1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 海老名市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社かどやの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社かどやの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月11日〜2022年08月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社かどや

【部品加工会社の事務スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【技術力に自信があります!】まずは『かどや』のことを知ってください!

当社は神奈川県海老名市に本社と工場を構え、製品・部品の設計から加工まで、一貫したサービスを提供しています。

フィリピンにある自社工場および、日本国内や韓国にある工場の協力を得て、あらゆる業界の製造に関わっています。既製品や量産品ではない、いわゆる《一品モノ》を扱うことが多く、これまで世界的に有名な自動車メーカーや有名家電メーカー、宇宙開発部門の部品製作を手掛けたことも。

その他、オリジナル商品として《踏み式スプレースタンド》の製造や、新型コロナワクチンで使用する《監査トレー》の開発など、自社製品の製造開発にも力を入れています。

☆…今年の6月に医療機器専門の会社を設立予定…☆
Abches(アブチェス)という放射線治療補助器を販売する「エイペックスメディカル株式会社」の業務を引き継ぎ、2022年6月に新会社を設立予定です。今後、放射線治療機に使用するアンプ(増幅器)の製作にも着手する予定です。

☆…Abches(アブチェス)とは…☆
がん患者の放射線治療時に患者の呼吸をモニタリングし、放射線照射位置の精度を高める放射線治療補助器。日本で放射線治療器を導入している病院は、現在約600カ所。その半分にあたる約300カ所でAbchesが使われています。年間50機売れるとヒットと呼ばれるこの業界で、10年以上も40〜50機の販売を続ける《大ヒット商品》です。

募集要項

仕事詳細
一般的な事務作業と営業スタッフのサポートをお任せします。

【主なお仕事】
◇電話応対やメール対応
◇見積書作成
◇発注手配
◇加工依頼
◇作業補助(梱包・出荷・納品)など

※フィリピンの自社工場、韓国にある協力工場に加工依頼をするケースがありますが、基本はメール対応でテンプレートもあります。今は翻訳ツールもあるため、英語や韓国語ができなくても大丈夫です!

★正社員採用です

\未経験OK!仕事は1から丁寧にお教えします!/
仕事はできることから徐々に覚えてもらえればOK!
社員同士の距離感が近いので、同部署の先輩はもちろん、他部署のスタッフもサポートしてくれます。分からないことがあれば、どんどん質問してくれると私たちもすごく助かりますので、なんでも気軽に聞いてくださいね♪

\他部署での研修あり!連携はバッチリです!/
どの部署で何をしているのかなど、全体的な仕事を知ってもらいたいため、他部署での研修期間を2週間ほど設けています。顔合わせも兼ねているため、その間にしっかりコミュニケーションが取れます。お客様とのやり取りで必要な知識が得られますし、本来の業務に戻っても質問しやすい土壌ができているので、部署間の連携もバッチリ!

【1日の流れ例】
◇9:00/始業「おはようございます!」
・朝礼
・電話応対、メール対応、見積書・対応、加工手配など

◇12:00/昼食

◇13:00/業務再開
・部品の梱包、発送、納品などの作業補助

◇15:00/休憩&おやつタイム♪

◇15:10/業務再開
・部品の梱包、発送、納品などの作業補助

◇18:00/業務終了「お疲れ様でした!」

\他部署への配置転換希望も可能/
「将来的に違う部署で働いてみたい!」という希望も柔軟に対応します。

★他詳細は下記をご覧ください
職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
門沢橋工場
神奈川県海老名市門沢橋6-12-10
JR相模線「門沢橋駅」から徒歩5分
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※残業月平均15時間
給与・年収
月給200,000円~300,000円

※経験・能力を考慮します
※試用期間3ヶ月は月給200,000円
待遇・福利厚生
■賞与年2回(業績による)
※昨年支給実績あり
■昇給年1回(業績による)
■社会保険完備
■制服・作業服支給
■役職手当
■資格手当
■交通費規定内支給(~15,000円/月)
■退職金制度あり(勤続5年以上)
■資格取得補助あり
■車通勤可(無料駐車場あり)
■再雇用制度あり(上限70歳まで)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
■週休2日制(土曜、日曜、祝日、その他)
※土曜・祝日は出勤の場合あり(会社カレンダーによる)
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
※一斉有給取得日が4日あります
★年間休日108日
求人更新日
2022年8月6日

企業情報

会社名
株式会社かどや
URL
http://www.ka-do-ya.jp/

その他・PR

できることから始めましょう♪分からないことは何でも聞いてください!
☆…具体的な仕事内容はコチラ…☆
電話応対やメール対応、見積書作成、発注手配、加工依頼、作業補助(梱包・出荷・納品)などをお任せします。まずは電話やメールの対応など事務作業の基本を学びつつ、大まかな仕事の流れを覚えていきます。加工依頼時、フィリピンの自社工場や韓国にある協力工場とやり取りをしますが、基本はメール対応でテンプレートもあります。さらに今は翻訳ツールも使えますので、英語や韓国語ができなくても大丈夫!その他、製品の梱包や出荷などの作業アシストもお願いします!

☆…他部署研修で全体の仕事を把握…☆
当社では、全体的な仕事把握と顔合わせを兼ねて、他部署で2週間の研修があります。作業部では簡単な図面の見方やプログラミング、加工作業などを体験。お客様対応時に役立つ知識が得られます。分からないことは作業スタッフが何度でも丁寧に教えますので安心してください!

☆…海外の研修旅行もあり…☆
業績によりますが、フィリピンのセブ島にある自社工場や韓国の協力工場への研修旅行を実施。今はコロナ禍で自粛していますが、落ち着いたら行きたいと思っています!

仕事の幅は広いですが、できることから始めましょう!
1から丁寧にお教えしますし、不明な点があれば「いつでも!何でも!何度でも!」聞いてくださいね(^^)♪
【社長にお話を伺いました】「断わらない」ことと「スタッフの頑張り」のおかげで今がある。
ー今までどのような依頼を受けてきましたか?
〈社長〉世の中で製品が出ていくためにモノづくりで必要とされるモノの部品加工。製品もそうですし、製品を検査するための設備もそうですし。組み立てるための治具もそう。色々です。やってない業界はないんじゃないかな?っというくらい。
私のこだわりは“依頼を断わらない”こと。さすがに今の設備でできないものはお断りすることがありますが、海外の自社工場や協力工場、国内の協力会社にあたってみて、完全にできないと判断したときのみです。おかげさまで、今は取引先様からの紹介が多いですね。

ー「断らない」姿勢が仕事につながっているのですね?
〈社長〉スタッフの頑張りのおかげですよ。工場長をはじめ、皆で質の高い製品をつくってくれるので、私はアピールしているだけ(笑)。今年は新規事業もスタートしますし、今年度中にISO品質マネジメントシステム規格を取得予定で、仕事の量と幅をさらに増やしていきたいと考えています。

ー仕事量が多いと残業が心配ですが。
〈社長〉そこはしっかり考えています。海外の自社工場や協力工場、そして国内の外注さんに頼めるので、残業はないとは言いませんけど多くはないですし、しっかり休みも取れるよう配慮しています。業績が上がれば、賞与で還元したいとも考えています。頑張っているスタッフにちゃんと報いたいですからね。
【先輩メッセージ】部署の垣根を越えて全員でサポートする社風です。
Sさん 2018年4月入社

事務員での新卒採用で、ちょうど4年が経ちました。
就職活動中、当社のホームページ内に、光に透かすと写真が立体的に見える「すかしてみ〜にゃ」というオリジナル商品(気になる方はHPをご覧ください♪)が載っているんですが、それを見て「面白そうなものをつくっている会社だな」と感じたのが入社のキッカケです。学生時代に切り絵部に入っていて、創作やモノづくりに興味があったのも大きかったですね。

入社後、どんな仕事をしているのかの把握とコミュニケーションを図る目的で、作業部署で2週間の研修があります。そこで簡単な図面の見方やプログラミング、加工作業などを体験するのですが、この経験が仕事に活きています。見積書の作成や発注手配などでお客様とやり取りをすることがあるのですが、全体的な加工手順を見ているのでお客様の要望がイメージしやすいんです。わからないときや困ったときは作業スタッフに頼っちゃいます。何度聞いても丁寧に教えてくれるので、いつもすごく助かっています。

社長は常にアンテナを高く張っていて、社員も“日常生活で疑問に思うことを疑問で終わらせないように”との指導を受けています。思わぬところにアイデアは転がっていますし、商品化につながる可能性があるためです。そんな社長は、仕事から一歩離れればとても気さく。こんなこと言っていいのかわかりませんが、あまり上下関係を感じさせないよう接してくれるので、とても話しやすいです。そんな社長の人柄もあり、社員同士の距離感が近い会社ですよ。

ちょっとした夢ですが、韓国に協力工場があって研修旅行先にもなっています。少し韓国語が話せるので、いつか行けるのを楽しみにしています♪

部署の垣根を越えて全員でサポートする社風なので、困ったことがあっても大丈夫です。私もできる限りサポートしますのでぜひ一度お問い合わせください。ご応募お待ちしています!
企業PR
「やってみよう」が未来をつくる。「あきらめない」が未来をつなぐ。

神奈川県海老名市に本社と工場を構え、フィリピンのセブ島に自社工場を持つ当社。あらゆる業界の製品・部品の設計から加工に関わり、これまで多くの企業様から信頼を得てきました。また、自社製品の製造開発にも力を入れており、オリジナル商品の”足踏み式スプレースタンド”や新型コロナワクチンで使用する“監査トレー”などを製作。海老名市に寄付し、各施設にて活用いただいております。

さらに2022年6月、新規事業として医療機器の販売および付属品の製作もスタートし、業務は拡大の一途です。

依頼されたことをまず「やってみよう」
やる前から「あきらめない」

この姿勢が未来をつくり、そして新たなステージへの一歩になると信じ、スタッフ一丸となって邁進する所存です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車運転免許、高卒以上、40歳以下(省令3号のイ)、PC操作ができる方(Excel・Word・メール)

★普通自動車運転免許未取得の方は、入社後の取得について応相談
★経験・知識・技能不問!
★英語できればなお可
★危険物取扱者乙4資格所持者歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:473万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。