1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 板橋区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 山手交通株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 面接1回
  • 40代以上活躍中

山手交通株式会社

タクシードライバー*焼肉屋で面接実施*副業OK*入社祝金30万円or35万円1年間保証

山手交通株式会社の求人情報-00

あなたに合った会社かどうか、 ぜひ面接で判断してください。

面接官が一方的に選ぶ時代は終わりました。
相互理解が大切という意味ではあなただって【面接官】!
「ここで働きたい」と思えるか、ぜひ確かめてほしいんです。

だから、わざわざ志望動機は聞きません。
書類を作るうえで必要なので
一応、形式的に聞いてはいますが…(笑)

窮屈に話すのは嫌なので、
焼肉屋さんで面接をすることもしばしば。
美味しいものを食べながらだったら、
腹を割って話せそうだなって。

当社にはNG質問も一切ないので、お給料のこととか、
残業のこととか、聞きづらいことも何でも聞いてください。
「事故起こしたら罰金ですか…?」「お給料ってどれくらい貰えるんですか?」
他では聞きずらいようなこともウチならオールOK!

少しでもタクシードライバーという仕事に興味があるなら、
まずは面接でお話ししましょう◎

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月18日

募集要項

仕事詳細
あなたにはタクシードライバーとしてご活躍いただきます!

【未経験でも安心の理由をご紹介!】
その[1]需要予測システムを搭載
専用ナビを車両に搭載しており、ナビ上に過去に
お客様がタクシーに乗った場所が表示されます。
経験がない故にむやみに走り回る心配なし!

その[2]プロによる指導あり!
国際自動車(Km)の元班長があなたを指導!
ベテランのノウハウを丁寧にお伝えできます。

【会社の最寄り駅は「池袋」】
池袋はタクシーを利用したいお客様が多くいる好立地!
「池袋駅」まで車で約5分の駅チカポジションなので、
無駄なく効率的に営業できます。

【選べる勤務スタイル】
会社都合で働き方を強要することはなく、
■昼間だけ働く≪昼日勤≫
■夜間に働く≪夜日勤≫
■2日分まとめ働く≪隔日勤務≫
と、3つの勤務スタイルから選択できます!

【働くスタンスも自由でOK】
人にはそれぞれの生活があり、稼ぎたい金額はそれぞれ。
そんな考え方なので、営業収入のノルマなどは設けておらず、
様々な働き方を選ぶことができます!

【注目】未経験でも土地勘なくても、安心の制度あり!
《35万円×12ヶ月》の月給保障が特徴の当社!
始めのうちは土地勘がなくてスムーズにお客様を
捕まえられないこともあるかと思いますが、
収入面で心配する必要はありません◎

もちろん、保障額である35万円以上を稼げばその分追加で支給!
乗務開始1ヶ月目で35万円以上稼いでいる社員も少なくありません。
中には年収1000万円を超える社員もおり、大幅な収入アップを目指せます◎

【注目】《面接とは思えない面接》聞きにくいことでもなんでも聞いてOK!
\面接の流れをご紹介/
まずは会社のことお仕事の説明

一応、志望動機を聞きます(書類を作らないといけないので…)

あとは雑談交じりに喋るだけ!
気になることは何を聞いても大丈夫です◎

~実際にこんな会話をしています~

「地理に詳しくなくて、道がわかるか不安なんです…」
>全然大丈夫です。地方出身で土地勘がない方には、
 全車にkmグループ専用ナビを搭載しています◎

「事故起こしてしまったら罰金ですか?」
>基本的に再発防止教育を行い罰金はありません!
 むしろ、安全運転を続けている社員には
 安全手当として1万円支給しています。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【池袋駅から徒歩圏内!】
東京都板橋区熊野町10-1
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間勤務)

★ライフスタイルにあわせた働き方が出来ます!
■隔日勤務の場合は『6時~9時』
■昼日勤の場合は『6時~9時』
■夜日勤の場合は『18~19時』
と、幅広い出庫時間を設けています。

・親の介護に合わせた時間で働きたい
・趣味の時間を充実させたい
・稼いで余裕を持ちたい
希望に応じて時間は決定できます!

※稼げるのは【15時点呼の遅番・隔日勤務】!夜の帰宅時間・朝の出勤ラッシュ時などタクシーの利用頻度が多い時間帯です
※勤務時間等は随時ご相談に乗ります
交通
■JR「池袋駅」より徒歩15分
■東武東上線「北池袋駅」より徒歩10分

★地方から転居する場合は、転居20万円+支度金30万円の合計50万円を支給!
※給与保証と選択制
給与・年収
★月に70万円から80万円弱(年収1000万円)を稼ぐ方もいます! ※2023年実績
★最高歩合率は61%!
===========
■隔日勤務:平均月収42~43万円
■昼日勤 :平均月収41~42万円
■夜日勤 :平均月収60~61万円
===========

基本給+乗務手当 11370円/1乗務
・歩合不加給 営業収入(月) 460,000円以上に対して 最大84%
・時間外勤務手当(みなし)14時間15分以上の終業
・深夜勤務手当 (みなし)14時間15分以上の終業
・安全接客労務手当(無事故・無苦情・勤怠)10,000円
・研修手当 3,000円(月1回の研修会参加手当)

===============
11月14日に料金改定が行われたタクシー業界。業界全体の歩率に影響を与える内容でしたが、
当社では給与改定を行わず、これまで通りに働ける環境を維持しています!
===============

※試用期間3ヶ月は有期雇用採用の可能性あり。その間の給与・待遇に差異はありません
休日・休暇
≪職場認証制度認定企業です≫
■隔日勤務/昼日勤/夜日勤 ※月6~7日休
■定時制隔日勤務 ※20日~21日休
 ※隔日勤務5勤務 日勤10勤務
===========
■年次有給休暇
■育児休業制度
■介護休業制度
■特別休暇制度
■冠婚葬祭休暇あり

★有給休暇の取得は積極的に奨励しており、例えば、「推しのコンサートが当たった」「人気ゲームが発売された」「コミケに行きたい」など、どんな理由でもいつでも取得OKです!
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
山手交通株式会社
(企業カナ名称:ヤマテコウツウ)
設立日
1949年(昭和24年)12月25日
資本金
1,000万円
代表者
清田 安子
従業員数
150名(グループ250名)
URL
http://www.yamatekotsu.co.jp/
業種
道路旅客運送業
事業内容
もっと詳細が気になる方は、[タクシー屋さん山手交通]で検索

【キャッチフレーズは「楽しく 働く 山手交通」】
★面接は焼肉を食べながら!≪焼肉面接≫開催中♪
★推しのコンサートが当たった時、人気ゲームの新作が出たとき、夫婦で旅行に行きたいとき、娘の卒業式や成人式に出席するとき・・・。
⇒繁忙期に関係なく休みたい時にはいつでも有給休暇を取得してOKです!
★入社祝い金最大40万円支給!(都内経験者の場合)
★未経験スタートの方には入社祝い金最大30万円支給!もしくは、12ヶ月間 月々35万円の給料保障制度あり!
★地方から転居する場合は、転居20万円+支度金30万円の合計50万円を支給 ※給与保証と選択制
★保証会社での身元保証人OK ※保障費用半額負担
★最初は普通免許でOK、二種免許取得費用は会社が全部負担します
★最高歩合率『61%』
★売上等のノルマはありません!
★未経験者も経験者も転職を決める秘訣は面接で!

【事業内容】
■一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー業)

【グループ会社】
■山手交通株式会社(赤羽営業所)
■新進タクシー株式会社(本社営業所)
■ハッピータクシー株式会社(本社営業所)
  • 山手交通株式会社の求人情報-01

    Wさん(2024年1月入社/乗務開始後1ヶ月)

  • 山手交通株式会社の求人情報-02

    Nさん(2024年1月入社/乗務開始後1ヶ月)

  • 山手交通株式会社の求人情報-03

  • 山手交通株式会社の求人情報-04

    30代~60代まで幅広い社員が活躍中!年齢に関係なく、様々な方からのご応募をお待ちしています。

  • 山手交通株式会社の求人情報-05

    年収1000万円を超える社員が複数名!多くのメンバーが収入アップを叶えました!

  • 山手交通株式会社の求人情報-06

    稼ぐなら夜、プライベート重視なら昼…。ライフスタイルに合わせて選べる勤務体系!

その他・PR

募集背景
kmグループのバックボーンを持ち、70年以上の実績を築いた当社。お客様のご利用は右肩上がりで増加しており、ニーズにお応えするために増員することになりました。未経験の方も含めて多くの方とお会いできることを楽しみにしています。
実際の給与例
【入社1年目Iさんの場合】
平均77,420円 12勤務 総営収929,040円 給与566,715円

【当社の平均額】
66,420円 12勤務 7総営収97,040円 給与486,195円

★最大30万円の貸付金制度あり!ご希望の方はぜひご相談ください。

※二種免許教習中や社内研修中は月給25万円+交通費1,000円×出勤数 又は 日給10,000円+交通費1,000円×出勤数を保証します
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■賞与・業績賞与あり
■自社寮あり(残り3部屋)
■二種免許取得費用全額負担
■女子専用更衣室・トイレ完備
■マイカー通勤可(車・自転車・バイク可能)
■制服貸与
■入社貸付金制度:最大30万円(応相談)
 ★地方から転居する場合は、転居20万円+支度金30万円の合計50万円を支給 ※給与保証と選択制
■保証会社での身元保証人OK ※保障費用半額負担
■各種研修制度あり
■需要予測システム搭載
■カーナビ完備
■クレジットカード決済機搭載 ※suica/PASMO等の交通系決済やPayPayやLINE Payなどにも対応
■ドライブレコーダー完備
■ハイグレード車両配備
■クラブ活動あり(野球部・ゴルフ部・旅行部・ツーリング部)
■屋上に喫煙所あり

※新型コロナウイルス感染防止対策:「低濃度オゾン発生器装備」「飛沫防止効果の高いL字型シールド」を装備したニューノーマルタクシーを配備!
転職してから生活も家族との関係性も変わりました!
前職は飲食店のキッチンで働いていました。家族と過ごす時間はほとんどなく、二人の子どもとのコミュニケーションも減ってしまったんです。このままではダメだと思い、時間の融通が利きやすい当社への転職を決意しました。転職してからは生活は一変。家から近いこともあり、休日や仕事終わりに時間の余裕が生まれ、コミュニケーションも増えました。子どもたちにお使いを頼まれることもありますが、そういった接点すらなかったので、この生活にとても満足しています。小さな諍いもなくなって、仕事が変わったことで人生が豊かになったといっても過言ではないですね。
免許さえ持っていれば誰でも活躍できる環境ですね。
年齢や経験に関わらず、門戸が開いているので誰でもチャレンジできるのはこの仕事ならでは。実際、私自身も正社員として働いた経験がないところからのスタートでした。右も左も分からない状態でしたが、当社には地理研修や先輩からの同乗指導があったため、常務がスタートしてからもスムーズに進められましたね。やればやった分だけ給与に反映されるので、これから色々な知識を身に付けて社内のトップの収入になるように頑張りたいです!
取材担当者より
「最初は長居するつもりはなかったんですけど、気が付いたら9年やっています(笑)」というのは、同社で活躍するHさんの話。前職は低賃金×サビ残で働く会社で、将来を見据えて転職を決めたそうだ。冒頭の通り、「ある程度お金を貯めたい」という気持ちで長く働くことは考えていなかったと言う。そんなHさんが今もタクシーに乗るのは、収入がアップしていることはもちろんだが、何より同社の雰囲気の良さに惹かれているからだそうだ。ドライバーに序列はなく事務方の社員さんの対応はとても丁寧、さらにガミガミ怒る上司もいない。しかも仕事はやった分だけ稼ぐことができる!辞める理由が全くないとのことだ。他のドライバーの方にインタビューしても、みなさん気持ちよく働けていることが伝わった。思わず長く働いてしまうほど素敵な同社は、要チェック求人だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募
 ▼
【STEP02】会社説明会 ※予約をして頂くのですが、担当者の予定が空いていれば即日でもOK!
 ▼
【STEP03】改めてご応募(お電話、またはメールなどで応募) ※当日そのまま面接をすることもできます
 ▼
【STEP04】面接 ※現在抽選にて焼肉を食べながらの焼肉面接を行っております
 ▼
【STEP05】健康診断 ※焼肉面接の場合は健康診断前に絶食が必要なため健康診断が先になります

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
【普通免許さえあれば誰でもエントリーOK!】
■業界・職種未経験歓迎
■学歴・経歴一切不問

※2022年5月13日に法改正があり、19歳以上かつ普通免許取得後1年を満たす方は二種免許を取得できるようになりました

≪こんな方はぜひ焼肉面接*をしましょう!≫
■給与・残業についてもしっかり聞きたい方
■一緒に働くメンバーの人となりを知りたい方
■山手交通の雰囲気を肌で感じたい方

*焼肉面接とは、おいしいお肉を食べつつ、
リラックスしながら行う面接です!
※もちろんあなたが費用を負担することはありません!

求人更新日:2024年4月18日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ