1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. フリービット株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

フリービット株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年04月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

フリービット株式会社

【東証一部上場】「5GWorkstyle」「5GHomestyle」における新プロダクト、新サービスの開発(設計、製造、テスト)をお任せいたします!

【先端特許技術を国内外で多数取得】
インターネットで社会を変えていく、IoTなど先端分野に進出するリーディングカンパニー

【事業内容】
フリービットグループでは、インターネットをひろげ社会に貢献することを企業理念に掲げています。2021年7月に公開した新たな中期経営計画『SiLK VISION 2024』の中で設定した以下3つの事業セグメントにおいて、社会問題を解決する新たな成長事業を生み出し、持続可能な社会の構築に貢献いたします。

■5Gインフラ支援事業
5GとeSIM(SIMのソフトウエア化)/ AI / Blockchainにより「ヒト」だけでなく膨大な「モノ」を安心・安価にConnectedな状態とすることで、その先につながる「コト(消費)」市場の創出までを支援するプラットフォームを提供

■5G生活様式支援事業
5Gインフラ支援事業によって生み出されるプラットフォームを活用し、5G時代ならではの「安心安全な生活」「健康」「働き方」「住まい」等の様々な「コト」市場の創造を支援する事業プラットフォームを構築・提供

■企業・クリエイター 5G DX支援事業
5G時代のモノづくりを、企業だけでなく、今後のモノづくりの中心となるクリエイターやインフルエンサーに寄り添って、「(市場創出)→価値創造→検証→市場投入→顧客関係維持」までを可能とするプラットフォーム構築を、独自のDX手法により支援

募集要項

仕事詳細
DX事業部本部へ配属後、アプリケーションエンジニアとして「5GWorkstyle」「5GHomestyle」における新プロダクト、新サービスの開発、オプションサービスの企画立案、またシステム、業務ツールの改善案、改善要望の実現にあたっての要件定義、
これらのリリースまでの一連の業務および、関係各所への調整等をお任せします。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■本社:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー
交通
■JR線「渋谷駅」→徒歩7分
■井の頭線「渋谷駅」→徒歩5分
■東京メトロ銀座線/半蔵門線/副都心線「渋谷駅」→徒歩7分
■東急「渋谷駅」→徒歩13分(マークシティーを通り抜けると便利です)
給与・年収
700万円〜1100万円

 ※前給実績、経験、能力等を考慮の上、当社規定に基づいて優遇します。
■賞与:年2回(6月・12月)
■給与査定:年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費全額支給
■住宅手当
■団体定期生命保険、定期健康診断
■自社サービス加入手当(インターネット接続手当)
■スマートフォン購入補助
■SIM購入補助
■昼食補助
■ドリンク飲み放題
■各種福利厚生施設補助有
■図書購入補助(道真公の愛)
■高級スポーツジム費用補助(道真公のヘルスケア)
■資格取得補助
■育児休業制度
■プレミアムフライデー
■マイタイム出勤可能(週に1回、月に4回まで8:30-10:00の間で出勤時間を調整可能)
■リモートワーク、時差出勤可能
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
配属部署
DX事業本部に配属いたします。
求人更新日
2022年4月19日

企業情報

会社名
フリービット株式会社
本社所在地
東京都 渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー
設立日
2000年05月
資本金
45億14百万円
代表者
代表取締役社長CEO兼CTO 石田 宏樹
従業員数
230人
平均年齢
38歳
URL
https://www.green-japan.com/company/200
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
TE03.ネットワークエンジニア/プライム上場/リモート・フレックス有

その他・PR

求人の背景
フリービットグループでは、インターネットをひろげ社会に貢献することを企業理念に掲げています。2021年7月に公開した新たな中期経営計画『SiLK VISION 2024』の中で設定した事業セグメントにおいて、社会問題を解決する新たな成長事業を生み出すため新しい仲間を募集しております。
この仕事で得られるもの
・個人に任されるサービスやアプリなどの範囲が広く、裁量を多く持って働くことができる
・意思決定から実行までのスピードが速い
・自分が携わった施策やサービスに関する結果をダイレクトに受け取ることができ、
目に見えるやりがいが感じられる
研修及び現場や個人活動でのスキルアップ等、積極的にチャレンジしてください
主体的に動く姿勢が求められますが、その分成長速度はとても早く、新卒2年目でリーダーになった人材もいます。また、機械学習関連の書籍を執筆しているスタッフや、技術推進のコミュニティ等に参画している社員も複数在籍しており、スタッフからも刺激を受け成長していくことができます。
最新技術に触れる機会などが豊富にあり刺激的な環境です
海外展開や、クラウド事業、モバイル事業、ヘルスケア事業、IoT、次世代インターネットサービスの開発など、次々に新しい事業やサービス展開を進めているため、常に新しい技術に触れることができる刺激的な環境です。

フリービットではOSSの活用が多く、生まれて間もないOSSのテクノロジーであっても安定性、合理性があればサービスへ活用し、コストパフォーマンスを最大化するチャレンジを体験できます。
スタッフは技術職が大半を占め、テクノロジーへの関心が高いメンバーが多く、エンジニアに居心地のよい職場が魅力です。
給与・評価制度
半期ごとに目標を立て、それに対しての達成度合いを確認します。
成果を正当に報酬に反映させる仕組みがある当社では、年齢・性別・社歴などに関係なく、納得できる評価を受けることができます。
ワークライフバランスを考えて仕事をしてください
当社は、IT業界において比較的残業が少ない会社です(会社平均20H未満)。

これは、業務以外の時間は自己学習の時間として自由に使い、
そこから得たものを自己成長につなげて、業務にもフィードバックしていただき
よりよいものを作っていくという考えに基づいてのことです。

効率的に働きたい方、成長意欲の高い方にとってより良い環境であると考えます。
トーンモバイルについて
トーンモバイルでは、独自のテクノロジーを活用したスマートフォンサービスを通して、社会問題の解決に取り組んでいます。特に、家族向け見守りサービス「TONEファミリー」では、増加する子供のスマートフォン依存やインターネットによるトラブルなどの対策として、Webフィルタリング機能やアプリの利用時間制限などの「ネット利用の安全」と子供の位置情報や移動状況、歩きスマホの警告など「日常生活の安全」の両方をAIを活用して見守る機能を提供します。また、サービスの開発に加えて、お客様やスマートフォンを利用する方に、安全に利用していただけるよう、情報モラル教育の推進を目的とした啓発活動「スマホあんしんラボ」も実施し、スマートフォン利用における社会問題の解決に対し、サービス開発と啓発活動の両面から取り組んでまいります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接2~3回+適性検査
▼内定

※選考回数は前後する場合がございます。
※新型コロナウイルス対策のため、Web面接を実施しております。
採用人数
3
応募資格
求める条件
・コンピュータサイエンスの基礎知識
・ソフトウェア等の開発経験(Webシステムの設計~開発経験)
・以下いずれかの開発言語での開発経験
 - PHP/Laravel
 - Python/Django
 - C#.NET

歓迎条件
・機能/非機能要件定義経験
・アジャイル(DevOps)/スクラム開発経験
・クラウド環境開発経験
・Linux環境業務経験
・WEBアプリケーションアーキテクチャ設計経験

求める人物像 
・誰よりもユーザ目線で、自らのプロダクトにのめり込む方
・今までの経験を活かしつつもそれにこだわらず柔軟に考えられる方
・困難に対して粘り強く挑戦できる方
・コミュニケーションが得意な方

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。