1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. サポート系 >
  6. サポートエンジニア >
  7. クレストテクノロジーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

クレストテクノロジーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年02月15日〜2023年03月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 海外勤務
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 社宅・寮・住宅補助あり

クレストテクノロジーズ株式会社

サービスエンジニア/月収約43万円可/年間休日120日◆賞与年2回/国内・海外への現場で技術を磨く◆

『頑張った分がしっかり成果につながる!注目の半導体業界で世界中で活かせる技術を身に付けよう!』

日本各地だけでなく、世界各国の半導体工場で
半導体を作り出す製造装置の設置や立ち上げ、調整などを手掛ける当社。
フル稼働を続けるさまざまなプロジェクトに対応するため、新たなメンバーを広く募集しています。

ひとつのプロジェクトの稼働期間はだいたい3ヶ月ほど。
その間は同じチームのメンバー(2〜10名程度)とともに
ホテルに滞在しての長期出張となります。
また、防じん服を着用しての「クリーンルーム」での作業や
狭所での作業もあるので、ちょっぴり大変な時もあるかもしれません。

そこで、そんな頑張りを「やりがい」につなげていただくため
充実の各種手当と働きやすい環境をご用意しています!

★残業手当&出張手当支給★

長期出張中は休日も含め、滞在日数分の「出張手当」を支給!
また、残業が発生したときはその分の手当も100%支給しています。
初年度から年収400万以上のも方も少なくありません!

★快適な宿泊先で快適なプライベート時間を!★

出張中の宿泊先ホテルは★3〜4くらいのランクでご用意。
ホテル併設のジムで体を動かす…なんて過ごし方ができることも!
また、海外滞在中は日本語も通じる環境がほとんどなので
「言葉ができないから…」なんて心配もありません!

・・・いかがでしょうか
将来性抜群の半導体業界で安定した収入と
未来につながる技術を手に入れてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
半導体をつくる装置の設置・調整をお任せします!
すべて自分でできるようになるには経験にもよりますが2,3年程度の時間がかかりますが
一度修得すれば世界で活躍できる、一生涯活かせる技術です!
焦らずじっくりと知識・技術を磨いていきましょう。

【具体的には…】

◆設備・装置の設置◆
電源コードをつないだり、今ある設備と連動できるよう組み合わせたり。
まずは工場、倉庫内に新しい設備を導入・設置していきます。

◆動作チェック◆
新しく設置、導入、改造した装置が正常に動くかをチェック!
不具合があればその原因を探り、分解・調整を行います。


チリやホコリが入らないよう、防じん服を着用し、
「クリーンルーム」での作業が基本となります。
※メイクやネイルも一切NGです!業務外(休日)はもちろんこの限りではありません。
※出張ベースでの業務となります。
→数人のチームで一緒に数ヶ月単位での出張となりますが、9割以上が男性スタッフです。

【入社後の一ヶ月間は】
◆同期入社の複数名での研修を予定しています◆

入社後は名古屋の本社で2、3日の座学研修を実施。
ビジネスマナーや安全に関する基本的な知識を習得。
その後、岩手県にある装置メーカーの工場で、数週間かけて
実機を使って工具や最低限の基礎工程について実践的に学びます。
ある程度の基本を身に付けてから、実際のプロジェクトに参加。
その後もベテラン先輩のもとで技術を磨いていきます。

【達成感を感じる瞬間】
ひとつの現場での作業は2〜3ヶ月程度。
チームで作業する2〜10名のスタッフとともに
同じホテルに宿泊し、現場に向かう「長期出張」となります。
前回は九州、今回は岩手、次は台湾…など活躍の場は国内外に。
国内外を駆け回るアクティブな生活の中での作業とはなりますが
世界中で使える、一生モノの技術を習得できるはずです!

【この仕事の大変なところ】
チリ・ホコリが入らないよう、防じん服を着用しての
「クリーンルーム」での作業が基本となります。
そのため、すべてが快適&ラクラク作業!ではないかもしれません。
また、作業には覚えることも多く、一人前になるには長い時間が必要。
焦らずコツコツと技術・知識と向き合う、努力も求められる仕事です。
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
47都道府県&海外の半導体製造現場
※自宅(全国どこでもOK)から直接現場に出張して頂きます/直行直帰

◆主な出張先(日本国内)
三重、岩手、広島、長崎、熊本、長野、埼玉、千葉、
神奈川、滋賀、兵庫、東京、大阪、愛知、福岡 など

◆海外への出張となる可能性も!
出張先は韓国、中国、台湾、アメリカ、イスラエル、シンガポール など
※国内外の工場の各プロジェクト先 
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※現場の進捗によって異なります。
※残業は平均月20時間程度(現場進捗等により異なる)
交通
現場により異なる
給与・年収
月給20万円〜
※年齢・能力・経験を考慮の上、面談により決定
※残業代全額支給
※国内・海外出張時には出張手当あり

★月収例:約43万円(月給+出張手当+残業手当)/30歳(主任)
モデル年収
420万円/入社1年目27歳(経験3年)
460万円/入社1年目33歳(経験5年)516万円/入社30歳(主任)
休日・休暇
・完全週休2日
・祝日
※会社カレンダーにより一部出勤となる祝日があります
※年間休日120日
求人更新日
2023年3月15日

企業情報

会社名
クレストテクノロジーズ株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市西区名駅2丁目27-8 名古屋プライムセントラルタワー8F
設立日
1999年
資本金
1億円
代表者
藤川 雄也
従業員数
285名
売上高
17億5700万円(2021年5月現在)
主要取引先
半導体・液晶製造装置、情報電子機器、
自動車工作機械、家電の各業界メーカー
URL
http://www.crest-t.co.jp/
事業内容
●生産機械・設備の設計、開発、メンテナンス
●電気設備のアフターサービス
●ドキュメント制作、他言語翻訳
●生産装置の提案、改良改善、保守部品販売

その他・PR

同僚からのメッセージ
『出張した分だけしっかり手当がつくのがうれしい!』
中国への留学経験があり、その語学経験を活かせるうえ
コロナ禍に左右されることなく世界的に需要がある
半導体業界に携われることに魅力を感じ、入社を決めました。

国内、海外への長期出張が多いため
少し不安に思う人もいるかもしれませんが、
土日も含め、出張した日数分の手当が支給され
しっかりと給与に反映されるのでモチベーションも上がります。

出張期間中も、休日は自由にショッピングを楽しんだり
部屋でゲームをして過ごすなどリラックスして過ごせますし、
海外出張先には日本料理店なども多くありますから
「海外にあまり行ったことがない」という人でも
安心して過ごすことができると思います!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給/年1回(5月)
賞与/年2回(7月・12月)

【諸手当】
◆交通費支給
 …出張の際に必要な移動費は全額支給!
◆残業手当(100%支給)
◆生活手当
◆家族手当
◆職能手当
◆出張手当

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆休日出勤振替休日
◆慶弔給付制度
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆定期健康診断
◆研修制度
◆家賃補助制度(規定あり)
教育制度
入社後は本社(名古屋)でのビジネス・基礎研修を行うほか、
岩手で2週間程度、実機を使った実務に近い形での研修も実施。
全体の流れを把握したうえで、各現場に配属され、
先輩スタッフやリーダーによるOJTで実際の作業を覚えていただきます。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Web選考(書類選考)

面接(人事、役員)
※基本1回
※1次、2次面接を同日に行います。

内定
※面接から内定のご連絡まで基本1週間です。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡する可能性がございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
・普通自動車免許(AT限定可/ペーパードライバー不可)
・入社までにパスポートを取得できる方
・2~3ヶ月の長期出張が可能な方

【歓迎される経験・スキル・資格】
・技術系実務経験のある方(業界不問)
 ※工具を使った経験があればライン工レベルでも可。
・工業系の学校を卒業された方(ブランクOK)
・日常的に自分のバイクや車の整備をしたりPC自作などが得意な方

【求める人物像】
・手に職をつけて長く活躍したい方
・誰かの役に立つことに喜びややりがいを感じられる方
・長期間の出張に対応できる、苦にならない方
・海外で仕事がしたい、海外での生活に興味がある方
・わからないことを自分から質問できる積極性のある方
・職場や生活環境の変化を楽しめる方

【未経験者へのメッセージ】
「業界未経験だけどエンジニアとして活躍したい」
「工具はバイクの整備でしか使ったことがないけど大丈夫?」

・・・そんな方でも意欲があれば大歓迎!

実際、トラック運転手、フリーター、ミュージシャンなど一年前までは業界、正社員未経験だったという先輩方も最前線で活躍中。
「興味はあるけど知識や技術に自信がない」という方でも大丈夫!
イチからじっくり学べる環境を用意してお待ちしています。

【募集背景】
コロナ禍の影響もあり、世界中で半導体不足が叫ばれている中、
今、次々と半導体市場の拡大が続いています。
こうした背景もあり、技術サービスを提供する当社には
国内外の半導体製造工場から依頼が殺到しています。
そこで半導体をつくる装置の設置・調整を担当していただく
サービスエンジニアを経験問わず広く募ります。
(採用予定人数:若干名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:829万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。