1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 専門店・量販店・小売系その他 >
  7. 福岡交通株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

福岡交通株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

専門店・量販店・小売系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年01月25日〜2023年02月15日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎

福岡交通株式会社

働き方が選べるタクシードライバー◆50〜60代活躍/未経験歓迎/日勤のみ可/想定月給22万円◆

『歳を重ねても、無理なく働ける≪50〜60代活躍≫最後の転職先として、チャレンジしませんか?』

==============================
子ども達も巣立って、今は妻と気ままな2人暮らし。
年金だけで食べていけないことはないけど、遊べない。
そこで自分のお小遣いは自分で稼ごうと始めたのがこの仕事でした。
「できるだけ長く働きたい」「煩わしい人間関係はなしで気楽に働きたい」
と思っていたので、働くならタクシー会社と決めていました。
プレッシャーを感じることなく自分のペースで気楽に働けるので
「福岡交通で再スタートできてよかった」と感じています!
==============================

◇◆未経験歓迎!二種免許取得をサポート!
入社後は、まず教習所にて、二種免許取得のための教習を受講、
専任の指導員との同乗研修にて、細かく指導しますので、未経験の方もご安心ください。

◇◆選べる働き方!
隔日勤務や日勤のみの勤務など様々なスタイルで働くことが可能。
無理なく働けるので歳を重ねても続けられます。歩合給もあり、
しっかり稼げるシステムなので安定した収入を得ることができます。

◇◆煩わしい人間環境に悩むこともなし!
基本的にひとりでのお仕事になるので、人間関係に悩むこともありません!
事務所内も和気あいあいとしており、ストレスフリーで働くことができます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◎タクシードライバーとしてお客様の送迎をお任せします。
無線での配車や予約対応、流し業務を中心にお任せします。

日勤のみや隔日勤務など働き方はお気軽にご相談ください。
無理のない働き方ができるので歳を重ねても続けられます。

*【入社後の流れ】*
▼[2種免許教習]
自動車教習所で2種免許取得のための教習を受講。
▼[2種免許試験]
普通2種免許(AT限定)を受験し、2種免許を取得。
▼[タクシー乗務前教習]
免許取得後にすぐ実務ではなく、しっかり研修があるので安心♪
10日間の研修(外部講習3日間)を受講。習熟度により延長の場合あり。
※2種免許をお持ちの方はココからスタートです!
▼[乗務スタート]
お客様を安全かつ迅速に目的地までお送りします。
不安なことや不明点は、いつでも事務所のスタッフに質問することができます。
出庫前や帰社後に、同僚や先輩ドライバーと交流する機会もあり、遠慮せず質問できます。
▼[プレミアムタクシーのドライバーへステップアップも可能!]
職種
専門店・量販店・小売系その他、ドライバー、運輸・物流サービス系その他、サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
【本社】福岡市東区箱崎ふ頭5-9-36
◎地下鉄箱崎線「箱崎九大前駅」より車で4分
◎転勤なし!
◎マイカー通勤OK!
※福岡市東区箱崎ふ頭5-9-36 ◎地下鉄「箱崎九大前駅」より車で4分 ◎転勤なし!マイカー通勤OK!
勤務時間
■【隔日勤務】【日勤勤務】より働き方を選べます。

【1】隔日勤務/月間12乗務/7:45〜翌1:00(休憩3時間)
  ◎勤務翌日は必ず休みです。
【2】日勤勤務(昼)/月間24乗務/7:45〜15:45(休憩1時間)

※変形労働時間制(週40時間)
※2種免許を取得し、乗務を開始するまでの1ヶ月間は7:00〜15:00
給与・年収
※タクシー未経験で入社の方は、乗務委開始後3か月間は月給20万円を保障します。

■想定月給22万円

【1】隔日勤務:月給16万9,800円+歩合給
【2】日勤勤務(昼):月給15万9,000円+歩合給

※2種免許の取得中〜乗務前教習の約1ヶ月間も、日給7,000円をお支払いします。
モデル年収
412万円/入社3年目48歳(隔日勤務/月給+歩合給+賞与82万円)
379万円/入社4年目52歳(日勤(昼)/月給+歩合給+賞与69万円)
休日・休暇
■月6〜7日
■有給休暇あり
求人更新日
2023年2月15日

企業情報

会社名
福岡交通株式会社
(企業カナ名称:フクオカコウツウ)
本社所在地
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5-9-36
設立日
1950年
資本金
1,146万円
代表者
野上 正嗣
従業員数
250名
売上高
17億円(2017年8月現在)
関連会社
善光会館、綜合観光バス、福岡整備工場株式会社
URL
http://www.fukuoka-kotsu.co.jp/recruit/
事業内容
タクシー、ジャンボタクシー、貸切バス、車両修理工場

我々は、タクシー・バスを通じ地域の皆様の
利便性向上に貢献し、福岡交通にかかわるすべての人々の
成長・発展・豊かさの実現に努めます。
プロとしてお客様の満足を日々創造し、信頼と安心感で
地域社会の皆様から愛される企業を目指します。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『未経験からのスタートでした。』
接客の仕事と車の運転はもともと好きだったので、転職するにあたって以前から興味のあったタクシー乗務員をやってみようと思いました。タクシーの経験は全くなく、ゼロからのスタートでしたが、親切で丁寧な指導とわかりやすいアドバイスで、安心して働くことができています。興味のある方は是非挑戦してみてください。未経験の方でも安心して働ける環境です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■賞与:年2回(7月・12月)

【諸手当】
■歩合給

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度
■中退金制度
■制服貸与
■普通2種免許取得支援・費用全額会社負担
■各種クラブ活動(ゴルフ・ソフトボール・釣りなど)
■社内イベント(新年会・花見・もちつき など)
教育制度
■入社研修(タクシー乗務前教習)
■安全運転・事故防止研修
■接遇研修
■観光研修(観光タクシーでお客様をご案内できるよう実際に観光地を巡ります)
■英会話研修(英語対応可能なドライバーの育成を目的とした実践的な研修です)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【1】★☆★応募いただいた方、全員とお会いします★☆★
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】会社説明会
「まずは説明だけ聞いてみようかな…」という方もOK!
毎週土曜日に開催しています。
その他の日程でも柔軟に対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。
   ▼
【3】面接
履歴書(写真貼付)と運転免許証をお持ちください。
   ▼
【4】内定
◇ご応募から内定までは、1週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
※—【応募いただいた方、全員とお会いします】—※
■□■≪未経験歓迎☆学歴・経験は一切問いません!≫■□■
\語学力がない方も大歓迎/
◎転職回数や就業ブランクも不問!
◎年齢・性別も不問!子育て中の方も多数活躍中!
◎普通免許取得後3年以上の方(AT限定可)

【求める人物像】
※1つでも当てはまればOK!気兼ねなくご応募ください。
□運転が好き!苦にならない
□人の話を聞くこと、コミュニケーションを取ることが好き
□職歴に関わらず、希望の収入を叶えられる仕事がしたい
□福岡の歴史に興味がある、詳しくなりたい
□人間関係に気を遣わず気ままに働きたい
□年を重ねても長く働きたい
□社歴もあり規模も大きい会社で安心して働きたい
□英語を使う仕事がしたい

【未経験者へのメッセージ】
※タクシー未経験で入社の方は、乗務開始後3か月間は月給20万円を保障します。
2種免許の取得からスタートすることができ、実務研修もあります。
様々な年齢のスタッフを育成してきた実績もありますので安心♪

また、『ドライバーを信頼して任せる』というのが当社のスタイル!
マニュアルは基本的なもののみで、それ以外は1人ひとりが個性を活かし、
より良いサービスを提供していけるようになっています。

【募集背景】
設立72年。保有台数数十台というタクシー会社が多い一方で、当社は171台のタクシーを保有。全国でも6000社を超える会社がある中でベスト30に入るほどの売上を誇っており、福岡のタクシー会社としては、トップクラスの規模・売上となっています。
マーケットのシェア拡大中で、高まるニーズに応えるため新たな仲間を探しています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。