1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 人事・総務・法務系 >
  7. 人事 >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディライト」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 20代管理職登用実績あり

会社名非公開

【虎ノ門ヒルズ】人事担当 ※マネージャー候補《東証一部上場/30以上のメディア・サービス運営企業》

***インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐプラットフォームを提供する企業***
●東証一部上場
●売上130億円・利益38億円
●急成長ベンチャー

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2022年5月30日

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
ライフサービスにおける30以上のメディア・サービスを運営する当社にて、人事マネージャー候補を募集いたします。
各部門の事業状況や、経営層からのニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行いただきます。

具体的には…
スキルやご経験に合わせて、下記をご担当頂きます。
◆部門メンバーのマネジメント
◆新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
◆人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
◆組織開発・人材育成施策の立案・推進
◆組織活性のための施策立案・推進

【仕事の魅力】
●採用、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができます。
●組織としては第二創業フェーズ。東証一部上場企業としての守りの強化や、グループの拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能です。
●経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付きます。

【組織体制】
●人事の中でも採用・育成・人事制度・組織活性のミッションを担っており、労務は現在別部門となっております
●事業の環境変化に応じて柔軟な人事施策を全社に向け提案していく「攻めの人事」が求められています
職種
人事、人事・総務・法務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社:東京都港区虎ノ門3-4-8
アクセス:東京メトロ 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅 より徒歩3分
     東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅 より徒歩4分
勤務時間
フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:(始業)7:00~10:00 (終業)16:00~22:00
・1日の標準労働時間:8時間
※所属長の判断により、10:00~19:00等の固定シフトとなる可能性がございます。
給与・年収
年収:450万円~800万円
月給:375,000円~666,667円
 ※固定残業手当(45時間分):97,747円~173,773円を含む。
 ※45時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
 ※採用時のポジションにより、試用期間終了後、別途役職手当・管理監督者手当を支給する場合あり。

上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(給与改定年4回)
待遇・福利厚生
●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●交通費:全額支給
●ベネフィットステーション
●社内クラブ活動支援
●リファラル採用決定でインセンティブ支給
●誕生日月にAmazonギフトカード1万円分支給
●社内交流イベント(全社会、シャッフルランチ等)
●N−minutes(1日20分間昼寝ができる)
●資格補助制度
●服装自由
●在宅勤務制度有 等
●リモートワーク可
●時短制度
●出産・育児支援制度
休日・休暇
年間休日日数:120日以上
●完全週休2日制(土日祝)
●夏季休暇
●年末年始休暇
●年次有給休暇(時間単位での取得も可能)
スキル・経験
【必須】
●事業会社での人事3年以上のご経験
※採用・制度・組織活性等、労務以外のご経験を想定しております

【歓迎】
◎IT企業での人事経験
◎従業員200名以上の会社の人事経験
◎採用・人事制度に強みをお持ちの方
掲載終了予定日
2022年5月30日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2006年6月
資本金
2,552百万円
従業員数
772名
事業内容
●ライフサービスプラットフォーム事業
30以上のメディア・サービスの運営

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
雇用形態
【正社員】
試用期間:有 3カ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。

応募方法

選考プロセス
面接:3回を予定
筆記試験:なし 適性検査:有

※面接はオンラインで実施いたします。
※適性検査については一次面接通過のご連絡後、最終面接までにオンラインで受験いただきます。(15分程度)
また、選考の合否は適性検査結果のみで判断されることはありません。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ディライト

ディライトの特長
1)元大手人材会社トップコンサルタントがあなたの転職を全面的にサポート。
転職市場を熟知したエージェント歴12年のプロ担当者が、手間と時間を惜しむことなく、コンシェルジュさながらで
あなたの転職活動をサポートします。前職のマイナビでは事業部100名の中で4年連続、人材紹介成約トップの実績。必ず成功に導きます。

2)広告販促・メディア・WEBに強い
デザイナーやディレクター等いわゆるクリエイティブ職種に就かれている方のキャリアサポートには定評があります。
選考に通過するためのポートフォリオづくりから、面接対策までお任せください。また事業会社やインハウスの案件も多数保有しています。

3)優良企業と太いパイプ・非公開求人多数あり
優良企業の求人は、ひとたび求人サイトに募集を出すと大量の応募が来るため、非公開で募集を進めるケースが少なくありません。
世に出てこないとっておきの求人を多数ご用意しています。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ディライト」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社ディライトに登録され応募完了となります。
その後、株式会社ディライトから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2022年5月30日

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ