1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社エプコットソフトウェアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 自社製品・サービス取り扱い

株式会社エプコットソフトウェア

初級エンジニア|未経験大歓迎/最大5ヶ月の研修+自社内開発で実践研修|未経験入社実績130名以上

株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-00

実務未経験からスタートしたエンジニアは【130名超】! 【5ヶ月の研修】で可能性を広げてみませんか?

∴▼∴1人前のエンジニアへ成長!▼
エプコットソフトウェアでは〈Max5ヶ月〉の研修で
どんな場所でも通用するエンジニアに成長できます◎

∴▼∴5ヶ月間でしっかり学べる∴▼∴
▼【STEP[1]】基礎学習
はじめの1ヶ月は座学を中心に〈IT&Webの基礎知識〉を吸収!
経験豊富な専任講師が丁寧にお教えするので
安心してスタートできます◎

▼【STEP[2]】応用練習
PHPやJavaScriptなどの言語を使って
実際のプログラミング開発にチャレンジ。
まっさらな状態からWebサイト完成まで
流れを確認しながら作ってみましょう!

▼【STEP[3]】実践
知識が一通り身についたら社内開発プロジェクトにジョイン。
「仕事の進め方」や「コミュニケーションの取り方」など
現場で役立つリアルなコツまで学べます。

∴▼∴95%が未経験スタート∴▼∴
今まで計130名以上のエンジニアを未経験から育成!
一人ひとりが自分のペースで学べるので
安心してデビューできますよ◎

情報提供元:type

求人更新日:2024年3月28日

募集要項

仕事詳細
Webサイト・Webシステム開発を担当するエンジニアとして活躍いただきます。
入社後は研修からスタートし、自信をつけてから現場デビューできます!

【未経験からプロに!充実した研修】
※以下は5か月実施する場合の例です。
▼基礎研修(入社1ヶ月~)
ITやWebに関する基礎知識を学びます。
未経験の方からも「わかりやすい」と好評のテキストを活用!

▼応用研修(入社2~3ヶ月)
基礎研修で学んだ知識を活かし、実際に手を動かしてプログラミング(PHP・JavaScriptなど)
Webサイト完成までの流れを体験します。

▼社内実践!(入社4~5ヶ月)
そろそろ自信もついてきた頃!
社内の開発プロジェクトで実際の業務に取り組みます!

▼その後は…
外部の案件に参画!
アサイン後も不安な事があればすぐに相談できます!
★IT業界の需要はお客様先での常駐が多いですが、
様々なシステムに触れられるので若手が力をつけるにはピッタリの環境です♪

☆研修は2人の専任講師が担当!一人ひとりのペースに合わせて指導します。
☆経験豊富な先輩が、現場に出てからもしっかりフォロー!
☆上記の研修の流れは一例!習熟度によっては早めに現場デビューも可

【案件例】
Webサイト・Webシステムの開発が中心!
案件の希望は最大限考慮します!

<案件例>
◇ショッピングサイト
◇マッチングサービス
◇企業の公式サイト
◇eラーニングサービス
◇会員管理システム など

【注目】あなたが理想のキャリアを描けるようにフォローします!
「こんなエンジニアになりたい!」
と、目標を掲げても何を学べばいいのか、
どんな案件に携わればいいのか分からないですよね。
当社では講師・営業・社長の3名(全員が技術者出身)が、
理想のキャリアを実現するためのフォローを行います!

日々の相談はもちろん、一つの案件が終了したタイミングで面談もOK!
「思っていた案件と違った」「もう少しこの言語を学びたい」
そんな意見をもとに新しい案件を探しますし、
スキルアップの勉強期間を設けることもできます。
※勉強期間もしっかり給与を支給!

【注目】仕事とプライベート、メリハリをつけて働ける環境☆
仕事を長く続けていくためには“やりがい”だけでなく、
“ワークライフバランス”も外せません!

例えば…
★年間休日120日以上&完全週休2日制(土日祝休み)
★気兼ねなく有給を申請できる環境
★過度な残業はなし!
★研修中もリモート実施

上記はあくまで一例です。
当社はまだ若い会社ですので、
これからも社員が働きやすい環境作りのために制度を増やしていく予定です。

無理なく働ける環境で、安心・安定を実現しながら、
理想のキャリアを目指していって下さい。

【身につくスキル・キャリアパス】
売上だけを重視するのではなく、
エンジニアが成長できるようなアサインを行います。
「大規模システムの案件に調整してみたい」
「別の言語を学んでみたい」
など、一人ひとりの希望を考慮してマネージャーが案件を用意します!
希望があれば開発だけでなく、新人を育成するポジションや、
プロジェクトをまとめるリーダーの道も目指すことが可能です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★リモート研修実施中!(週に1回の報告会あり)

【本社】
東京都豊島区西池袋3-22-14 国土西池ビル5F

※自転車通勤OK!
┗駐輪場代を支給します。

★外部のプロジェクトは基本的に23区内のクライアント。
通勤距離なども考慮してアサインします。
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※アサインされた案件により異なります。

【残業について】
もし現場状況により残業が多い場合には、直接交渉を行うことも。そのため、残業は少なめです!プライベートを大切にしながら働けます◎
交通
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン/東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線/西武池袋線/東武東上線「池袋駅」西口より徒歩3分
給与・年収
月給23万円~30万円

※給与は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※試用期間3~6ヶ月あり(給与・待遇に差異はありません)
※固定残業代(月20時間分/3万円~5万円)を含みます。超過分は別途支給
※担当する案件が終了後、次の案件の期間までは勉強期間!
しっかりと給与もお支払いします。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
┗気兼ねなく取得できる風土です。
求人更新日
2024年3月28日

企業情報

会社名
株式会社エプコットソフトウェア
(企業カナ名称:エプコットソフトウェア)
設立日
2020年12月1日
資本金
900万円
代表者
代表取締役 山崎由介
従業員数
135名
URL
https://epkotsoftware.co.jp/
業種
システムインテグレータ
事業内容
■企業、団体向けのITシステムの企画、設計、構築
■企業、団体向けのITシステムのコンサルティング
■前各号に附帯又は関連する一切の事業
  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-01

    5ヶ月と充実した研修期間に惹かれて入社を決める社員も多数!ステップを踏んでエンジニアへ成長できます。

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-02

    未経験入社が【95%】の当社だからこそ、同じスタートラインの仲間がたくさんいます!

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-03

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-04

    「ITとは?」という基礎的な部分から、専門講師がしっかり伝授します!

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-05

    「手に職をつけたい」「自分の市場価値を高めたい」そんな想いだけでOKです!まずはご応募ください。

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-06

    最近はリモートワークでも、充実した研修体制を実現できています!

その他・PR

募集背景
2020年に統合し、再スタートした当社ですが、技術者出身の講師・営業・社長のサポートで未経験者をスピーディーに育成。高い技術力を持った人材へと育成することで、多くのお客様の案件に対応することができています。この成長を留めることなく、更に事業を拡大していくために新しい仲間を募集することになりました。
実際の給与例
★初年度の年収は300万円~400万円を想定しています。

~年収例~
■330万円/プログラマー:24歳・入社1年目
■530万円/SE:30歳・入社5年目
■680万円/SE:35歳・入社11年目
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年1回
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆資格取得支援制度
◆各種研修制度
◆屋内原則禁煙(プロジェクト先により異なる)
★当社に所属する技術者は100%正社員です!
入社後の成長サポート
<専任講師が3~5ヶ月間研修を行います>
専任講師はJava・PHPなど複数言語を操るITのスペシャリストです。
過去には、超大手企業に常駐し、音楽系の配信ソフトを開発していた経験も。
また、設計・リーダー・面接官など様々なキャリアを持つため、一人ひとりのエンジニアのスキルや経験を考慮したアドバイスが可能。
現在は、その経験を活かし当社で後発のIT人材の育成に尽力してもらっています。
基礎から応用スキルまで学べることはもちろん、理想のキャリアについても相談できる心強い存在です。
5ヶ月間の研修に惹かれて入社を決めました!
エンジニアを目指す上で、何社も様々な会社を受けたのですが、当社は研修期間をしっかりと設けてくれる点が入社の決め手でした。研修中に他のお仕事と並行しながら研修を行う会社や、そもそも研修がない会社もあったので、しっかりとプログラミングなどを実践的に学べることはとても魅力的に感じましたね。入社した後も、講師に質問しやすいなど、求人通りの環境で安心してスタートできました。同じく未経験からスタートした同期がいることも心強いですね。今は社内開発のお手伝い期間ですが、取り扱っている言語を覚えて、現場で活躍できるように頑張っていきたいです!
先輩たちのリアルな声をご紹介!
■前職は事務として働いていましたが、手に職つけたいと思い、転職を決意。「IT業界ってどんな人が働いているんだろう…」と初めは不安だったのですが、講師の方も代表も話しやすくて安心しました。同じタイミングで入った同期とは仲が良く、一緒にご飯に行くこともありますね。中途でも同じスタートラインのメンバーがいることが心強かったです!

■先輩社員や経営メンバーとも距離感が近い会社だと思います。元々私自身は年上の方と関わることがあまり得意ではなかったのですが、よくご飯に連れて行ってくれたり、相談に乗ってくれることが多く、話しやすい環境をつくってくれて非常にありがたかったです。
取材担当者より
2020年に設立された『株式会社エプコットソフトウェア』。設立から2年と間もないにも関わらず、多くの未経験者を育成しエンジニアとしてデビューさせている。そこには長年IT業界に携わる代表の想いがあった。エンジニアには技術力が求められているが、実際には中々スキルアップに繋がる案件に携わるチャンスがない…。そんな環境を一新し、多くの方にIT業界に興味を持ってもらえるように教育に力を入れているようだ。まずは半年間の研修・内部開発で自信を積んでから外部に参画するため、即戦力として活躍できるとのこと。実際に同社で活躍するエンジニアは95%以上が未経験入社!イチから学び、キャリアを積み重ねていきたいという方には是非オススメしたい企業だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)※WEB面接も実施中!
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※面接がWebの場合は履歴書・職務経歴書はメールにて提出頂きます
 対面の場合は面接時にご持参ください

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
◎20~30代が活躍中◎
■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎

「エンジニアに興味がある!」
そんな意欲を重視したポテンシャル採用を行います。

<以下のような方を歓迎します>
◇コミュニケーション力に自信のある方
◇イチからスキルを身に付けてエンジニアになりたい方
◇“教えてもらう”ではなく“自分から学ぶ”意欲のある方
◇IT業界で手に職をつけたい方
◇何かを作ることが好きな方
◇自分でITを学ぼうとしたが上手くいかなかった方
◇運用監視・テストから開発にキャリアチェンジしたい方

【過去の採用例】
現在活躍中のエンジニアは135名!
20~30代が中心となり会社を盛り上げています。
☆研修講師も30代と若手です。

前職は接客・販売・サービス業など未経験者ばかり。
当社でイチから学び、今ではプロのエンジニアとして活躍しています。

【この仕事に向いている人】
プログラマーになりたい人のための会社ですが、社員の9割以上が業務未経験からのスタートです。
イチからプロのエンジニアへと育成してきた実績あり!
充実した研修体制がありますので、
知らない知識・技術も自分から
積極的に学ぼうとする方にはピッタリのお仕事です。

【この仕事に向いていない人】
コミュニケーション力の無い方は、
エンジニアには向かないかもしれません。
実はエンジニアとは多くの人と関わるお仕事です。
周囲の仲間とコミュニケーションを取って
仕事に取り組むことが求められます。
※話上手である必要はありません☆協調性を大切にできれば大丈夫!

求人更新日:2024年3月28日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

日本SE株式会社 (東証プライム上場DTSグループ)

ITエンジニア【未経験歓迎!リモートOK】業界屈指の研修育成システム★上場グループ企業の働きやすさ

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
□首都圏:月給45.9万円以上 □その他:月給44.5万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験15年程度) □首都圏:月給33.3万円以上 □その他:月給31.9万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験10年程度) □首都圏:月給25.5万円以上 □その他:月給24.1万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(経験1~3年程度) □首都圏:月給23.4万円以上 □その他:月給22.0万円以上 +賞与年2回(2.75か月分)+諸手当(未経験) 家族手当:配偶者1万円、子1人:6千円、被扶養者1人:5千円 資格手当:資格に応じて3年間5千円~1万円(積上支給 有)、別途合格祝金 2万円~7万円、日商簿記・情報処理系などが対象 ・情報処理系2万円~7万円 ・日商簿記2万円~7万円 通勤手当:会社規定に基づき支給 ※上記の金額は、あくまで当社希望求人の基準提示額です(経験年数は目安) ※個々人経験・能力・年齢などを充分考慮し決定します。 ※首都圏の月給には「地域手当(14,000円)」が含まれます。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません) ※一般職には残業代全額支給 【賞与について】 賞与年2回(2.75か月分)
日本SE株式会社 (東証プライム上場DTSグループ)の求人情報

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ