1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 研究・設計・開発系その他 >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

研究・設計・開発系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年09月03日〜2023年09月02日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「アチーヴキャリア(株式会社アルバイトタイムス)」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

資源循環事業会社での貴金属等分析・研究開発(JOB ID: 39078)

企業理念を基礎としたサステナビリティ戦略により社会と自社の持続可能性の同時達成を目標にしています

・東証プライム上場企業で脱炭素社会実現に向けた取組を加速
・資源循環型社会の構築、クリーンエネルギーの促進をコア事業とし、グローバル展開
・海外展開だけでなく、M&Aによる成長戦略により世界に照準を合わせた組織強化中

募集要項

仕事詳細
【ミッション】
資源循環型社会の実現へとより貢献することができる企業として、事業の更なる拡大を図り、そのためにも、これまで注力してきたリサイクルをはじめとする主幹事業の追求はもちろん、研究分野の体制強化を進めることで、新たな素材や再生原料開発への取り組みを活性化させる重要な役割があります。

【仕事内容】
資源問題や環境問題解決のプロ集団で、モノの94.6%までリサイクルできる圧倒的技術力を誇り、社会の持続可能性を高めることに貢献しています。仕事内容は、主に、リチウムイオン電池からのコバルトニッケル回収や貴金属の分析技術向上に関する研究開発業務です。具体的には自社の研究室にて、リサイクル技術研究に従事していただきます。
■リチウムイオン電池からコバルト・ニッケル回収
■貴金属の分析技術向上に関わる研究開発 等

【職場環境】
将来的な事業拡大を目指しており、高い使命感を持って研究に従事することが可能です。数あるリサイクル事業会社の中でも自社で研究室、研究開発部門を持つ企業は珍しく、事業拡大のカギを握る重要なポジションと位置付けています。

入社後について(マネージャー候補の方)
入社後は、初めに業務について覚えてもらい、業務をお任せできる状態になって頂きます。その後、経験を積んで頂いた段階で、主任やマネージャーといった管理職の立場となってもらい、プロジェクトのリードをお任せいたします。

入社後について(管理職候補の方)
入社後は、プレイングマネージャーとして、知見やご経験がある分野から、業務の幅を広げていただければと思います。将来的には、管理職として研究プロジェクトのリードをお任せします。
職種
研究・設計・開発系その他、その他研究・開発職(化学・食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
静岡県富士宮市 東京都中央区
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/10:00〜15:00)
勤務時間/8:00〜17:00(標準労働時間帯)
実働時間/8時間(標準労働時間)
休憩時間/1時間
残業時間/有 月平均時間20時間以内
給与・年収
<月給制>
月給:20万5000円〜40万円
年収:350万〜700万円を想定
※経験・能力による
モデル年収
研究員の場合:350万円〜420万円程度
管理職の場合:500万円〜700万円程度
待遇・福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額定支給
・昇給年1回
・賞与年2回
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・各種手当あり(家族、住居、給食、役職、管理職、出張手当)
・社宅あり(規定による)
・産前産後、育児休業制度取得実績あり
・退職金制度
休日・休暇
・完全週休2日制
・夏期休暇
・年末年始休暇
求人更新日
2022年12月22日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
リチウムイオン電池のリサイクル及び、2019年5月には一般廃棄物の焼却施設から排出される焼却灰から貴金属を回収する技術を確立して、特許も取得しました。今回の募集ポジションは、社会からも会社からも大きな期待を背負っています。SDGsが叫ばれる現代において社会貢献性が高く、高い使命感を持って、今後市場の伸びが期待される業界で、持続可能な社会の実現に関わることが出来ます。
社会的ニーズの高いリチウムイオン電池の再利用や研究開発・分析にもより注力をしていく為の募集となります。
試用期間
3ヶ月※条件変更なし
転勤
当面無
年間休日
年間120日以上

応募方法

応募資格
<必須>
・普通自動車免許
※以下いずれかの経験をお持ちの方
それぞれ事業に結び付くような
・研究開発のご経験
・分析業務のご経験
・特許業務のご経験

<歓迎>
・金属や環境関連事業における研究開発、分析業務、特許業務、品質保証、量産化のご経験
・マネジメントのご経験
・英文読解スキル

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:367万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。