1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  7. 株式会社モリモリ みんなの訪問看護リハビリステーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モリモリ みんなの訪問看護リハビリステーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年04月30日〜2022年06月11日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

株式会社モリモリ みんなの訪問看護リハビリステーション

【訪問看護ステーションのリハビリスタッフ(PT・OT・ST)】経験者優遇◆女性活躍中

【稼ぎたい方大歓迎】頑張りはしっかり収入に還元!あなたに合った理想の働き方を実現出来ます。

設立からたった10年のあいだに、訪問看護ステーション6拠点と訪問薬局をオープンした当社。リハビリ部門も充実しており、PTやOTだけでなくSTの人数も多いのが特色で、他の法人から「嚥下機能の評価をしてほしい」と声がかかることも珍しくありません。

\自分の力で頑張っただけ稼げる/
訪問看護ステーションで働くメリットは、1件訪問するごとにインセンティブがつくので、頑張ったら頑張っただけ稼げること。さらに、営業時間外の訪問は手当がたっぷりつくので、正社員の平均年収は600万円と高水準。希望があればさらに高い収入も実現できるので、「エネルギッシュに働いて稼ぎたい!」という希望が叶います。

\1人ひとりに合った仕事量をお任せ/
人によって〈仕事量のキャパシティ〉も〈目指したい収入〉も違いますよね。そのため当社では面談で話しあいながら、その人にとって“適性”な訪問件数を一緒に決めています。面談は随時行いますので、「実際に働いてみたらもっと受けられそう」「いまの訪問件数だと体力的にちょっと厳しいかも」と希望に合わせて調整しながら働けますよ。

募集要項

仕事詳細
利用者様のご自宅で、生活に根差したリハビリを行います。
あわせて、同居するご家族へのリハビリ指導もお任せします。
訪問用に社用車を1人1台貸与しており、現在は感染防止のため基本的に直行直帰です。
また、当社は社員1人1人に合わせた快適件数でライフワークバランスを重視した業務を行っています。

【快適件数】
社員1人1人の希望に合わせた訪問件数でお仕事をしていただきます。
過程を優先したいから件数を抑えてお仕事をしたい方や、ガツガツと稼ぎたいから件数を増やして働きたい方など、個人の希望を考慮して働いていただいています

▼チーム内での連携について
1人の利用者様を複数名で担当しており、他のリハビリスタッフや、看護師チーム、ケアマネなどとの申し送りは会社貸与のスマートフォンを使ってチャットアプリ上で行っています。

▼1日の訪問件数
入社後の面談で「希望年収」を伺ったうえで、その人に合った訪問件数を決定します。平均すると1日6件ほどですが、なかには「1日に7件以上訪問して高収入を目指したい」という人もいれば、「のんびり働きたいから1日5件くらいに抑えたい」という人も。1人ひとりのペースを保ちながら働けます。

▼入社後の流れ
◎1日目:オリエンテーション
訪問看護ステーションの役割や、そのなかでのリハビリスタッフのスタンス、会社の方針についてなどを座学で学びます。
 ↓
◎2~3週間:先輩が同行(プリセプター制度)
1人ひとりのスキルに合わせてOJTを行います。この期間中は先輩たちから積極的にコミュニケーションを図っていきますので、まずはスキルを身につけることよりも、チームに馴染むことを意識してくださいね。
 ↓
◎1ヶ月後:独り立ち
独り立ちした後も、1ヵ月、3ヵ月、賞与前のタイミング……といった節目で面談し、随時フォローを行います。

[正社員]
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
(A)みんなの訪問看護リハビリステーション 保土ヶ谷本部
神奈川県横浜市保土ケ谷区境木町114-1
JR横須賀線「東戸塚駅」徒歩12分

(B)みんなの訪問看護リハビリステーション 相模原
神奈川県相模原市南区新磯野2-1-5

(C)みんなの訪問看護リハビリステーション 木曽
東京都町田市森野6-195-5

(D)みんなの訪問看護リハビリステーション 戸塚サテライト
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3263-11
JR横須賀線「戸塚駅」よりバス12分

(E)みんなの訪問薬局
神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6
横浜市営地下鉄ブルーライン「下永谷駅」徒歩12分

(F)みんなの訪問看護リハビリステーション 港南・磯子サテライト
ホスピス開所予定
神奈川県横浜市磯子区洋光台6-1-1 ファミリーコア1
勤務時間
9:00~18:00
※時差出勤可
給与・年収
月給25万円~50万円以上

【収入例】月収50万円以上可
(基本給25万円+インセンティブ25万円)
★資格手当有
★働いた分だけしっかりと評価♪インセンティブ有!!
★年収600万円以上可
★年収1,000万円以上稼いでいる社員も複数います!!
待遇・福利厚生
■昇給年1回 
■賞与年2回 
■決算賞与有
■交通費規定内支給(3万円迄/月) 
■社会保険完備 
■制服貸与 
■退職金制度有 
■その他イベント盛りだくさん♪(当社規定による)

★車通勤可! 

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
■土・日・祝
■年末年始(12月30日~1月3日)
■特別休暇有
■有給休暇
★年間休日123日
求人更新日
2022年6月11日

企業情報

会社名
株式会社モリモリ みんなの訪問看護リハビリステーション
本社所在地
神奈川県横浜市保土ヶ谷区境木町114-1
設立日
平成23年3月23日
資本金
資本金 3,000,000円
代表者
代表取締役 森元 陽子
URL
http://minnano-kango.jp/
事業内容
・訪問看護事業
・居宅介護支援事業

その他・PR

【チームで連携】チャットアプリでコミュニケーションを密に取りながら、スタッフみんなでケアしています。
在宅でのリハビリは基本的にスタッフ1人で行うため、コミュニケーションの機会が少なく、孤独を抱えがちです。だからこそ当社では、チームのみんなで利用者様をケア出来る体制を整えています。

\チームで1人の利用者様を担当/
1人の利用者様を複数人のスタッフで担当しています。たとえば月曜日はAさんが訪問、木曜日はBさんが……というように分担。そうすることで、Aさんが月曜に休みを取った場合でも、利用者様のことを熟知したBさんがかわりに訪問したり、ケアマネからの問い合わせに対応したりと、チーム体制で取り組んでいます。

\チャットアプリで気軽に連携/
2019年からカルテをはじめとする書類をICT化しており、スタッフ間の連絡はチャットアプリで行っています。利用者様ごとにトークグループを作成し、リハビリスタッフ同士はもちろん、看護師やケアマネとの申し送りの場として活用しています。時間や場所を問わず気軽に見返せますし、「言った言わないのトラブルが防げる」とスタッフからも好評です。
【厚待遇でお迎え】自分のライフスタイルを大切にしながら、モチベーション高く働けます。
\働きやすさ抜群で、子育てとの両立も◎/
スタッフ全員がライフスタイルを大事にしながら働けるよう、ゆとりある人員配置を行っています。残業は本人の希望がないかぎりはしない方針ですし、有給休暇も1時間から申請可能です。くわえて、有休とは別に3日間の特別休暇も用意。こうした働きやすさから、子育て世代のスタッフが中心になって活躍しています。

\自慢の手厚い待遇でお迎えします!/
みなさんが仕事に集中できるよう、社用車やiPad、スマートフォンといった基本的に業務に必要なものはすべて会社で用意しています。また、「会社の収益はみんなで分ける」という方針のもと、賞与は年3回支給しています(決算賞与含む)。2020年の春には、大変な情勢下で頑張るスタッフたちを労うため、特別手当5万円を支給しました。

ほかにも、教育資金のサポート制度や、遠方にお住まいの人向けの社宅、豪華景品も当たるパーティー……など、ここには書ききれないほど魅力がたくさん!面接でじっくりとお話しますので、お気軽にご応募ください。
【先輩メッセージ】「利用者様の力になりたい」という気持ちで、生活に寄り添ったリハビリをしています。
理学療法士/管理者 河原誉治 (2013年入社)

以前は老健で働いていました。老健では入所期間が原則3ヵ月と決まってはいるものの、実際にはたった3ヵ月で在宅医療へ移行するのは難しいケースも多く、ゴールが見えないなかで機能訓練を行うことにジレンマを感じていました。そこで、退所後の生活に寄り添うケアを行うために、当社に転職してきたんです。

入社してから10年近く働いてきた中でも、とくに印象に残っている利用者様がいます。その方は首に障害を抱えており、医師からは「機能改善が見込めない」と宣告されていました。ところが、地道にリハビリを重ねていくうちに、自力でベッドから起き上がれるようになり、やがてスロープをつけた階段を上れるようになりました。1~2年後には歩行器を使って自宅の畑を見に行くことが出来るようになり、ついに「もうリハビリしなくても大丈夫だね」と卒業を迎えられたんです。

私たちは病気を根本から治すことは出来ませんが、リハビリを積み重ねることによって生活を改善することは出来ます。そのために大切なのは、型通りのやり方を押しつけるのではなく、利用者様1人ひとりに合わせて柔軟に対処すること。経験に自信がない方や新卒の方であっても、「利用者様に尽力したい」という気持ちがあれば、技術は後からついてくるので大丈夫です。

私が管理者を任されてから3年目を迎えました。会社の規模が急拡大しているからこそ、看護の知識も交えたリハビリ研修なども積極的に行いながら、さらに質を高めていきたいです。また、私たちはチームで協力して互いに働きやすい環境を作っていますので、きっと居心地の良さを感じてもらえるはず。あなたからのご応募をお待ちしています。
企業PR
地域に密着したサービス みんなの訪問看護リハビリステーション

私たち『みんなの訪問看護リハビリステーション』のスタッフは、ご利用者様とご家族様の両方のお気持ちに寄り添い、介護保険・医療保険対応の訪問看護・訪問看護リハビリテーションだけでなく、保険外での訪問看護や付き添い看護サービス(介護保険・医療保険では対応できない24時間や長時間連日での見守り、自宅からの外出における付き添いなど)を行っています。

看護・リハビリテーション・ケアマネジャーが事業所内におり、緊密な連携、迅速な対応を可能としております。

一番近くにいる専門家として、かゆいところに手が届くような細やかなケアができるように、皆様との会話を大切にしています。

リラックスして、何でもお話ください。笑顔になれるようなサポートをご提供できるように頑張ってまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★面接は現地にて行います!※応相談
★勤務開始日応相談
応募資格
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 いずれかをお持ちの方

★資格手当有
★在職中の方もお気軽にご相談下さい

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:405万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。