1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市鶴見区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 井原加建株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

井原加建株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年01月08日〜2022年02月05日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

井原加建株式会社

【AGC工場内での倉庫作業員(交代制勤務)】未経験歓迎◆経験者優遇

正社員登用あり!学歴・経歴不問の「人物重視」で採用します。

20代~60代まで、幅広い年代の社員が和気あいあいとした雰囲気の中で働いています。学歴や過去の経歴に左右されず、人物重視で採用するため、「学歴に自信はないけれど、きちんと就職したい」「最初の会社では失敗したけど、もう一度社会人として再スタートしたい」など、真面目に働きたい方を無碍にすることはありません。

当社で働く上で守って欲しいことは、協調性や挨拶といった、社会人として基本的なルールやマナーを守ること。作業場は、お客様であるAGC様の敷地内にあるため、関係者の方が常にいらっしゃる環境です。そうした方に失礼のない態度、また一緒に働く仲間とのチームワークを大切にできる方に、ご入社いただきたいと考えています。

入社時は、契約社員での採用となりますが、入社半年~1年を目途に正社員登用を前向きに検討しています。正社員として、安定した働き方を実現したい方、この機会に当社をご検討ください。
ご応募いただいた皆様と面接を致します。

募集要項

仕事詳細
主に、フォークリフトやホイストクレーン(注1)など、重機や機械を用いた各種作業をお願いします。
(注1)ワイヤーロープを使い荷物の運搬作業を行う機械のこと

基本的には、ガラス粉の入ったフレコンバック(注2)をフォークリフトでタンクに入れる、また、不必要なガラスの外枠の処理など、入社後1~2週間で覚えられる簡単な作業からお教えします。
その後は、本人のスキルや意欲に合わせて様々な作業をお任せしたり、作業に必要な資格取得(注3)を支援します。
その他、本人のスキルや意欲に合わせて、様々な業務をお願いします。
(注2)粉末や粒状物の荷物を保管・運搬するための袋状の包材
(注3)ホイストクレーンの運転に必要な「クレーン・デリック運転士免許」「玉掛け技能講習」やフォークリフトの運転に必要な「フォークリフト技能講習」など
どれも簡単な資格なので、仕事をしながら3、4カ月で取得できます。
例えばフォークリフトの資格は、2~5日程度の実技試験で取得可能。
資格取得にかかる費用も会社が負担します。

【1日の流れ】※あくまで一例です。
8時~20時、20時~8時の2交代制による勤務です。
例えば、8時~20時の場合、8時出社・朝礼の後
基本、作業1時間につき休憩の繰り返しとなります。
※2時間に1回、原料を投入する作業があります。
※日によって作業時間と休憩の割合が異なります。

【交代制勤務で働くポイント】
日勤に比べ、ゆとりを持ってワークスケジュールをこなせます。
慣れてからは、自分のペースで仕事がしたい方や夜勤手当や残業代など、基本給にプラスして、多く稼ぎたい方にもピッタリな働き方です。

<契約社員募集!>
職種
運輸・物流サービス系その他、生産・製造技術・管理系その他、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
井原加建株式会社
神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
鶴見線「弁天橋駅」より徒歩2分
勤務時間
8:00~20:00(実働11h)
20:00~8:00(実働11h)
給与・年収
月給350,000円以上(22日勤務の場合)+残業代
待遇・福利厚生
交通費規定内支給
社会保険完備
制服貸与
バイク・自転車通勤OK
社員登用あり
資格取得支援制度
残業手当

受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
求人更新日
2022年2月5日

企業情報

会社名
井原加建株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
設立日
1972年
代表者
代表取締役 井原 悦司
事業内容
AGC協力会社として硝子製造(原料の運搬・投入)を行なっております。

その他・PR

世界最大級のガラスメーカーがクライアント!業界大手の親会社の安定性も魅力です。
私たちのお客様は、コロナ禍でも業績を伸ばした、世界最大級のガラスメーカーである「AGC株式会社」様です。中間業者を挟まず直接ご依頼をいただけるため、仕事量は常に安定しています。

また、グループ会社である井原築炉株式会社は、国内で工業炉に関する事業に取り組む100社以上(日本工業炉協会に属する企業数)の中で、ガラス炉建造の国内シェア60%を誇る、業界のリーディングカンパニーと言える存在です。直近50年近くは完全黒字経営、自己資本比率も70%以上(2018年時点)をキープするなど安定性は抜群。

依頼先や親会社の安定性もあり、コロナ禍においても当社は大きな影響を受けることはありませんでした。安心して働くには、会社の経営状態は重要です。10年、20年と安心して働ける環境を手に入れませんか?
働き方はたくさん。人より多く稼ぐ?スキルアップ?残業なし?あなたに合った働き方を見つけよう!
「残業してもいいから、人より多く稼ぎたい」「簡単な仕事だけでなく、積極的に資格を取得して、仕事の幅を広げてやりがいを感じたい」「基本的に残業なしで、メリハリをつけた働き方がしたい」など、交代制勤務以外にも希望に合わせた働き方を会社と相談できます。

交代制勤務でガッツリ働く社員もいれば、月2時間以内の残業時間で、ほぼ定時に帰る働き方を選択した社員もいれば、1日2時間程度、月30時間ほど残業して残業代を多く稼ぐ社員もいます。また、スキルアップや、より大きなやりがいを求めて、基本作業に必要な資格以外に、重機やその他作業に必要な資格を全額会社負担で取得する社員もいます。もちろん取得後は、資格手当が付きます。

面接では、給与や残業時間など、所長が包み隠さず話してくれます。入社後「こんなはずじゃなかった…」と思わないためにも、気になることがあれば何でも聞いてください。
高校中退でも頑張れば評価してくれる!成長次第で多くの事を任せてくれます。
杉村 祐司 入社2年目・36歳

高校中退後、工場勤務を経て、ホテルやテーマパークなどの接客業を中心に働いていましたが、地元・神奈川に戻ってくることとなり、これまでの経験を活かせる仕事を探していました。ちなみに、最初の工場勤務時に、フォークリフトやクレーン作業に必要な資格は取得していました。いくつか工場を見学する中で、工場案内から給与など聞きづらいことまで、丁寧かつ正直に対応してくれた所長の人柄と、新たな資格取得を通じて、これまで経験していない作業ができるおもしろみに惹かれ、当社へ入社しました。

現在は、乗り物系で5つ、その他の作業系を入れると、全部で10近い資格を所持しています。全て会社負担で取得でき、取得後は新たな作業に関われるため、私のような経験者でもマンネリを感じることなく、成長とやりがいを得ることができます。

私自身、最終学歴が高校中退で、人様に自慢できる学歴ではありませんが、当社は過去の学歴や経歴に左右されず、真面目に働く社員をきちんと評価してくれます。私事ですが、最近、未経験で入社した方に合わせて、よりわかりやすい教育制度を策定しました。経験者も、未経験者も、それぞれに合ったメリットを感じていただけると思います。
企業PR
5年間で社員数が25名から43名へ急増!着実な成長を続ける安定企業です。

1972年の創業以来、ガラス製造に伴う原材料の取扱いに関する、各種重機での作業を得意としています。また、原料の調合作業や原材料の管理業務など、業務幅を広げることで着実に成長しています。

社員数は、2016年の25名から2021年現在の43名と、20名近く増員しました。20代~60代まで年齢層は幅広く、穏やかで人が良い仲間たちばかりです。安心と安定を両方実感できる会社で自分らしく働いてみたい方、ぜひこの機会に当社をご検討ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格・未経験OK!学歴不問! ★20〜50代活躍中!

★資格保有者、経験者は能力考慮します。
★元営業や飲食店勤務など異業種からの転職者活躍中!
★ご応募いただいた皆様と面接を致します。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。