1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 白井市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. サービス系その他 >
  8. 株式会社ベンチマーク 読売新聞富士栄の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ベンチマーク 読売新聞富士栄の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年07月13日〜2022年12月28日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 女性活躍中
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社ベンチマーク 読売新聞富士栄

【新聞配達・顧客管理メインのYCスタッフ(幹部候補)】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

他社の新聞や新聞以外の配達……取り扱い商品が多彩だから業績好調!新規案件に向けてスタッフ増員募集中!

船橋市・鎌ケ谷市・白井市を中心に新聞販売を手がける「YC富士栄」。ネット社会で将来性はどうなんだろう、訪問って大変そう……そう思われがちなイメージを払拭し、かっこいい新聞屋さんを目指しています。

【特長1】各社の新聞もお届けする“合売店”
読売以外の新聞配達を請け負うことで、安定した利益を上げています。その種類は10以上、これだけ扱うのは全国的にも珍しいです。2022年11月には配達する新聞の種類が増える予定。さらなる売上増加見込みにともない、給与アップを予定しています。

【特長2】新聞の枠を超えた配達
ネット通販やフードデリバリーの人気が高まる中、弊社はそれらの事業と提携し、新たな配達スタイルを確立。新聞配達で培った正確性・効率性・実績を活かし、地域住民に喜んでもらえるサービスを提供しています。

【特長3】仕事量の安定と業務負担軽減を両立
新聞販売店といえば配達・集金・営業の3業務がメインですが、YC富士栄は配達に力を入れています。集金はコンビニ決済に移行し、営業は外部委託やDMで対応。このような体制だから、読売以外の新聞配達や新聞以外の配達があっても身体への負担が少ないのです。

募集要項

仕事詳細
船橋市・鎌ケ谷市・白井市を中心とした新聞配達です。朝刊と夕刊の読売新聞配達をメインに、付随する業務をお願いします。

【この求人のPoint】
入社支度金12万支給!
★新規開拓営業ありません!
★社長が外資系出身で入社5年で起業
★充実の福利厚生
★ゆくゆくは店長への昇格や独立も可!
★職場見学OK!
★正社員を複数名募集

安定した仕事量!
読売以外の新聞、通販商品など配達する商品の豊富さがウリです!新聞の価格は国で決められていて価格競争に巻き込まれません。

配達以外には……
購読者のお宅に伺い、集金や契約更新をするのも業務の一環。ただ、当店はコンビニ決済をいち早く導入していて、集金業務を減らす方針です。

確かな配達テクニックを評価!
1度新聞販売から離れた方、別の店舗から転職をお考えの方、YC富士栄で新たなスタートを!経営のノウハウを学び61店舗目の独立を目指すことも可能です。

<正社員採用>
職種
サービス系その他、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
YC(読売センター)富士栄
千葉県白井市冨士32-4
新京成電鉄「鎌ヶ谷大仏駅」徒歩22分
勤務時間
9:30〜19:30(実働7時間40分、休憩2時間20分)
■朝刊配達/1:00〜4:00
■夕刊配達/13:30〜15:30
■営業(購読者の契約更新)/16:30~18:30

☆残業なし!業務の進捗により早上がりもOK!
☆近隣に住んでいて、昼休憩に自宅へ戻る人もいます!
給与・年収
月給300,000円以 11月より 10月末迄270,000円です

家族手当:妻10,000円・妻子15,000円
住宅手当:20,000円
役職手当:30,000円以上

店長になれば500,000円以上
待遇・福利厚生
昇給随時
賞与年2回
社会保険完備
大型積立金制度
インセンティブ制度
社員持株会制度
寮あり
酸素ルーム使用無料
引越代無料(※規定あり)
店内のWi-Fi使用OK
交通費全額支給
バイク・車通勤可(駐車場あり)
健康診断年2回
出張面接応相談
社員旅行
【YCスタッフ10大特典!】
退職金制度
財形貯蓄制度
結婚祝い金・出産祝い金
旅行割引制度
各種招待券・優待割引制度
巨人戦チケットプレゼント
特別購入割引(ガソリンなど)
YC公式ユニフォーム貸与
充実の研修プログラム
あんしんの保険制度

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
週休2日制(月6日休み)
シフト制なので連休可能!
→3連休で宿泊が絡む場合は1日休暇をおまけします!
年末年始などの働き方は応相談
有給休暇あり
求人更新日
2022年12月28日

企業情報

会社名
株式会社ベンチマーク 読売新聞富士栄
代表者
代表取締役 竹内 剛
URL
https://benchmark-inc.co.jp/

その他・PR

経験者、大歓迎!運営に関する知識も身に付きます。昇格基準は真面目に取り組む姿勢です!
▼YC富士栄はYCスタッフが約200人いる京葉地区内の売上ランキングで、スタッフ全員がトップ10入りした実績があります。

これは顧客数が多いという合売店の特長と本人たちの努力がうまく相乗した結果。がむしゃらに頑張るというより、コツコツと真面目に取り組めば確かな結果がついてくるのは間違いないでしょう。もちろん、給与面にしっかり反映されます!

そうしてコツコツと頑張っていけば、最短1年で主任、2年で店長へと昇格するのも夢ではありません。年収は主任450万円、店長600万円の想定。学歴や年齢、職歴は関係なく、誰にもチャンスがありますよ。

▼将来独立を考えている方を全力で応援!YC富士栄を京葉地区No.1へと導いた代表竹内が、経営のノウハウを教えます。個人差はありますが、店舗を経営できるまでは最短5年です

まずは1年間、当店のやり方・ルールを覚えていただきます。そうしてできた土台に、あなたの考えも反映させながら、店を築いていく流れです。
新聞販売店で経験を積んできた中で「こういう店舗にしたい」「売上を出すにはこういうやり方が良いと思う」といったビジョンが浮かんだはず。ぜひその目標をYC富士栄で実現しましょう!
「転職して良かった」と思える職場環境を作っています。ワーク・ライフ・バランスで表彰あり!
★自分の裁量で出来ることも
残業は少ないですし、業務状況によっては早上がりも可能です。例えば昨日150%の業務をこなしたら、今日は無理せず50%で、なんて働き方もできます。他、連休が取りやすい、男性も育休がとれるなど、働きやすくなる取り組みを実施。そういった姿勢が評価され、千葉県から表彰をいただきました!

★BOX型の酸素カプセルを導入!
社員・アルバイトとその家族は無料で使用可能です。異常気象で暑い日や寒い日もあり、スタッフの体のリカバリーを目的としています。
酸素を脳に取り込む医療器具で、その効果は実証済み。日々のケアレスミス防止につながったり、酸素カプセルで代謝を上げてから配達すると痩せやすいメリットがあります。筋トレ後に出勤するスタッフは、筋肉のリカバリーをして鏡の前でポージングしています(笑)!

★所内の雰囲気
1人でこなす仕事は多いものの、スタッフと話をせずに1日を終えることはありません。配達から戻って来れば、業務の相談や雑談などざっくばらんに話しています。20代・30代・40代・50代・60代と全世代が活躍しているYS富士栄ですが、ギャップを感じることなく、みんな和気あいあいとコミュニケーションを図っていますよ。
【先輩メッセージ】地元の皆さんとちょっとした会話を楽しむのも新聞配達の醍醐味です。
主任 斉藤純一/YCスタッフ歴20年以上 ★京葉地区個人成績1位の実績あり!

新聞販売店での仕事でまず不安を抱くのは深夜帯の配達じゃないかと思います。それまで昼の勤務をしていたら、生活サイクルが変化しますからね。私は昼よりも夜の仕事が合っているから新聞販売店で働き始めましたが、やっぱり最初は寝坊する日もありました。新聞販売店で働く人の多くが通る道でしょう。でも1ヶ月もすれば身体が慣れるので不安に思わなくて大丈夫ですよ。

働いていて感じる魅力は、地域の方々との交流ですね。例えば猫のいるお宅では「私も飼っているんですよ」と会話を楽しんだり、時には「うちの猫が脱走しちゃった。見かけたら教えてよ〜」なんて頼まれたり。実際、街中で猫を見かけることは多々あるんです。教えてあげると喜んでくれて、こちらも嬉しくなりますね。

そして、ポストに新聞が溜まっていないか確認することも地域貢献の1つ。毎日家に新聞を届ける私たちだからこそ「中で住人が倒れているんじゃないか」と、いち早く気付けるんです。他には、放火を防ぐ、空き巣を防ぐといった防犯の側面も。この確認は、正社員やアルバイト関係なく、気付いたらすぐに報告・情報共有するよう心がけています。

未経験から始める方には、この部数を配り切れるか、家を間違えないか、などの心配を取り除けるように教えます。初日に1人で配達することはなくて、先輩と一緒に市内を運転しながら作業を覚える時間が十分にあります。私はこのYS富士栄での勤務を含めて20年以上読売新聞販売店で働き、いろいろと熟知していますから、いつでも頼ってくださいね!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
〈1.応募〉Create転職応募フォームまたはお電話から応募。
〈2.面接〉履歴書(写真貼付)をお持ちください。仕事内容や職場についてなど、気になることやご希望はなんでもお聞かせくださいね。
〈3.採用〉あなたに会えることを楽しみにしています!勤務開始日もお気軽にご相談ください。

※応募の秘密は厳守します。
応募資格
原付免許ある方優遇、ない方も可

ブランクOK!
学歴・年齢不問!

☆資格取得支援制度(原付・普免)
☆車両貸与(私用・通勤時の使用OK)

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。