1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 商品・メニュー開発 >
  7. 株式会社カスカードの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社カスカードの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品・メニュー開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月08日〜2022年10月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 退職金制度あり
  • 経験者優遇

株式会社カスカード

パン職人(パン製造スタッフ)◆創業62年・神戸発祥ベーカリー/海外でも通用する技術を未経験から獲得◆

『前職が営業や販売員など、異業種出身の社員が多数* パンづくりに関する一生モノの技術を身に付けられる!』

1961年に神戸で生まれたカスカード。現在は西宮、神戸、大阪、京都、埼玉に7ブランド・16店舗を展開。
製パン技術を培いながら、地域に愛されるお店づくりをしてまいりました。

◎挑戦し続ける社風です。
老舗企業の堅苦しさはなく、常に新たなことにもチャレンジしています!

・2017年5月に海外第1号としてシンガポールに出店(現在5号店まで拡大)
・2018年7月には大宮マルイに関東初出店
・2020年9月には中国・杭州にも出店(現在2号店まで拡大)

次は阪急神戸沿線に新店舗オープンを予定。その他フィリピン現地法人へ製パンの技術指導や商品提案など、海外で通用する技術を持っており、それらに携われるチャンスがあります。将来的に人材交流や海外研修の機会を設ける予定。パン職人の枠を超えた活躍も可能です!

◎未経験から本物のパンづくりが学べます。
前職が営業や販売員など、まったくの未経験だった先輩たちが一人前になっているのは、本物のパンづくりを学べるから。専門学校などに通っていなくても大丈夫。あなたも未経験からパンづくりのプロを目指しませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
食パン、フランスパン、菓子パン、食事パン、惣菜パン、フライ…。
全店舗合わせると約300種類!

《パンのつくり方》
▼生地の仕込み
小麦粉やイースト菌、水、塩などを混ぜてこねていきます。
その日の気温や湿度などを考えて生地を作ることがポイント。

▼分割
何をいくつ作るのかを確認し、生地をカット。
大きさを均一にすることがポイント。

▼成型
食パンなら金型に入れたり、クロワッサンなら巻いたり、メロンパンならビスケット生地でくるんだり、クリームパンやあんぱんなどは包あんしたり…。生地を傷つけない正確性とスピードがポイント。

▼焼き
パンの種類によって、焼き方はさまざま。
例えばフランスパンや食パンなどはじっくり長時間焼きますが、
あんぱんやクリームパンなどは高温で一気に焼き上げるのがポイント!

先輩社員から教わりながら、創業半世紀余のなかで培ってきた製パンノウハウや、配合・レシピを学び、仕込み、成形、窯など、製パンの全工程の技術を習得していただきます。技術と知識両面での製パン技術者を目指してください。

一定以上の技術と知識を得たら、自らのアイデアをパン(商品)という形に具現化して新商品開発にも挑戦してください。入社後5年を目標に、一人前を目指しましょう。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は当社独自の製パンプログラムを実施。

パンがふくらむ原理や、水や塩がたった1g違うだけで
仕上がりが大きく変わる理由など、
基本から学べるので、未経験からでも安心です。

ただ、学ぶだけではなく、習得した技術をお客様の喜び、
そして会社の成長につなげていきましょう。

【達成感を感じる瞬間】
パンは主食であり、日常性の高い食品です。自身で作ったパンでお客様に喜んでもらえたときは、この仕事に対してこれ以上ないほどのやりがいを感じられます。また、手や水の温度、気温、湿度など様々な環境の影響を受けるパン作りは、こだわればこだわるほど奥が深く、パン作りは一生をかけられるお仕事だといえるでしょう。

【この仕事の大変なところ】
パン作りでは、約15kgのパン生地が入ったケースを持ち運びするなど、体力も重要となります。また、食品を作っているため、衛生管理に対して厳しい目で取り組む必要があるお仕事です。
職種
商品・メニュー開発、生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)、生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
《希望考慮し決定します!》
西宮市、神戸市の工場や各店舗での勤務となります。
※転居の伴う転勤はありません。

◆カスカード
西宮北口工場/兵庫県西宮市深津町6-58

◆五穀七福
名谷店/兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2-1 須磨パティオ

◆Bakery&Cafe CASCADE
さんプラザ本店/兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1-040 さんプラザB1F

★今後、阪急神戸沿線に新店舗オープンを予定しています!
※【兵庫募集!】西宮市、神戸市の工場や各店舗での勤務となります。駅チカ徒歩2分〜10分圏内!
勤務時間
◎1年単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
6:30〜15:30(休憩1時間)

※所定労働時間7〜8時間(月により所定労働時間の変動あり)
※勤務地により勤務開始・終了時間が若干前後することがあります。
※パン職人は夜中からのイメージがありますが
 当社では電車通勤可能な就業開始時間で安心して働けます。
交通
西宮北口工場/阪急線「西宮北口駅」徒歩10分、JR線「西宮駅」徒歩15分
名谷店/神戸市営地下鉄 西神・山手線「名谷駅」 徒歩2分
さんプラザ本店/各線「三宮駅」 徒歩2分
給与・年収
月給23万円〜40万円+賞与

<第二新卒の場合>
月給22万円〜30万円+賞与

※年齢や経験を考慮し、当社規程により決定いたします。
※月給にはそれぞれ30〜40時間分のみなし残業手当(一律37,200円〜70,000円)が含まれます。超過分は、別途支給いたします。
※年齢や経験によって固定残業の時間が異なります。

【社員の年収例】
590万円/入社20年
470万円/入社10年
410万円/入社5年
370万円/入社2年
休日・休暇
■週休二日制
(月8日休み※年3回のみ月7日休みの月あり/シフト制)
■有給休暇
配属部署
★ここ1年間の社員定着率は94%以上★

「前職は営業や販売員をしていた」という先輩もいるなど
未経験からでも安心してスタートすることができます。

また、長く働いている社員が多いことも当社の特徴。
正社員の1/4超が20年以上勤務しています。

結婚しても、子どもが生まれても
安心して働き続けることができるため
会社全体の8割以上が既婚者です。
求人更新日
2022年10月7日

企業情報

会社名
株式会社カスカード
本社所在地
兵庫県西宮市甲風園1-5-11
設立日
1963年
資本金
3,000万円
代表者
代表取締役社長 入江 善允
従業員数
490名
売上高
年商23億円
URL
http://www.cascade-kobe.co.jp
事業内容
■神戸・大阪・京都を中心にベーカリーショップの運営
現在7ブランド・16店舗を展開しており、「パンをお客様の毎日の食卓に」という想いから地域に密着をした会社経営を続けています。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『海外でも通用する技術を未経験から身に付けることができます!』
”パン職人”と聞くと、一人でもくもくと技術を磨く…というイメージを持たれる方が多いかもしれません。しかし、カスカードでは経験の有無に関わらず<美味しいパンの作り方>をイチから丁寧に教えてくれます。入社前に希望すればインターンにも参加でき、教育体制はしっかり整った会社。未経験からでも製パンづくりの技術を学ぶことができますよ。働きやすさも魅力で、全員が休暇をしっかりと取得し、プライベートな時間も十分に取りながら働いており、将来を見据えながら、安定して長く頑張れる環境だと思います!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)

【諸手当】
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人あたり:月4000円)※扶養者のみ

【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄
■中小企業退職金共済制度(社外積立型の退職金制度)
■食事補助あり
■制服貸与
主力製品・サービス
【屋号(ブランド)】
『カスカード(Cascade)』/創業からずっと愛され続ける商品を生み出し続ける。
『Bakery&Cafe CASCADE』/培ってきた製パン技術で、ベーカリースィーツ・ヨーロピアンブレッドを提供。
『ハウネベーヤー』/体に優しい健康素材たっぷりのヘルシーなパンを提供。
『こころにあまい あんぱんや』/’あんこ’をテーマに、和菓子に仕立てた”ぱん”を追求。
『ぱん屋 五穀七福』/和の素材を活かしたパンを提供。
『穀物日和』/穀物の味わいを楽しめる商品を提供。
『パスタ&カフェ pepeolio』/パスタ専門のベーカリーカフェ。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼WEB履歴書による書類選考
▼一次面接+適性テスト
▼二次面接
▼内定!

【注意事項】
★応募から内定までは、1〜2週間を予定しています。
★面接と共に、工場や職場の見学が可能です。
★応募から1ヵ月以内に入社できます。最短で8月から入社可能。もちろん、9月以降の入社も歓迎します。
★1次面接は西宮北口工場(兵庫県西宮市深津町6-58)で、2次面接は本社(兵庫県西宮市甲風園1-5-11)にて行なう予定です。
※ご遠方からお申込みの方は、一次面接を電話面接とします。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
【職種・業種未経験、第二新卒OK】
基本から習得していただける環境と実績がある企業です。
入社後の教育制度も充実しています。

【歓迎される経験・スキル・資格】
※経験者の方はもちろん、調理や製菓のご経験がある方も、当社で多数活躍されています。

【求める人物像】
◎「モノづくりに興味がある」「食べることが好き」「パンが好き」という方、ぜひご応募ください!

<こんな方は大歓迎です!>
・お客様の笑顔をやりがいに感じられる方
・モノづくりに興味がある方
・“食べることが好き”“パンが好き”という方
・向上心がある方
・知的好奇心が旺盛な方
・謙虚かつ前向きに物事を受け止められる方

【未経験者へのメッセージ】
一緒に働く仲間や取引先、お客様へ
“感謝の気持ち”を大切にできる方をお待ちしています。

パン職人に本当に必要なのは、
『お客様に喜んでほしい』という想い。
気配りやチームワークを大切に、
“今何ができるか?”を考えると、技術は後からついてきます!

【募集背景】
「パンをお客様の毎日の食卓に」という思いを大切に、現在は7ブランド・16店舗を展開しています。2018年7月には大宮マルイに関東初出店。2019年8月には天王寺ミオにカスカードとあんぱんやを2店舗同時オープンしており、直近では阪急神戸沿線に新店舗をオープン予定です!また、国内外パートナー企業への技術供与もしています。100年企業を目指し、さらなる発展のため一緒に取り組める仲間を募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。