1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 営業事務 >
  7. 株式会社四ツ井工作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社四ツ井工作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年01月24日〜2022年02月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり

株式会社四ツ井工作所

資材調達・管理◆未経験歓迎/年間休日121日/大正6年総業!船舶部品などの製造を手掛ける老舗企業◆

『《社員定着率90%以上》100年以上続く企業で、安定と安心の未来を手に入れてみませんか?』

◆10年、20年と勤続するのは当たり前!
より良い環境を求め、多くの人が転職を経験する現在。
ですが、当社の社員定着率は90%と高く、
勤続10年や20年のベテランも多数在籍しています。

ほとんど人がやめない“良い環境”の当社ですが、
そのぶん、社内の平均年齢が上昇中。
次世代に向けた人材育成を目的として、新戦力を若干名採用します!

応募に必要な資格は普通自動車免許のみ。
過去の経験やスキルではなく、これからに向けた意欲を重視します。
安定と安心の未来を目指し、末永く活躍していただける方をお待ちしています!

***

【安定した経営を続けられる理由!】
当社の取引先は、誰もが知る大手メーカー川崎重工業。
特殊な業界なので競合が少なく、社会情勢にもほとんど左右されません。
ニーズが絶えずあるため、長年にわたって極めて安定した業績を残しています。

【安心して長く働いていける理由!】
社員が腰を据えて働けるよう、充実した福利厚生がある当社。
皆勤手当や住宅手当、退職金制度など収入面のサポートはもちろん、
完全週休2日制で年間休日は121日を確保。
プライベートや家族との時間もムリなく満喫できる環境をご用意しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
機械加工から組み立て、作動調整、客先での立会検査まで。
船舶などに使用される部品製造の全てを手掛けている当社。
高い品質と、それを実現する長年のノウハウを背景に安定した経営を続けています。

ですが、そんな当社の技術力も製造に必要な資材がなければ発揮することができません。
あなたにお任せしたいのは、資材の仕入れや管理を行う業務。
直接的に製品を生み出すわけではありませんが、モノづくりを支える大切なお仕事です。


◆お任せする仕事は……
・船舶部品の材料調達
 →仕入れ先との打ち合わせ
 →材料料調達における価格交渉 ...など。

・加工業者への部品加工依頼
 →加工業者向けの図面の作成 ...など。
 
また、資材の調達に関連する事務作業などもお願いします。


◆製造している製品は……
当社の製品はすべてオーダーメイド。
量産品を作り続けるわけではないので、使用する資材も毎回変わります。
図面から必要な資材や部品を読み解くチカラも求められますが、
最初は先輩スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください。

大きさは数ミリ〜2メートル。重さも最大1トンと多種多様。
船舶などの部品は2年周期で作り替えられるため、安定した需要があります。

【入社後の一ヶ月間は】
材料メーカー及び、加工業者の取扱い品を把握し、
材料調達及び、加工の発注業務をOJTを通じて学んでいただきます。

未経験の方でも、製品知識や仕事の流れなど
丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

【達成感を感じる瞬間】
大きな船に組み込まれている船舶部品の加工、組み立てを手掛けております。
自分が調達した部品等が装置に組み込まれ、
実際に動いている事を思うと感慨深いものがあります。

【この仕事の大変なところ】
モノづくりを支える大切な業務です。
部品など取扱い点数が多く、
納期の管理や発注漏れには特に気を付けなければなりません。
職種
営業事務、購買、企画・管理・事務その他、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
◆本社/兵庫県神戸市兵庫区大開通5丁目2-21
※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎します!
※【JR兵庫駅から徒歩8分!】◆兵庫県神戸市兵庫区大開通5丁目2-21
勤務時間
8:00〜17:00(休憩60分)
※残業は月平均10時間です。
交通
神戸高速線「大開駅」より徒歩5分
神戸高速南北線「新開地駅」より徒歩8分
JR神戸線「兵庫駅」より徒歩9分
給与・年収
◆月給24万円〜30万円+各種手当+賞与
※年齢や経験、能力を考慮して決定します。(上記は最低保証額)
※6ヶ月の試用期間があります。(待遇面に変動なし)
休日・休暇
《年間休日121日》

完全週休2日制(土・日・祝)
夏期休暇
年末年始
有給
慶弔休暇
※年間休日121日
求人更新日
2022年2月10日

企業情報

会社名
株式会社四ツ井工作所
本社所在地
兵庫県神戸市兵庫区大開通5-2-21
設立日
1962年
資本金
1000万円
代表者
四ツ井 泰彦
従業員数
35名
主要取引先
川崎重工業
事業内容
船舶部品・鉄鋼製缶・精密耐圧機器の製作及び各種機械部品の加工・製作
素材調達、機械加工及び組立、作動調整、最終客先立会検査までの一貫した工事施工

その他・PR

上司からのメッセージ
『経験や知識がなくても、臆する必要はありません。』
創業100年を超える大変安定した企業です。

コロナ禍による影響や、不景気など、
さまざまな社会情勢で苦労されている企業が多い中
当社は情勢に左右されず、極めて安定した業績を上げているので
転職し、これから新しい環境に飛び込む方には安心して働ける会社です。

過去の経験やスキルではなく、これからに向けた意欲を重視しますので
末永く活躍していただける方からのご連絡お待ちしています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
・昇給/年1回
・賞与/年2回(前年度実績3.0ヶ月分)
※安定した業界の為、40年以上連続で支給しています!

【諸手当】
通勤交通費支給(月2万円まで。2万円を超える場合は当社規定により支給)
残業手当
皆勤手当(8,000円〜)
増産手当(9,000円〜)
住宅手当(5,400円〜)
※金額は会社規定による。
退職金制度
再雇用制度
財形制度

【福利厚生】
・社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
・資格取得補助(フォークリフト、玉掛け、クレーン等)
・制服、安全靴支給
・昼食費用負担(会社提携のお弁当を半額で食べられます!)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】Web履歴書による書類選考

【STEP2】面接(1回)

【STEP3】内定

※応募から1週間を目安に書類選考の結果をご連絡します。
※面接から内定までは1週間を予定しています。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考通過者のみにご連絡する可能性がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日、入社日はご相談に応じます。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて
お気軽にお問い合わせください。
応募資格
・高卒以上の方 〜45歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
・普通自動車免許(AT限定可)
・簡単なPCスキル(Excel、Word)

【歓迎される経験・スキル・資格】
・図面を読む知識や経験がある方
・工業系の学校を卒業された方
※必須ではありません

【求める人物像】
・ものづくりに興味がある方
・人間関係やコミュニケーションを大切にできる方
・様々な事に興味を持ち意欲的に取り組める方
・基本的な挨拶や報連相ができる方
・丁寧に業務に取り組める方

【未経験者へのメッセージ】
専門用語など、業界の知識は入社後しっかりとレクチャーします。
興味があるけど経験がないという方も気兼ねなくご応募ください。

【募集背景】
私たちは創業100年を超え、大手メーカーである川崎重工業を取引先に持ち、
船舶部品などの加工から組立を一貫して手掛けいる安定した企業です。
今回採用するのは部品を製造するための資材を調達し、管理するポジション。
社員の定着率も抜群の当社で、未経験からスキルを磨いていただける方を募集します。
新しい時代のコアメンバーとして、当社の未来を担っていただける方とお会いできるのを楽しみにしています!
(採用予定人数:できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。)

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。