1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. ソニテック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ソニテック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年09月30日〜2022年10月18日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり

ソニテック株式会社

建築副資材の提案営業◆未経験OK/土日祝休み/業界大手LIXILグループ/独自のサービスで成長◆

『独自のサービスで建築現場を支える老舗企業!LIXILグループという安定感のもとで新たなキャリアを獲得』

建物を建てる際には数多くの建築資材が必要とされます。
中でも配管スリーブ、基礎パッキン、釘、ビス、防水テープなどは
建築副資材として分類されており、用途は多岐にわたりますが、
いずれも建物を支える重要な役割を果たす重要なものばかりとなります。
私たちはそんな建築副資材を中心に扱っている会社です。

-- 私たちが大手取引先から選ばれる理由--

私たちは幅広い建築資材の在庫を常に用意しているだけでなく、
全国のネットワークを活かしてジャストインタイムで納品することができます。
「必要な資材を 必要な数量だけ必要な場所へ」を実現することで、
着工前〜着工〜基礎工事などの工程に合わせてお届けすることができるのです。

-- 今回の募集職種について--
弊社のサービスをご提案する営業職を募集いたします。
未経験でもできる範囲から少しずつお任せしていくので、
営業がはじめてという方もご安心ください。

★土日祝休み
★長期休暇あり
★キャリアアップのチャンスが豊富
★ベネフィットステーションなどの福利厚生充実

このように待遇面も充実しておりますので、
ぜひお気軽にご応募ください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ハウスメーカーや工務店からの「工程管理をスムーズにしたい」「予算内に収めたい」などのニーズをヒアリングし、適切な製品や便利な配送サービスをご提案していただきます。

<独自のサービス・ポジションが営業を後押し>
住宅建材・設備の総合商社として建築副資材全般を扱っているのが強み。
多数のメーカー製品を扱っているためお客様に合わせた資材をご提案できるだけでなく、
建材を必要な分だけすぐ使える状態で使えるサービスに高評価をいただいています。

※最初は研修から1〜2ヵ月かけて1人前に育てていきます。

\将来のキャリアパスについて/
今後全国的な拡大を進めているため、管理職などのポストもまだまだ狙える状況。安定企業で管理職を目指したいという方にも最適です。社歴や年齢問わず公平で明確な評価を行っています。

\プライベートとの両立も◎/
土日祝休み、年間休日125日としっかりお休みが取れる環境をご用意しています。他にもLIXILグループの従業員持ち株会への加入や、映画館や飲食店が優待価格で利用できる福利厚生など、従業員のための制度を手厚く整えています。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは業務研修(倉庫・積算・座学)を行った後、少しずつ簡単な業務からスタートしていただく流れになります。徐々に先輩との同行の上での訪問や既存顧客の対応等をお任せしてきます。

【この仕事の大変なところ】
お客様の課題解決がミッションになるため、状況に応じた適切な対応が求められるポジションです。お客様の立場に立ち、お客様の耳を傾ける姿勢が必要とされます。相手の立場で考えることが苦手な方には難しく感じるかもしれません。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県
勤務地(住所)
千葉、神奈川、埼玉、栃木にある各営業所への配属となります。
※マイカー通勤OK
※I・Uターン歓迎

■埼玉営業所
・埼玉県加須市新利根1丁目10番1号

■千葉営業所
・千葉県八千代市大和田新田355-95

■神奈川営業所
・神奈川県藤沢市下土棚217

■宇都宮営業所
・栃木県宇都宮市西川田3-8-17 カーサ・ベネフィック5F
※千葉、神奈川、埼玉、栃木にある各営業所 ※マイカー通勤OK
勤務時間
8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間)

\社内全体で残業削減を推進中!/
繁忙期の残業時間も極力削減できるよう推進し、
社員のワークライフバランス向上に努めております。
会社として月45時間以上の残業は禁止しており、
遅くまで残る場合は事前申請が必要です。
交通
■埼玉営業所
・最寄駅:東武鉄道伊勢崎線「加須駅」

■千葉営業所
・最寄駅:東葉高速鉄道東葉高速線「八千代中央駅」

■神奈川営業所
・最寄駅:小田急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄「湘南台駅」

■宇都宮営業所
・最寄駅:東武宇都宮線「西川田駅」
給与・年収
月給23万円以上〜諸手当
※経験・能力等を考慮の上で決定いたします。
※上記金額には、固定残業代として月32時間分3万9065円〜4万8080円を含みます。
※超過分は別途支給いたします。
休日・休暇
<年間休日125日>
■完全週休二日制(土日祝)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(実績あり)
※年間休日125日
配属部署
お客様の課題を解決し、工務店やハウスメーカーなど建築のプロをサポートすることがミッションとなります。それぞれのお客様に合わせた課題解決方法を提案し、改善へ導いていくことが求められます。
求人更新日
2022年10月18日

企業情報

会社名
ソニテック株式会社
本社所在地
東京都東京都江東区大島2-1-1
設立日
1982年
資本金
6,640万円
代表者
後藤 淳一
従業員数
245名
売上高
7,938百円
主要取引先
(五十音順・敬省略)
アキスチール株式会社
旭化成建材株式会社
旭・デュポンフラッシュスパンプロダクツ株式会社
アマテイ株式会社
伊藤忠建材株式会社
SMB建材株式会社
株式会社カナイ
株式会社栗山百造
光洋化学株式会社
コンドーテック株式会社
城東テクノ株式会社
セメダイン株式会社
双日建材株式会社
田島ルーフィング株式会社
株式会社タナカ
株式会社ナス
URL
http://www.sonitech.co.jp/
事業内容
■建築資材・梱包資材・産業機器・木工機械の総合販売

当社は、建築副資材の流通を改革する会社です。多種多様な建築副資材をお客様のご要望に合わせて図面から積算し建築工程ごとに供給する優れた業務・物流システムを構築していることが強みです。大手ビルダー様やハウスメーカー様を中心に、工務店、大工さんなど、お客様が抱える生産性向上の課題解決に貢献しています。

釘や金物を現場へお届けするようなものから、建築資材一式を邸別・建築工程ごとにお届けする大型の物件まで、当社のきめ細やかな資材調達、工程管理業務と自社便も含めた配送ネットワークにより、建築現場の生産性向上に貢献しています。

その他・PR

採用担当からのメッセージ
『働きやすさに自信あり!強固な基盤のもとで安定したキャリアを築きませんか。』
住宅建材・設備の総合商社として大手ハウスメーカーを中心に取引し、あらゆる建築資材を現場にお届けしてきたソニテック。LIXILグループの一員としても確かな地位を築き上げ、住宅の建設現場において独自のポジションを確立しています。

社員に対しても「土日祝休み」「リフレッシュ休暇」「報奨金制度」「ベネフィットステーション」などの待遇面を充実させ、ここで長く働きたいと思っていただけるような環境づくりに余念がありません。実際に社内は温かい雰囲気が流れており、新人の方でも馴染みやすい環境です。

今回の募集は未経験の方にも広く門戸を広げた募集となりますので、少しでも興味をお持ちいただいた方はぜひお気軽にご応募ください。
待遇・福利厚生
【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■正社員登用制度(実績多数)
■報奨金制度
■制服(作業服貸与)
■マイカー通勤OK
■オフィス内禁煙
■レクリエーション補助金(年1回)営業所ごと
■LIXILグループの従業員持ち株会に加入可
■総合福利厚生サービス『ベネフィットステーション』
→映画館やスポーツクラブ、リゾート施設や全国約28,000ヶ所の飲食店が優待価格で利用できます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
このままエントリーフォームよりご応募ください。
出来る限り多くの方とお会いしたいと思っております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

▼書類選考
応募書類を元にWeb選考を行います。
Web選考の結果は、お電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  
▼面接(1回)
日時はご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
  
▼内定
入社日もご相談に応じます。
※在職中の方も、ぜひご応募ください。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募資格
■高卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■未経験・第二新卒・フリーター・初めての正社員やブランクのある方も歓迎
■経験・スキル不問
■普通自動車運転免許(AT限定可)

\志望動機ナシでもOK/
応募にあたり特に志望動機がないという方もOK!
仲間と協力できる方や、物事を素直に吸収できる方は素質あり。
ぜひお気軽にご応募ください。

【歓迎される経験・スキル・資格】
■営業経験をお持ちの方は活かしていただけます。
※必須ではありません。

【求める人物像】
<このような志向性の方に向いています>
・安定した企業で働きたい
・未経験から挑戦できる仕事に就きたい
・キャリアアップを見据えて働きたい

【未経験者へのメッセージ】
現在当社で活躍していただいている方は就業経験が無い方や、第二新卒の方など様々。できる限り『過去』よりも『これからの可能性』を重視した採用を行なうというのが当社の考えです。チームワークを大切に互いに協力しながら仕事を進めるという温かい社風が根付いています。

【募集背景】
\未経験OK!昭和42年創業の老舗&LIXILグループで活躍してみませんか?/
ソニテックは住宅建材・設備の総合商社として大手ハウスメーカーを中心に取引し、
あらゆる建築資材を現場にお届けできる業務・物流システムを強みとする企業です。
今後における更なる事業拡大および組織拡大を目指し、今回営業職を募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。