会社と一緒にチャレンジしていきたい」
そんな想いをお持ちの方にピッタリです!

≪本社≫
東京都中央区銀座6-14-8
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※日中勤務となります
※勤務時間のご希望や、時短勤務などについてはご相談ください
交通
日比谷線「東銀座」駅から徒歩2分
銀座線「銀座」駅から徒歩4分
有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩6分
給与・年収
時給1,100円~

※経験・スキルを考慮して時給額を決定します
※残業代は全額支給します
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有給休暇(入社半年後、10日付与)
◆年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇
◆産休・育休制度あり※取得実績あり
☆有給などを組み合わせて5日以上の長期休暇OK
求人更新日
2022年11月25日

企業情報

会社名
フジア株式会社
(企業カナ名称:フジア)
設立日
2017年2月(2015年12月創業)
資本金
177,500,460円 (2022年10月17日時点)
代表者
代表取締役社長 山田 真也
従業員数
400名(2021年6月時点)
平均年齢
20代後半
URL
https://fujiko-san.com/careers/
業種
BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
事業内容
◆オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営

>>>★「フジ子さん」ってどんなサービス?
アシスタントが、遠隔で業務をサポートするサービス。
完全在宅のオンラインアシスタントとして働くことができます。

≪取引先≫
国内:上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 他
海外:ニコン インドネシア (株式会社二コン インドネシア現地法人)他
  • フジア株式会社の求人情報-01

  • フジア株式会社の求人情報-02

    【面接はWeb!】面接も採用後の業務も、100%在宅となります◎

  • フジア株式会社の求人情報-03

    【持続的成長!】国内外の大手企業からベンチャー企業まで、たくさんの企業をサポートしています。

  • フジア株式会社の求人情報-04

    【100%自宅で業務OK!】働く場所は自由。理想の働き方を実現しませんか?

その他・PR

募集背景
<自宅でさらなるキャリアアップを実現!>
◆場所に捉われない働き方を実現
◆研修もオンラインで受講!
◆事務経験を活かしてチームマネジメントにも挑戦
◆フルタイムで仕事に集中!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆各種社会保険(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)
◆時間外手当(事前承認必要)
◆会社PC貸与あり
入社後の成長サポート
【研修もオンラインでレクチャー!】
≪STEP:1≫最初は、業務に必要なシステムやツールの使い方をオンラインでお教えします。

≪STEP:2≫仕事環境のセットアップなどを行います。
※PCはご自身のPCを使っていただきます。
※ネット環境のセットアップは当社では負担できません。ご了承ください。

≪STEP:3≫実際のお客様とのやり取りをロールプレイング形式で学びます。
歓迎する経験・スキル
◆円滑なコミュニケーションを取ることが得意な方
◆マネジメント経験や、リーダーとしての経験をお持ちの方
◆営業職として、お客様へのサービスのご提案や交渉の経験
◆お客様とのクレーム対応のご経験をお持ちの方
取材担当者より
「100%自宅で仕事ができる」というのが同社の特徴。
在宅で「今まで培ってきた経験を活かしたい」
「仕事もプライベートも大切にしたい」
「家族との時間を大切にしながら、キャリアアップしたい」
そんな想いをお持ちの方にピッタリの募集だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接・テストあり
 ▼
【STEP03】内定

★Web面接となります。あなたのご都合の良い時間帯をお知らせください♪

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接・テストあり
お使いのPCで作業が可能かテストがあります。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
★お客様との積極的なやり取り経験
★3年以上の社会人経験
★バックオフィスでの実務経験
★チームで協力して、仕事を行った経験
★Word,Excel,PowerPointを使用した実務経験
★自宅にPCをお持ちの方
※業務はご自宅で行っていただきますので、テレワーク環境が必要です。
詳細は選考過程にてご説明します。
★日本在住の方
★学歴不問

求人更新日:2022年11月25日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなアウトソーシング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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