1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市大宮区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. メディカル・ケア・サービス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

メディカル・ケア・サービス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月18日〜2022年07月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

メディカル・ケア・サービス株式会社

【介護付有料老人ホームの介護職員】未経験歓迎◆経験者優遇

残業ナシで2ヶ月のお試し入社からOK♪心身ともに負担が減って、安心して長く働けるメリットがあります。

介護付き有料老人ホーム「アンサンブル」の特長は、さいたま市エリア唯一といえるほど、充実した設備と体制があること。

今回募集する3つの施設ではそれぞれ機能回復訓練室を完備しており、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による万全のサポートを行っています。
加えて専任の「音楽健康福祉士」が、音楽療法プログラムを提供したり、24時間看護師常駐による安心の看護サポートも。

さらに残業もほぼなく、チーム制で周りがしっかりサポートし合えるので、例えばお子さんの具合が悪くなって急に休む必要がある際にも、すぐ対応できます。

希望休も取りやすく、事実、職員の有休消化率もかなり高い水準となっています。事実、前職医療機関の介護スタッフとして働いていた方がアンサンブルに転職後、劇的に働く環境が変わって、自分のペースでゆとりを持って働けるようになったという声が寄せられています。

働き方や仕事内容、そして将来のことなど何か困ったことや要望があれば、遠慮なく周りに相談してくださいね。できる限りあなたをサポートします。

募集要項

仕事詳細
介護スタッフとして以下のような業務をお任せします。
●食事の補助
●排泄の介助
●着替えなどの生活介助
●レクリエーションの企画・運営 など

◎2ヶ月短期入社(お試し入社)制度あり、チャレンジしやすい環境です
◎医療職・リハビリ職が常駐なので、専門知識の不安なく安心して働けます
◎グループホーム出身の管理者の元、「認知症介護」が正しく学べます
◎入浴担当・リネン&営繕担当・調理担当の職員が常駐なので、介護職は介護に集中でき、体力・技術に自信が無い方でも無理なく働けます!

【今回募集する3施設の特長とは?】
■アンサンブル大宮
特にイベント&レクリエーション活動が盛んで、音楽活動を中心にビーズ教室やフラワーアレンジメント教室、居酒屋レクリエーションなどユニークな取り組みを行っています。

■アンサンブル大宮日進
居室総数150室を数える関東最大級の有料老人ホーム。高級ホテルを思わせる外観と内装が特長で、充実した医療体制を整えていることから、医療的なニーズのあるご入居者様の受け入れにも積極的に取り組んでいます。

■アンサンブル浦和
「いつまでも歩ける いつまでも食べられる 自立した生活を」をコンセプトに、特にリハビリに力を入れている施設です。

★無資格・未経験OKの正社員募集です。
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
アンサンブル大宮
埼玉県さいたま市大宮区上小町960-5
(大宮駅西口より徒歩15分[バス有り])

アンサンブル大宮日進
埼玉県さいたま市北区日進町2-1914-1
(日進駅より徒歩3分)

アンサンブル浦和
埼玉県さいたま市緑区大字大門1605-3
(浦和美園駅より徒歩15分、東川口駅より車で7分)
勤務時間
7:15~16:15、9:00~18:00、10:30~19:30、17:00~翌10:00
※変形労働時間制/月平均168h(勤務地により多少異なる)
給与・年収
月給237,000円~275,000円

※夜勤手当含む
※別途一律手当有
※給与は経験による
★夜勤手当35,000円(5回分)
待遇・福利厚生
◆家族手当
◆賞与有(規定有)
◆時間外手当有
◆交通費規定内支給
◆社会保険完備
◆昇給有
◆資格取得支援制度(規定有)
◆キャリアパス制度有
◆福利厚生サイト有(旅行・美容・レジャー・食べ物などの社員割引有)
◆定期健康診断
◆がん検診補助
◆インフルエンザ予防接種
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
月8~10日(シフト制)
求人更新日
2022年7月9日

企業情報

会社名
メディカル・ケア・サービス株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド·アクシス·タワー29F
設立日
1999年11月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 山本 教雄
従業員数
約6200名
関連会社
メディカル・ケア・サービス北海道株式会社
メディカル・ケア・サービス東北株式会社
メディカル・ケア・サービス福島株式会社
メディカル・ケア・サービス新潟株式会社
メディカル・ケア・サービス東海株式会社
メディカル・ケア・サービス三重株式会社
メディカル・ケア・サービス関西株式会社
株式会社エム・シー・エス四国
メディカル・ケア・サービス九州株式会社
株式会社ケアスター
グリーンフード株式会社
プロパティ・ケア・パートナーズ株式会社
MCSハートフル株式会社
株式会社学研メディカルファーマシー
URL
https://www.mcsg.co.jp/
事業内容
グループホーム
介護付有料老人ホーム
小規模多機能型居宅介護
その他介護事業所運営
食事提供・栄養管理
福祉用具販売

その他・PR

企業PR
全国に300以上の事業所を展開!アンサンブルは充実の介護サービスを提供しています。

介護付き有料老人ホーム「アンサンブル」を運営するメディカル・ケア・サービス(MCS)は、埼玉県を拠点に全国27都道府県・300以上の事業所を運営しています。

介護付き有料老人ホーム事業のほか、グループホーム事業、都市型軽費老人ホーム事業、居宅介護支援サービス事業、デイサービス事業など、幅広い介護・福祉事業を展開。その中で事業の中核を担っているのが、認知症高齢者の介護を専門とする少人数のグループホーム「愛の家」です。ご入居者様1人ひとりの心に寄り添い、「その人らしい生き方」を送れるように自立支援を促すケアこそが企業経営の原点であり、さまざまな事業の礎となっています。

そして今回募集する「アンサンブル」は、充実した医療・リハビリ施設を完備することによって、ご入居者様の自立支援や豊かな生活をサポート。特にさいたま市内では唯一となる、3療法士の常駐や音楽健康福祉士による手厚いサポートが強み。抜群のチームワークを発揮しながら、のびのびと活躍しませんか?

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、まずはお気軽にお電話ください。
応募資格
無資格・未経験OK!

※22:00以降18歳未満不可

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:425万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。