1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 法務 >
  7. 東証上場 精密機械メーカーの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 急募求人
  • 上場企業
  • 40代以上活躍中

東証上場 精密機械メーカー

東証上場 急成長・グローバル企業の知財スタッフ

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年2月12日

募集要項

仕事詳細
当社の知的財産質で知財業務担当業務を担当いただきます。 
今回入社いただく方にはいずれかの事業本部担当いただく予定です。(経験によって複数事業)
 
自社発明発掘~促進~権利化~権利維持等の業務 
・発明発掘活動(どういう開発するか、調査 出願検討)
・日頃の事業本部からの相談に対応する。
・出願した後、どう使える権利にするか(権利化)
・登録になったもの どう管理するか
・出願書類の作成は特許事務所に依頼
大きく分けて7つの業務:
①企画(どういう事を今後やっていくか)
②出願(開発者と一緒に)
③管理(年金・不実施補償)
④教育(啓蒙活動)
⑤他社対策
⑥教育・エンジニアへの知財教育
⑦特許の分析業務(他社出願動向、強み弱みの分析)
職種
法務、弁護士、弁理士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都東村山市
給与・年収
4,500,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
・通勤手当 : 当社規程により支給
休日・休暇
年間123日
求人更新日
2024年2月12日

求人の募集元企業

会社名
東証上場 精密機械メーカー
設立日
1950年
資本金
6544
事業内容
東証上場、日系大手の産業用・化学用・医療用等特殊ポンプのトップメーカー。
年商1300億円、海外拠点30箇所、海外売上比率44%。
4事業本部(インダストリアル、精密機器、メディカル、宇宙航空)を有して、世界に通用する独創的な発想と高度な技術力で”オンリーワン・ナンバーワン”を目指す、グローバル企業。

応募方法

応募資格
設計開発からのJOBチェンジ歓迎!

【MUST】
・メーカーの設計開発業務で特許出願経験がある方
もしくは
・メーカーまたは特許事務所での知財経験

【WANT】
・英語力(読み書きレベル以上)
・弁理士歓迎
・知的財産管理技能士(特許、ブランド)歓迎
・知的財産アナリスト歓迎
・知財訴訟経験
・海外案件対応経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社グローバル・リサーチ

当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。

株式会社グローバル・リサーチ

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社グローバル・リサーチに登録されます。
その後、株式会社グローバル・リサーチからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年2月12日

法務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:644万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ