1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. ユニオンサービス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユニオンサービス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年04月29日〜2022年09月10日まで

  • 業務委託
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

ユニオンサービス 株式会社

【自動車の板金・塗装】経験者優遇

お客様に支えられて58年。競争激しい自動車業界の【常勝軍団】として、信頼を積み重ねてきた会社です。

国内で販売される自動車の性能は、この数年でめざましく向上しました。自動運転技術の誕生や、電気自動車の普及など、革新を続ける自動車業界。競争が激しい市場の中でも、58年の歴史を持つ当社は、安定した仕事量を誇っています。現在メインで取引しているお客様の中には、その会社の立ち上げ時から長年付き合いが続いているケースも。故障車の板金・塗装だけでなく、新車の流通センターでの点検作業などの依頼もあるなど、大手ディーラーと太いパイプでつながっているのが強みの1つです。

グループ全体で約300名を超える個人事業主を抱える、スケールの大きさ。お客様の要望に応える、高い技術力。そして、働き手である業務請負スタッフとの信頼関係。これらすべてを兼ね備える当社は、業界で唯一無二の存在だと自負しています。
お客様の信頼を勝ち取ってきた【常勝軍団】の一員に、あなたもぜひ加わってみませんか。

【優良申告法人に選定されました】
当社は、全法人の1%ほどしかない「優良申告法人」に選定されています。これは「経営内容が優良かつ適正で、申告・経理処理が特に良好な企業」ということを税務署から認められたもので、その安定性はお墨付きです。

募集要項

仕事詳細
大手自動車ディーラーや、輸入自動車販売店の工場に常駐し、故障した自動車などの板金・塗装をお願いします。★水性塗料を使用

【具体的には】
★作業は平均7~8人のチーム制で行います。
★1チームにつき当社の社員がリーダーとして在籍。ほか整備担当、板金担当、塗装担当などに分かれて作業します。チームで協力しながら進めるので、作業を1人で抱え込む心配はありません。

★常駐先の工場により多少変動はあります。

★国内の大手自動車ディーラーをはじめ、輸入自動車の販売店を中心に取引をしています。最新設備がととのっている工場がほとんどで、自分で機器を購入する必要はありません。塗料ブースも、水性塗料対応に順次切り替わっています。
職種
メカニック・整備士、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京都の各地域
東京都

神奈川県の各地域
神奈川県
勤務時間
9:00~18:00
給与・年収
完全出来高制(研修期間中は固定給35万円)

【月収例】
月収60万円以上可
※当社はチーム制で仕事を行います。
※一般メカニックについては個人売上です。
 詳細は面接時に丁寧にご説明致します。
※研修期間最大3ヶ月有(期間内は月額350,000円の固定給)
 能力により短縮有。
待遇・福利厚生
任意傷害保険加入 
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
月平均5~6日(勤務地により異なる)
求人更新日
2022年9月10日

企業情報

会社名
ユニオンサービス 株式会社
本社所在地
東京都大田区池上6丁目9番9号
設立日
1964年(昭和39年)4月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長 葛西 延美
従業員数
230名(契約者含む)
URL
http://www.union1964.com/
事業内容
自動車の車検
一般整備
鈑金・塗装一式
新車点検
用品取り付け
納車準備
カーエアコン装備一式
ルームクリーニング
ボディコーティング
カーフィルム施工
新車、中古車の斡旋及び販売
損害保険代理店業

その他・PR

【サポート体制万全】【研修期間中は固定給35万円】チームで協力しながら、高収入を叶えませんか。
≪完全出来高制で、年収1000万円のスタッフも在籍≫
板金・塗装業の平均年収は、約420万円と言われています。ですが当社には、年収1000万円ほど稼ぐスタッフが在籍。研修中は【月給35万円】を保障します。
なんだか怪しい?いえいえ……業務委託の完全出来高制だからこそ、自分の頑張り次第で高収入が可能なんです。
無理せず働ける環境であることは、スタッフの定着率の高さが証明しています!

≪驚きの定着率◎!その理由は……≫
長い人だと50年。20年、30年と勤務しているスタッフが多数。長く続く理由の1つは、作業をチームで行うこと。個人事業主といえども、1人で沢山の作業を抱え込むことがないように、チームみんなで助け合う体制が根付いています。

≪正社員からのキャリアチェンジも応援します!≫
「業務委託の仕事が初めて……」という方もご安心ください。働く上での不安は、社員と一緒に解決!自由な働き方を推進し、フリーランスを応援します。
休日は月6~7日ほど確保できます。子どもの運動会など、家族のイベントの際に休日申請しているスタッフもいますよ。
最新設備が自慢の作業場でのお仕事。あなたの体1つで、すぐにスタートできます!
現在活躍しているスタッフは、もともと自動車ディーラーで働いていた人や、町工場の職人など。彼らが入社してまず驚いたのは、個人で機器を用意する必要がないこと。当社と取引があるディーラーは業界大手と呼ばれるメーカーの販売店なので、最新設備がととのっている工場がほとんどです。今までは有機溶剤を使っていた塗装も、体への安全性を考慮し、水性対応の塗料に変更。新たな機器を導入した際には、勤務先ディーラーの講習会に参加することもできます。入社後、乾燥設備作業主任者などの資格を取得したスタッフもいます。

高い設備費は不要で、最先端の技術が学べる……こんな良い環境、ほかにありますか?
これからの板金・塗装業界をけん引する、一流のスタッフに育て上げますので、思い切って飛び込んできてください。
個人事業主を支える「助け合いの精神」が当社のモットーです。
代表取締役専務 岡澤 進

「実は、この仕事の募集を、1年半も待ってくれていた人がいるんです」。
報酬などの勤務条件だけでなく、社風や働き方にまで魅力を感じて、応募してくれた人がいたのですが……残念ながら勤務地が自宅から遠く、すぐに入社には至らず。それでも「どうしてもここで働きたい!」と、希望の勤務地で人員調整ができるまで、待っていてくれたんです。1年半後、入社の準備が整ったことを電話で伝えた時の、嬉しそうな声が忘れられません。配属になった勤務地の工場は日曜休みで、家族も大喜びだったそうですよ。

スタッフの定着率が高いのはもちろん、中には一度辞めて、戻ってくる人も結構いるんです。隣の芝生が青く見えて退職しても、結局は「より一層当社の良さを実感できた」とみんな帰ってきます。その理由は、当社の「助け合いの精神」が大きいと思います。契約上こそ業務委託の個人事業主ですが、仕事の時は互いをフォローし合おうね、という体制です。チームでトラブルがあれば、私たち社員が現場に行って話をまとめることも。現場で長年活躍していた内勤の社員がいることで、スタッフから「安心して相談ができる」との声もあります。

この会社に入る前まで、私は正社員のいわゆるサラリーマンでした。だから、業務委託に切り替えるリスクや不安などはよく分かります。それをなるべく払拭してあげたくて、会社のサポート体制などを整えることに尽力しています。ここなら安心できるかな?と少しでも思ってくれた方。ぜひ、面接でお会いしましょう。
企業PR
1964年創業、グループ全体で約300名の職人を擁する「板金・塗装」のプロフェッショナル集団!

1964(昭和39)年に車内清掃・洗車を委託されたことから、当社の歴史は始まりました。信頼と実績を積み重ね、その後は大手自動車メーカー系列ディーラーの工場での整備、板金・塗装など、業務規模の拡大を続けています。

自動車整備業界のアウトソーシングに応え、大手自動車ディーラーをはじめとする多くの企業にご利用いただいている当社は、卓越した専門技術を誇り、高度な要望に応えられる「職人集団」として半世紀以上の歴史を誇ります。

グループ全体で約300名を超える個人事業主を抱えるスケールの大きさ。お客様の要望に応える高い技術力。そして、働き手であるスタッフとの信頼関係。これらすべてを兼ね備えている業界で珍しい存在であり、大手ディーラーからの信頼は厚く、太いパイプでつながっているのが強みの1つです。

自動運転技術の誕生や、電気自動車の普及など、新たな局面を迎えつつある自動車業界ですが、板金・塗装などの外装関係は、最終的に人間の判断が必要不可欠。手作業がなくなることはないと言っても過言ではありません。私たちは板金・塗装のプロフェッショナルとして、これからも本事業にまい進していく考えです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
★要普通免許 ★鈑金・塗装、自動車整備のメカニック経験者

※鈑金・塗装いずれかの経験でもOK!
※水性塗料作業の経験者は尚優遇!
※外車整備経験者優遇!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。