1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ビル・設備管理 >
  8. 株式会社信陽 [総合ビルメンテナンス]の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社信陽 [総合ビルメンテナンス]の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ビル・設備管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月25日〜2022年07月08日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 40代以上活躍中

株式会社信陽 [総合ビルメンテナンス]

【ビルメンテナンス会社の電話受付スタッフ】未経験歓迎

電話は1日数件。未経験の方もスタートしやすく、経験がある方にとってはかなり負担の少ない仕事です。

「24時間体制の電話受付」と聞いて、ハードルが高く感じる方もいるのではないでしょうか。ですが、ご安心を。かかってくる電話は1日数件程度。夜中に関してはまったく電話がかかってこないことも。そのため未経験の方もスタートしやすい環境。コールセンターなどに勤めたことがある方にとっては、かなり負担が少なく感じると思いますよ。

東京都中央区京橋にある建物設備監視センターで一緒に働くのは、20代〜50代の男性スタッフ。24時間365 日を5名のメンバーで対応します。仮眠室があるので、通し勤務の際もきちんと身体を休めることが可能。
休日は月9〜12日ありますし、事前に希望を聞かせていただければ有給休暇は取りやすいです。過去には、「アイドルのコンサートに行きたい……!」とお休みした人も。プライベートの相談も気軽にしてくださいね。

募集要項

仕事詳細
24時間対応の電話受付業務。
東京都中央区京橋にある建物設備監視センターにて、1日数件の設備トラブルの電話対応がメインの業務です。トラブルの内容により、設備技術スタッフに現場への出動依頼をします。

〔電話受付対応業務〕
□契約先ビル施設などの各設備の不具合、故障といったトラブル対応の受付
□取次・報告
□業者手配
□日報報告
□履歴管理

〔データ処理業務〕
□建物管理データの入力・管理


※正社員登用を見越した契約社員の募集です(1年契約更新)
職種
ビル・設備管理、コールセンタースタッフ、営業事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区京橋の建物設備監視センター
東京都中央区京橋
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩3分、都営浅草線「宝町駅」より徒歩3分
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
(1)8:00〜翌8:00(実働16時間・休憩8時間)
(2)8:00〜17:00(実働8時間・休憩1時間)
(3)17:00〜翌8:30(実働8時間・休憩7時間)
※24時間365 日を5名のメンバーでシフト勤務
※仮眠場所あり
給与・年収
月給250,000円~260,000円

☆経験・能力に応じて優遇
契約期間:1年契約更新
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費全額支給
資格手当(規定あり)
ユニフォーム貸与
仮眠室あり
正社員登用制度(規定あり)

受動喫煙対策:敷地内禁煙
休日・休暇
シフト制(月9日〜12日休み)
☆事前申請により休日考慮します!

有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2022年7月8日

企業情報

会社名
株式会社信陽 [総合ビルメンテナンス]
本社所在地
東京都港区東麻布2−26−2
設立日
1966年 1月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 野口 博行
URL
http://www.shinyo-web.co.jp/
事業内容
◆総合ビルメンテナンス
建築設備管理
清掃管理業務
衛生管理業務
警備管理業務
設備工事
施設管理
廃棄物仲介業務、他

その他・PR

不況に強いビルメンテナンス業界。コロナ禍では、社員の給与を100%保証しました!
当社の魅力の1つは、まず安定性。ビルメンテナンス業界自体、不況に強い業界です。ビルや施設があるかぎり、仕事がなくなることはありません。さらに当社はオフィスビルにくわえ、学校や病院などの施設も請け負っており、コロナ禍やリーマンショックなどでまったく影響を受けなかったわけではありませんが、最小限で済みました。

コロナ禍では休業を余儀なくされたスタッフの生活を守るため、パートは60%、社員は100%給与を保障。また、通常の休暇とは別にコロナ休暇を設け、緊急事態のなかでもスタッフが安心できる仕組みづくりに尽力しました。

「長く勤めてほしい」との思いから、キャリアアップにも注視。正社員登用制度を構築し、契約社員から正社員へのステップアップが可能です。やる気があれば将来的にマネジメント業務に携われることも。当社は、前向きに頑張る人を全力でサポートします!
「いかなるサービスも真心を込めて」お客様の「心」に通じる「心」のこもった管理業務にまい進します。
株式会社 信陽は、総合ビルメンテナンス会社。人の手が加わらないビルは、いずれ倒壊を迎える危険な建造物になることも。そんなビルに命を吹き込むために重要となるのがメンテナンスです。

創立当時、ビルメンテナンス業を営む会社は少なく、当社の基盤である有限会社 太陽商会も、もとは清掃資材・消耗品などの雑貨卸業者でした。1958年にビルの清掃および設備管理業に参入。1964年には警備業務認定を受け、夜間警備業務を開始しました。そこから早50年以上の月日が経ち、総合ビルメンテナンス会社としては老舗であるという自負があります。現在では培ってきた実績とノウハウを活かし、さまざまサービスを展開。絶え間ない、安心と安全への情熱を持ち、お客様にクオリティの高い快適な空間を提供し続けています。

当社のシンボルマークは、並び建つビルのイメージで、「心」という文字をモチーフにデザインされています。これはわたしたちのモットーである、《お客様の「心」に通じる「心」のこもった管理業務にまい進する決意》と、環境美化の一役を担うという自覚をさわやかな色彩の組み合わせにより表現化したもの。今後も「いかなるサービスも真心を込めて」、お客様の多様なニーズに応えていきたいと考えています。
企業PR
私たちの根底に常に流れるものは、安心と安全に対するパッション!

私たちは、現代の科学による的確な予測と、経験豊かな人間による判断力を組み合わせ、《生き生きと輝く環境を生み出すこと》を目指しています。人の手が加わらないビルは、いずれ倒壊する危険な建造物に。そんなビルに命を吹き込むのがビルメンテナンスです。細やかなメンテナンスが施されたビルは、お客様の安心と安全を守るだけではなく、価値の向上、さらにはコストの縮減を実現します。

当社は、総合ビルメンテナンス業として50年を超える経験と実績を活かし、徹底した現場主義と24時間対応する機動力で、お客様にクオリティの高い快適な空間を提供し続けています。現代社会では、人々の生活の多様化とともに安全に関する法律も、新たな制定や改定を繰り返しています。これからの50年は、刻々と変化する法令の遵守を念頭に、お客様の多様なニーズに応えるため、スタッフ一丸となって、さらなるサービスを提供したいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
または、履歴書(写貼)をお問い合わせの住所にご郵送ください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募→書類選考→面接2回(1次:本社・2次:京橋)→内定

応募後の流れ/書類選考→面接2回→内定。
ウェブもしくは電話応募でエントリー。
応募後1週間以内に郵送またはメールにて、「写真付き履歴書」「職務経歴書」の送付をお願いいたします。
書類到着後、選考通過者のみ1週間程度で通知いたします。
お預かりした書類は、当社で責任を持って廃棄いたします。
☆面接日・入社日応相談。
応募資格
18歳以上(深夜業務があるため)、学歴・経験不問、基本的なPCスキル(Excel・Word・専用ソフト入力作業)

☆未経験者大歓迎!
☆コールセンター経験者歓迎!
☆設備管理業務経験者または建物設備の知識がある方歓迎!
☆20代〜50代の男性活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が59%・就業中の人が41%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。