1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市戸塚区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社 三隆製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 三隆製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年07月02日〜2022年07月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 三隆製作所

【塗装工】経験者優遇

<大手企業と直接取引多数>高いニーズを誇る「フォークリフト用スロープ」で特許も取得している優良企業!

■【大手企業と直接取引多数】
ゼネコンや物流大手、港湾関連企業などと直接取引のある当社。取引先は100社を超え、業績は右肩上がりに成長中です。とくに、主力製品である「フォークリフト用スロープ」(特許も取得)は現在、非常にニーズが高く、「つくってほしい」という依頼が殺到!こうしたニーズに応じていくため、今回、新しく仲間をお迎えすることにしました。

■【工事現場や物流倉庫で大活躍】
フォークリフトで荷物の積み降ろしができるよう、地面とトラックの荷台をつなぐスロープとして、当社の製品が使われています。工事現場での建材などの積み降ろしや、海上コンテナへの荷物の積み降ろし、さらには物流倉庫でも当社のスロープが大活躍!荷役作業をラクにする道具として、さまざまな現場で選ばれている製品です!

■【「丈夫」「使いやすい」と好評】
導入先からは「壊れない」「長持ちする」といった評価の声を獲得。また、フォークリフト1台でスロープを移動・セッティングできる「使い勝手のよさ」も選ばれている理由のひとつになっています。そんな評価の高い魅力的な製品を、チームで完成させる“やりがい”のある仕事、あなたも一緒に手がけませんか?

募集要項

仕事詳細
「フォークリフト用スロープ」の専門メーカーとして、業界トップクラスの実績を持つ三隆製作所で、金属塗装をお任せします。今回の募集では塗装の経験者を優遇!経験を活かせる仕事です。

【具体的な仕事内容】
当社の製造スタッフ(製缶加工員)が組み立てた鉄製のフォークリフト用スロープなどに、ガンスプレーを用いて塗装をほどこします。フォークリフト用スロープは、10メートル程度ある大きなもの。これを1日につき1本程度を目安に仕上げています。

【ある1日の流れ】
▼午前/8時前に出社。担当分を塗装場にフォークリフトで配置してもらい、塗装を開始!
▼お昼/12時~。(1食430円程度で仕出し弁当を頼むこともできます)
▼午後/塗装の続きを再開。すべて塗り終えれば、検品や発送の準備を行い完了です!

※お昼休憩のほか、10時と15時にも10分程度の休憩時間があります。
※業務は17時までで、残業はほとんどありません。
※暑さ対策のため、会社でファン付きの空調服を用意!

【入社後のイメージ】
入社後は、先輩社員の横について仕事を覚えることからスタート。1~2週間程度かけて、じっくりと流れやうまく仕上げるコツをお教えします。ひとりだち後は、基本的にはひとりで塗装をしますが、分からないことがあれば、いつでも聞いてください。先輩社員が丁寧にフォローします!
職種
生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
株式会社 三隆製作所
神奈川県横浜市戸塚区平戸町1266
JR「東戸塚駅」よりバス『坂下口』バス停下車徒歩1分
勤務時間
8:00~17:00(休憩65分)
※時間外労働有(月15h)
給与・年収
月給180,000円~350,000円

◇皆勤手当:10,000円

※試用期間3ヶ月(同条件)
待遇・福利厚生
昇給有
賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備 
有給休暇制度
車・バイク通勤可(駐車場有)
※転勤の可能性なし 

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
日曜日、祝日、その他
会社カレンダーによる
年末年始

★年間休日107日
求人更新日
2022年7月30日

企業情報

会社名
株式会社 三隆製作所
本社所在地
神奈川県横浜市戸塚区平戸町1266
設立日
1954年1月20日
資本金
1,000万円
URL
http://www.mitakas.co.jp/
事業内容
■物流機器、荷役機器の設計、製作
■フォークリフトアタッチ面との設計、製作
■フォークリフトの改造、修理
■一般製罐加工

その他・PR

<塗装の経験者を優遇>20代~60代まで幅広い世代が活躍するチームで磨いてきた技術を活かしてください
■【“塗装の経験者”を優遇】
今回の募集では、塗装経験者や「有機溶剤作業主任者」の有資格者などを歓迎!車やトラック、電車などの塗装や、外壁や屋根の塗装など、何らかの塗装に携わったことのある方を探しています。経験年数は問いません。「磨いてきた塗装技術を、別の分野で活かしたい」「今までと違ったモノを扱ってみたい」という方は当社へ!その技術力を存分に活かせる仕事ですよ。

■【20代~60代まで幅広い世代が活躍】
現在、当社では11名の社員が在籍しています。そのうち塗装工が2名(40代と60代)、製缶加工員が5名(20代~60代)というチーム構成です。モノづくりが好きなメンバーばかりで、仕事中は黙々と目の前の業務に集中していることが多いため、「声をかけづらい…」と感じることもあるかもしれません。しかし、みんな優しく頼りになる人ばかり!どんな些細なことでも、聞けば教えてくれるはずです。

■【技術力が高まれば月給35万円も可能】
月給25万円からスタートし、技術力の向上にあわせて昇給するのが当社のスタイルです。技術が高まれば高まるほど、収入もアップするため、モチベーションを高く維持しながら、スキルの向上に集中することができます。また、仕事に関連する資格を取得する場合は、会社が費用を全額負担!当社なら技術を身につけると同時に、一生モノの資格も無料で手にすることができます。
<17時までで残業はほぼなし>有休を取得しにくい雰囲気もありません!働きやすい環境を求めるならココ!
■【残業はほぼなく、定時帰りがキホン】
製造のキャパシティに合わせて受注量を調整しているため、長時間にわたって残業することはほぼありません。塗装の場合だと、定時の17時に終わることがほとんどです。また、日曜・祝日はお休み。土曜は月1回程度の出勤日を除いてお休みです。有休も取得しにくい雰囲気は一切なく、申請を断わられることはまずありません。ですから、プライベートもしっかり確保しながら働けます。

■【JR「東戸塚駅」が最寄り、バイク・自転車通勤OK】
勤務地は、JR「東戸塚駅」からバスで約10分、「坂下口」停で下車するとスグの場所にあります。駅から歩くと15~20分程度でしょうか。ただ、今いる社員はバイクで通勤している人が大半。国道1号に隣接しているため、バイクや自転車での通勤が便利な立地です。車通勤をご希望の場合はご相談くださいね。

■【まずは面接へ!面接時の職場見学もOK】
少しでも興味をお持ちいただけたなら、ぜひご応募を!面接は1回だけ。面接時に職場の見学もできるので、現場を見てもらってから入社を決めることもできます。入社日は応相談。「今すぐにでも仕事を始めたい」という場合は、最短で内定後、翌日からの入社もOKです。たくさんのご応募をお待ちしています!
【先輩メッセージ】「背中を見て覚えろ」といった厳しい雰囲気は一切ない、穏やかな社風が魅力です。
土橋 和徳 製缶加工員(入社12年目/中途)

■Q/入社の決め手は?
前職ではトラックの製造に携わっていましたが、リーマン・ショックのあおりを受けて経営が悪化。転職先を探していた際に見つけたのが当社でした。製造業で培ってきた経験を活かせると感じたこと、それに溶接の仕事をやってみたいと思ったことから、入社することを決めました。

■Q/入社後、どのように仕事を覚えたのですか?
溶接の仕事は初めてだったので、空いた時間に廃棄予定の端材などを使って、溶接の練習をしましたね。練習でつくってみたものを、先輩がチェックしてくれて、「こうしたらうまくいくよ」といったアドバイスもくれました。数年後には、「アーク溶接作業者」や「ガス溶接技能者」の資格も取得。そんな風に少しずつ慣れていったという感じです。

■Q/この仕事の魅力は?
鉄の材料を切ったり、曲げたり、溶接して、10メートルほどの大きさのスロープを完成させます。仕事に慣れてコツがつかめてくると、誤差数ミリで仕上げられるようになります。やりがいを得られるのは、思い通りに仕上げられるようになったときですね。また、スロープの修理にも行くのですが、港湾などで自分たちが製造したスロープが活用されているのを見ると、「こんな風に使われているのか」と手応えを感じることもできます。

■Q/この会社の魅力は?
居心地のよさなども魅力ですが、私の場合、子どもが小学1年生なので、有休のとりやすさも魅力だと感じています。有休をとって平日の参観日などに参加できたりもするので、子どもの成長をしっかり見ることができますね。

■Q/最後に、求職者に一言メッセージをお願いします!
当社には「背中を見て覚えろ」のような厳しい雰囲気は一切ありません。聞いてもらえれば、どんな些細なことでもアドバイスは惜しみません。ぜひ、安心して当社にお越しいただければと思います。
企業PR
創業から約68年、横浜市戸塚区で事業を続ける実力派企業!全国各地100社以上と取引あり!

1954年の創業以来、約68年にわたり横浜市戸塚区で事業を続けてきた三隆製作所。創業直後は、フォークリフトの改造や修理を手がけ、業績を伸ばしてきました。その後、フォークリフト用のスロープやアタッチメントなどの企画・開発もスタート。移動式プラットホーム「ランディング・ラン」と呼ばれる製品では、特許も取得しています。自社で設計から製作までを一貫して担い、現在では、全国各地の100社を超える取引先から依頼をいただいている状況です。

こうして長年、信頼と実績を蓄積してきた結果、業績は好調に推移!フォークリフト用スロープの売れ行きも非常に順調で、大手ゼネコン各社や物流企業、港湾関連企業などから、直接ご依頼をいただけるまでに成長しました。製品の「耐久性」や「使いやすさ」といった品質面を評価していただき、安定した取引を維持しています。

今後の展開としては、人員の増強を進め、より多くのニーズに応じられる生産体制を構築していく方針。たくさんの現場で当社の製品を使っていただき、現場で働く人たちの荷役作業に関わる負担を軽減していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
塗装経験必須 ※59歳以下(定年60歳のため)、60歳以上の方もご相談ください

★学歴・資格不問
★職業訓練修了者歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:473万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。