1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 三角商事グループ(合同募集)の転職・求人詳細

掲載終了

三角商事グループ(合同募集)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年08月18日〜2022年09月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

三角商事グループ(合同募集)

生鮮スタッフ◆ディスカウントストア「ルミエール」/経験不問/15年連続決算賞与支給/売上ノルマなし◆

『お客様の豊かな暮らしと笑顔のために!売上やルールに縛られない「おもてなし」をしてみませんか?』

福岡県内でディスカウントストア「ルミエール」を展開している三角商事グループ。

設立から44年。お客様の暮らしを豊かに、そして喜ばれる店舗運営を第一に
≪いつでもなんでも安いルミエール≫として地域のお客様に愛され続けてきました。

現在では福岡・北九州を中心に23店舗を展開。
止まることなく成長と拡大を続けています。

≪──15年連続で決算賞与を支給!≫
こうした中で地域のお客様からの圧倒的なご支持により業績も安定。
一般的に50%が安定企業の指標と言われる自己資本率は60%を突破。
昨年度を含め15年間連続で毎年決算賞与を支給できています♪

≪──あなたのアイデアでお客様を笑顔にできる環境≫
ルミエールでは利益よりもお客様に喜んでもらえるサービスを
提供できているかどうかをとても大切にしています。

そのため当社には売上目標をはじめ
接客や仕入れ・販売方法などにおけるマニュアルがありません。

立場やキャリアに関係なくスタッフそれぞれが
「どうすればお客様に喜んでもらえるのか」
「お客様のために何ができるか?」などを考え
各々の想いをカタチにできる面白さがあります。

自分の新しいアイデアを通じて
お客様に喜んでいただけたときの達成感は格別。

あなたも売上目標やマニュアルに縛られず
斬新なアイデアでお客様を笑顔にしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当グループが運営するディスカウントストア「ルミエール」の生鮮担当スタッフとして
下記の業務をお任せします。

≪売上ノルマはありません!≫
全力でお客様に向き合ってほしいので
売上目標の設定はありません。
数字を気にせずあなたの思い描くおもてなしを
実践してください♪

【主な仕事内容】
■調理・加工
└精肉加工・肉総菜の調理
└弁当や総菜の調理
└青果物の加工・袋詰め・陳列など

■売場管理・商品管理
季節や流行・お客様からの声などを参考に社内システムで素材を発注。
「今の時期は●●の食材が人気だから、●●を多めに」
「●●と▼▼を組み合わせた新メニューを出してみよう」など
部門メンバーと相談しながら、常に新しい商品や新メニューのアイデアを考案していきます。

■スタッフの管理
アルバイト・パートスタッフのシフト管理や教育管理などを行います。

■商品の陳列・棚卸・売り場対応
商品を取りやすいように商品を売り場に陳列したり棚卸しをするほか
お客様からお問い合わせや相談があれば随時対応します。

先輩や上司のアドバイスを受けながら
◎お客様が何を求めているのか。
◎どんな風に陳列したらお客様が買い物をしやすいだろうかなど
さまざまな手法で情報を集めながら、自分の考えたアイデアで
素敵な売り場を作りましょう!

【入社後の一ヶ月間は】
生鮮部門へ配属は、担当部門の商品やお客様の年齢層・属性などを学んで頂きます。分からないことがあったら、先輩社員が親身に教えますので、ご安心ください♪慣れてきたらお客様が喜ぶ自分ならではの取り組みを見つけていってください!

【達成感を感じる瞬間】
「お客様を喜ばせる」という主軸さえブレなければ、接客や店舗の作り方・販売方法・仕入れる商品などに厳密なマニュアルやルールはありません。

過去には「手書きのポップを商品に添えて販売してみてはどうか」という提案を行い、売上アップを果たした社員も。自分がお客様のために考えて行った企画や取り組みで、売上アップやお客様の満足度向上に繋がったとき、この仕事で一番の達成感を感じることができます。

【この仕事の大変なところ】
低価格で高品質な商品をお客様に届けるため、各店舗の正社員は平均5名程度。最低限の人員で運営を行っています。来店されるお客様はファミリー層が多いため、夕方や土日などピークの時間帯はとても忙しく感じるでしょう。慣れないうちは大変だと思いますが、仕事に慣れてくれば次第に余裕を持った対応ができるようになっていきます。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
■福岡エリア
・箱崎店(福岡市東区箱崎) ・今宿店(福岡市西区今宿東)
・志免店(糟屋郡志免町) ・春日店(春日市下白水北)
・太宰府店(太宰府市大佐野)・筑紫野店(筑紫野市美しが丘南)

■北九州エリア
・小倉駅前店(北九州市小倉北区)・水巻店(遠賀郡水巻町)

※県外への転勤はなし!
※希望を考慮して決定します。
※≪希望を考慮≫福岡エリア・北九州エリア・筑豊エリア・筑後エリアなどいずれかの店舗へ配属※県外転勤なし
勤務時間
下記のどちらかになります。
■6:00〜17:00
※実働1日8時間
※残業は月20〜30時間程度
交通
■各店マイカー通勤OK
※アクセスは店舗により異なります。
給与・年収
■月給20万円〜35万円+各種手当+賞与
★試用期間3カ月/待遇の変更なし
モデル年収
550万円/入社10年目35歳400万円/入社6年目28歳300万円/入社1年目23歳
休日・休暇
■週休2日制(シフト制:月8日〜10日)
■年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇・育児休暇/取得実績あり
■介護休暇
求人更新日
2022年9月15日

企業情報

会社名
三角商事グループ(合同募集)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27九勧博多駅前ビル4F
設立日
1978年
資本金
1億円円(2022年3月現在)
代表者
三角 勝信
従業員数
1300名
売上高
560億円円(2021年4月現在)
関連会社
■株式会社豊島屋
■株式会社愛彩
■農業生産法人 株式会社卯
■絵本の店 あっぷっぷ
■おひさまがおかほいくえん
URL
https://recruit.lumiere-ds.com/
事業内容
■生鮮・食料品、日用品、家電製品、衣料品、スポーツ用品、カー用品等のディスカウント販売

その他・PR

上司からのメッセージ
『定年まで40年間、働き続けたいと思える環境です。』
私は新卒で入社したのですが、就活時に「40年間働き続けたいと思えるかどうか」を主軸に忙しくてやりがいのある会社を探していました。元々人が好きで人と接する職種で探しており、その中でルミエールの「売上目標やマニュアルがない」という点に強い魅力を感じたんです。

実際、当社には売上目標はなく、やりたいと思ったことをさせてもらえる環境があります。私は現在生鮮担当ですが、以前は家電担当でした。これは「生鮮業務を経験している店長がほとんどいない」という状況で「店長を目指す上で経験しておきたい」と自分で要望を出したからなんです。その前は仕入れをしてみたいと伝えてさせてもらったり、希望を出した仕事は大体経験させてもらっています。

どの部門でも数字やマニュアルに縛られず、自分のアイデアをカタチにして、お客様のお悩みを解決できたときに「あなたに聞いてよかった」と言っていただけるのは本当に嬉しいです。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回/4月
■賞与年2回/6月、12月
■決算賞与/4月★昨年度含めて15年連続支給!

【諸手当】
■通勤手当/全額支給
■時間外手当
■住宅手当/月1万〜2万円
■家族手当/配偶者:月1万円、子1人につき:月1万5000円

【福利厚生】
■社会保険完備
■独身寮
■マイカー通勤OK
■社内禁煙
■健康診断
■奨学金制度
■社内イベント/運動会・配偶者誕生会・決算感謝会
■記念日祝い:誕生日花プレゼント/お子様の入園・入学祝い/クリスマスケーキ
■企業内保育園(おひさまがおかほいくえん/太宰府市大佐野)
■社員旅行/国内旅行+5年に1度は海外
■海外研修/アメリカでスーパーを見学
■退職金
主力製品・サービス
■ディスカウントストア「ルミエール」の運営

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
イーキャリアよりこのままご応募ください。
ご応募データ確認後、下記の手順で選考を進めさせていただきます。

書類選考
 ▼
面接(原則1回)+適正テスト
 ▼
内定

※応募から内定までは2週間を予定しています。
※面接日時・入社時期についてはご相談ください。
※選考・採用は各店で実施します。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。

【注意事項】
※応募時に提出頂く書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募時の個人情報は採用活動のみに使用いたします。第三者への開示・提供することはありません。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募資格
■学歴不問 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
■35歳以下の方/若年層の長期キャリア形成のため
■未経験歓迎!
☆第二新卒・フリーター・社会人未経験の方も大歓迎!

【求める人物像】
■人を喜ばせることが好き
■人が好き、人と話すのが好き
■自分で考えて行動できる
■自分のアイデアをカタチにしたい
■色々なことにチャレンジしてみたい

【未経験者へのメッセージ】
経験やスキルを問わず、お客様を喜ばせることにやりがいを感じられる方であれば活躍できる環境です。マニュアルやルールに縛られず、自分のアイデアを通じてお客様を笑顔にしたい!という意欲ある方はぜひご応募ください。

【募集背景】
当グループは「お客様に喜んでもらう」をモットーに、低価格で高品質な商品を届けるべく、徹底したコストダウンに注力してきました。大量仕入れにより原価コストを削減。経費も必要最低限に。そうして地域に根ざしてきた結果、福岡県内に23店舗を展開するまでに至りました。

今後さらなるサービス品質向上・組織力の強化を図るため、ディスカウントストア「ルミエール」で活躍してくれる生鮮スタッフを募集します!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなSM・HC・生協・CVS業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、SM・HC・生協・CVS業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:488万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。SM・HC・生協・CVS業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。