1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 千葉市中央区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年03月26日〜2022年09月17日まで

  • 派遣社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 副業・兼業可
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中
  • リモートワーク可

フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社

【建設技術職(設計監理、施工管理、積算、施工図、安全管理、設備管理等)】経験者優遇◆女性活躍中

【60~70代活躍中】積み重ねてきた専門知識を活かして、建設業界でのセカンドキャリアを始めませんか。

当社は、建設業界に特化した技術サービスの会社です。取引のあるゼネコンや設計事務所からは「スムーズに業務を進めるために、ベテランの知恵を拝借したい」という声が多数。そうした会社に常駐型派遣として出向き、サポートしていただける方を募集します。

派遣先はあなたの希望や経歴をもとに、当社の営業担当が探します。なかには、誰もが知るような大手ゼネコンや、街のランドバークになる施設の建設現場などを紹介する場合も。これまで積み重ねてきたスキルを応用できるお仕事を案内しますので、きっといきいきと取り組めるはずです。

勤務は週3日以上から可能で、勤務地は基本的にご自宅から片道1時間圏内。完全オフィスワークの案件や、フルリモートワークの案件も多数用意していますので、60~70代も多数活躍中。就業後も当社の担当スタッフがフォローしますので、「長くつづけられる自信がない」という方もご安心ください。

募集要項

仕事詳細
客先事業所又は建設現場にて、上記職種にて勤務いただきます。
エリアは主に千葉県内で、基本的にご自宅から1時間圏内です。

具体的には……
★図面をもとに現場が計画通り進んでいるかを管理監督【設計監理】
★建設現場の工程・品質・安全を管理【施工管理】
★施工図面をチェックし、修正箇所を指示する【施工図チェック】
★建設現場の安全パトロール、安全教育など【安全管理】
など

業務範囲はあなたの希望をもとに決定します。

仕事のスタイルとしても、
「体力に自信がないので基本内勤業務にしたい」
「通勤時間を減らすため、週5日テレワークにしたい」
「実際に現場にも足を運びたい」など
希望に合った現場もご相談に乗らせていただきますので、
あなたに合った働き方を一緒に見つけていきましょう!

[常駐型派遣社員]
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
派遣社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
【千葉県内各所の派遣先】 
★通勤可能圏内の案件をご紹介 
★派遣先常駐で直行直帰
千葉県

千葉県千葉市中央区
千葉県千葉市中央区

千葉県千葉市花見川区
千葉県千葉市花見川区

千葉県千葉市稲毛区
千葉県千葉市稲毛区

千葉県千葉市若葉区
千葉県千葉市若葉区

千葉県千葉市緑区
千葉県千葉市緑区

千葉県千葉市美浜区
千葉県千葉市美浜区

千葉県銚子市
千葉県銚子市

千葉県市川市
千葉県市川市

千葉県船橋市
千葉県船橋市
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
★週3日~OK
※原則残業なし
※時短勤務も相談可能
給与・年収
月給299,200円以上 ※月22日勤務時の給与例

※時給1,700円~+交通費全額支給
※月毎に勤務日数変動の可能性あり
※週3日~勤務日数相談可能
⇒給与例:1,700円×8H×月12日=月給163,200円
待遇・福利厚生
交通費全額支給 
社会保険完備(加入規定あり)
作業服貸与 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
土日祝
※そのほかの休日はシフトによる
求人更新日
2022年9月17日

企業情報

会社名
フロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社
本社所在地
東京都港区東新橋1丁目5番2号汐留シティセンター4階
設立日
2001年4月
資本金
3,300万円
代表者
代表取締役社長 松村 力
従業員数
383名(2024年1月1日現在)
URL
https://www.fc-p.co.jp/
事業内容
建築技術サービス
(建築・設計等のコンサルティング、PPP/PFI事業、カスタマーサービス、建物検査、技術者派遣、建設工事)

その他・PR

【よくある質問】応募前の疑問に答えます。少しでも気になる方は、まず当社にご登録ください!
──デスクワークが多いとのことですが、パソコンには苦手意識があります
知識ゼロの業務をいきなりお任せすることはありませんし、基本的な操作方法は当社で研修を実施します。「パソコンはメールや報告書の作成でしか使ってなかった」という人も、派遣登録後に研修で身につけました。

──月収の目安を教えてください
時給1,700円以上でのスタートですので、フルタイム勤務の場合は月収27万円、週3日の場合は月収16万円ほどを予定しています。

──残業はどれくらいありますか
現場によって異なりますが、月に0~20時間程度。身体に無理なく働いていただける案件を紹介しますが、働いてみて「想定していたよりも残業が多かった」という場合は、残業を減らせるよう掛け合いますのでご相談ください。

──どんな人が働いていますか
現在シニアスタッフとして働く派遣スタッフは「週に何日か無理のない範囲で働きたい」「家で過ごすだけじゃなく、社会との繋がりがほしい」といった理由でご登録いただいており、これまで培ってきた技術を活かせる現場で活躍しています。
【営業担当インタビュー】理想のセカンドキャリアを描けるよう、私たちが手厚くサポートします。
シニアスタッフの場合、基本的にご経歴を活かせるお仕事を紹介するため、私たちが密にサポートする必要がない場合が多く、配属後はあまりお会いする機会がないんです。だからこそ配属前に、当社の勤怠管理システムの使い方や、書類の申請方法などを丁寧に教えられるよう心掛けています。分からない部分があれば、何度でも頼ってくださいね。

派遣先で長く続いている方に共通しているのは、「いくつになっても成長し続けたい」という意欲があること。仕事への向き合い方は人によって様々ですが、「与えられた仕事をそれなりにやる」というタイプよりも、「新しいスキルを身につけて自分を高めたい」という方のほうが長続きしていますし、派遣先のスタッフとの関係も上手く行っている傾向にありますね。

あなたにとっての理想の職場を探すためにも、登録時に希望を素直にお話ください。業務内容はもちろん、通勤時間や収入など、どんな内容でも大丈夫です。ご希望をもとに、私たちがあなたの理想のセカンドキャリアを見つけますので、まずはお気軽にご相談ください。
【先輩メッセージ】配属先は、これまでの経験を応用できる職場。身体が動くうちは楽しく働きたいですね。
Kさん (2019年入社/72歳)

これまで長い間、商業施設の設計に携わってきました。そんな私がコンテックに紹介いただいたのは、大手ハウスメーカーグループの不動産管理会社での仕事。営業(プロパティ・マネジメント)を技術面の知識でサポートする立場として、全国に200棟ほどある物流施設の管理業務に携わっています。

週1日だけ自宅でリモートワークをしていますが、それ以外は都内にあるオフィスに出社していて、月に2回ほどトラブル対応のために全国の物流施設へ出張することも。出張とはいっても日帰りの直行直帰で、泊まりになったのはこの2年半の間で1度だけ。残業もたまにしかないので、毎日ゆったりと過ごせていますね。孫が6人いるので、休みの日は公園で一緒にくたくたになるまで遊んでいます。

年齢を重ねるたびに身体への負担は増えますが、それでも続けている1番の理由は、仕事が面白いから。長年培ってきたスキルを応用できる内容を任されているので、とてもやりがいがありますね。現役を引退して毎日近所でのんびり過ごす、という生活は私の性格に合わないので、派遣先の社員とも積極的に関わりながら日々楽しく働いています。

派遣先の会社では、私が一番年上です。だからといって偉そうにするのではなく、周囲と積極的にコミュニケーションを取って、仲良く働けるよう心掛けています。若い世代と仲良くなると、パソコンなど自分が苦手な分野のスキルが身につけられるので、良いことばかりなんですよ。そうして柔軟に知識を吸収することで成長し続けながら、自分の身体が動けるかぎりは働き続けたいですね。

また、コンテックの担当営業さんとは、配属後も継続的にやり取りしています。分からないことを聞くと丁寧に教えてくれて、細やかな心遣いもしてくれるんです。そのたびにメールでお礼状を送って、感謝の気持ちを伝えています。
企業PR
専門性の高い技術力を提供することで、建設業界に貢献しています。

『新しい建設業を切り拓く』という理念のもと、「建築工事」「建築設計」「建設技術者派遣サービス」を自在に組み合わせながら、専門性の高いソリューションを提供。ゼネコンやディベロッパーのパートナーとして、プロジェクトを成功に導くために力を合わせることで、建設業界に貢献しております。

人材の育成にも力を入れており、スタッフ1人ひとりが5年後、10年後、さらにその先も技術者として夢を掴めるよう、キャリア形成を全力でサポート。1人ひとりが自分に合った働き方ができるよう、当社が抱える豊富な案件の中から提案いたします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【定年退職後の方歓迎】一級建築士または1級施工管理技士の資格をお持ちの方

★現在特に電気・空調・設備関係の案件需要が増えています!
<建築設備士/第1種電気工事士/1級電気工事施工管理技士/電験一種・電験二種・電験三種など関連資格をお持ちの方優遇>

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。