1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 太洋繊維株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

太洋繊維株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月18日〜2022年09月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

太洋繊維株式会社

【作業服専門店の店舗スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

勤続10〜20年の社員が多数活躍している秘訣とは?太洋繊維の魅力はココにあり!

【1】1人ひとりの個性を尊重!
店舗作りの面白さは自分のアイデアを形にできること。全店舗でディスプレイを統一するルールはなく、各店舗がお客様に喜んでもらえる店を目指し、工夫を凝らしています。

【2】実績に見合った給与!
ディスプレイの工夫はお客様の反応や売上にも反映します。現在は、今まで以上に頑張りが還元される評価制度へと改革中。売上や能力、マネジメント、工夫など多角的に着目しています。

【3】家族を最優先!
私生活を犠牲にするような働き方はいたしません。家族や趣味の時間を十分に楽しめる完全週休2日制に加え、産休・育休制度もあり、腰を据えて働ける環境です。

【4】多彩なキャリアを描けます!
店長として店をリードするのはもちろん、バイヤーとして商品を選定したり、ネット通販の運営に関わる道もあります。キャリアの相談には真摯にのります!

募集要項

仕事詳細
働く現場を支える「ワークランド」の店舗運営業務です。作業服や安全靴、工具などの販売と見やすい店舗作りをお願いします。<正社員採用>

【まずは以下の業務から!】
開店・閉店業務
接客業務・レジ会計
お客様先への配送
商品の陳列・補充
清掃など

【この求人のココがポイント】
★未経験の方大歓迎!
面倒見の良い先輩が分かりやすくアドバイス!

★勤務地多数!
神奈川・東京・千葉・埼玉、いずれかの店舗に配属。
勤務地は希望を考慮し、転居をともなう転勤はありません!

★ゆくゆくはお店をリードする存在に!
1~2年で店舗業務に慣れたら、店長へステップアップ。
店舗スタッフよりも業務の幅が広がり、ディスプレイではあなたのセンスが光ります!
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
ワークランド総本店
神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘1-26 ミオカステーロ港北中川Ⅱ 1F

ワークランド港北店
神奈川県横浜市都筑区東山田3-1-31

ワークランド綱島店
神奈川県横浜市港北区樽町3-9-42

ワークランド港北インター店
神奈川県横浜市都筑区折本町138 友ビル 1号 1階

ワークランド三ツ沢店
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-67-2 コンフォート片倉101

ワークランド中山店
神奈川県横浜市緑区中山4-21-6

ワークランド鶴見市場店
神奈川県横浜市鶴見区市場富士見町1-10 月田ビル

ワークランド横浜原宿店
神奈川県横浜市戸塚区原宿3-7-2

ワークランド有馬店
神奈川県川崎市宮前区有馬5-23-17

ワークランド向ヶ丘店
神奈川県川崎市多摩区枡形2-8-16 サンパティークレジダンス 1階
勤務時間
09:00~18:00
11:00~20:00(または21:00)
※シフト制(実働8時間)
給与・年収
月給225,000円~400,000円(経験・能力・スキル考慮)

★上記月給には、固定残業代(44時間/50,000円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
★初年度年収例:3,000,000円~5,000,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回(5月)
賞与年2回
社会保険完備
マイカー通勤可
社用車1人1台貸与(自宅間との通勤にも使用OK!駐車場がない方には、月極め駐車場の費用を会社が負担します)
交通費支給(会社規定あり)
職能給
役職手当
社員割引制度
退職金制度
健康診断(年1回)
社内イベント(現在はコロナを鑑みて自粛中) 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
完全週休2日制(毎週土曜+他1日)
シフト制
休日出勤した際は代休あり

【年3回の大型連休!】
GW、年末年始、夏季

【その他】
年次有給休暇(初年度10日)
特別休暇(結婚休暇・慶弔休暇)
産前産後休暇
育児休暇など
求人更新日
2022年9月17日

企業情報

会社名
太洋繊維株式会社
本社所在地
神奈川県川崎市宮前区有馬5-23-14
設立日
創業1964年(昭和39年)9月/設立1972年(昭和47年)3月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 池内 幸子
従業員数
300名(2022年6月現在)
URL
http://www.t-workland.com/
事業内容
■作業服・作業用品などの店舗販売及び通信販売
■作業服・作業用品などの官公庁・市町村・病院・学校・及び各企業・事業所への販売
■各種衣料品のネーム刺繍・プリント加工

その他・PR

経験や成長度に合わせながら、じっくりと時間をかける教育方針。一人前に育てる環境が整っています!
▼まずは「いらっしゃいませ」から
店舗を運営していくのに欠かせない商品知識は、お客様や同僚とコミュニケーションを取るうちに自然とインプットされるので、未経験の方もご安心を。「早く覚えなきゃ」というより、肩の力を抜いて少しずつ店舗業務に慣れてほしいと思います。

▼センスに自信がなくても大丈夫!
ディスプレイを考えるのが苦手な人には、他店舗スタッフがアドバイスしています。1人で悩みを抱えて欲しくないですし、第三者の目線から生まれるアイデアもたくさん。社員の良いところは伸ばし、苦手なところは補う、そんな風土が根付いています。

▼頼れる仲間がいます!
首都圏に20店舗展開している「ワークランド」は、店同士のつながりが強いです。離れていても電話で情報共有できるから安心。時には世間話に花を咲かせるなど、楽しみながら働ける職場です。
【社長メッセージ】「ここで働いて良かった」とみんなで笑える会社を目指して!(取締役社長 山口)
「ワークランド」は建設・建築、製造、運送、農業などで活躍する人々の強い味方として、ユニフォームや専門道具を取り扱っているお店です。今後も現場で働く人々を支えるため店舗強化&店舗スタッフ増員を進めています。

目指しているのは5年後、10年後に「ここで働いて良かった」と思ってもらえるような会社です。本人はもちろん、その家族も含まれます。

だから、経験のない方には長い目で見て育てますし、ディスプレイのアドバイスもします。給与面では能力を正当に反映させ、そして家族との時間を大切にできるような環境作りが目標です。

正直に言うと、時には厳しい言葉も飛びます。お客様に満足していただける店舗作りは大変なこともあります。

でもそれを一緒に乗り越えて、大きな喜びを共有したい!
一緒に悩んで、一緒に工夫して、一緒に成長できる、そんな会社を築けるような仲間を迎えたいと考えています。
【先輩メッセージ】優しく教えてくれる仲間がいるから心強い!家庭への理解も深く、笑顔で働けています。
有馬店店長 中原はるみ (2011年入社)

有馬店の店舗スタッフとして配属された当初は分からないことが多く、レジ業務も緊張して手が震えるほどでした。そんな私を支えてくれたのは他店舗の先輩。有馬店近くの本社に来ている先輩に質問したり、時には電話で相談して、アドバイスをもらいながら接客や売り場作りを覚えていきました。

仕事の話以外にも、ちょっとした雑談で笑うことが息抜きです。そういうコミュニケーションがあったから続けてこられましたね。

店長に昇格した後もその経験は活きていて、スタッフたちには「どんどん喋ろう!」と言っています。また、私のことは店長ではなく中原さんと呼んでもらうのが有馬店流。話しやすいフラットな環境でお互いの理解を深めて、協力しながら良い店を作っています。

正社員とパート、両方の立場を経験したこと、そして主婦の目線を持っていることが私の強みです。例えば、子どもの体調不良で休みたい気持ちを汲んだり、スーパーの陳列を参考にしたり、スタッフとの関わりや見やすい店作りに役立てています。

逆に私が助けられることもありますよ。家族を中心に働いている私の想いを理解してくれる職場です。

こうして改めて太洋繊維を見つめると、思いやりある人たちばかりだなあと感じます。ストレスなく働けているのは人間関係の良さに支えられているからですね。
時に大変な場面があっても、それを上回るくらい楽しいことが多い仕事です。ぜひこの楽しさを応募者のみなさんも味わってください。
企業PR
【安定成長】首都圏に20店舗を展開中。アイテムの提供を通じて多様な働く現場をサポートしています。

太洋繊維は屋号「ワークランド」の下、作業服専門店として40年以上にわたり「働く現場」を応援してきました。東京、神奈川を中心に全20店舗を展開し、建設・建築から製造、運輸、農林水産業、そして医療・介護や飲食業の分野まで幅広くカバーしています。

これらの業種はインフラや生活に欠かせない分野のため、当社の売上も景況に左右されにくい側面があります。近年はインターネット通販ショップも好調で、安定した業績を誇っています。

これからもお客様のより良いパートナーであり続けたい。そのための組織強化と増員募集です。人材をただ補充するのではないし、機械的に働くのとも違います。悩みがあれば頼って、力を合わせて魅力的なお店を作り、成長の喜びを共有する、それが太洋繊維のスタイルです。あなたのチャレンジをお待ちしています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募

面接(1~2回)
※履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください
※面接交通費支給(規定あり)

内定
※応募から内定までは2~3週間を予定しています
※面接日・入社日応相談

※個人情報は厳守します
応募資格
普通自動車免許(AT限定可)/未経験OK/学歴・年齢不問

★多様性が太洋繊維の強みですので、年齢や性別、経験といった条件は取っ払っています。異業種から未経験でチャレンジした人、子育てと両立する人、40代で中途入社した人など、当社は個性豊かな人材が活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が21%・就業中の人が79%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。