1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 経営・コンサルティング系その他 >
  7. 経営・コンサルティング系その他 >
  8. イン・ティー 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

イン・ティー 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営・コンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年01月01日〜2022年02月01日まで

  • 正社員
  • 業務委託
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

イン・ティー 株式会社

【中国での栽培指導スタッフ】経験者優遇

日本の農業技術は、世界中から注目の的!あなたが培ってきた技術を現地スタッフに伝えませんか?

中国では近年、果物や野菜、米、肉など《質の高い食材》を求める声が増加中。そんな中、注目されたのは、クオリティの高い日本の農業技術。当社は、中国貴州省の農業法人から《日本式の農業》を現地スタッフに指導して欲しいと依頼を受け、現地での農業栽培指導プロジェクトを2012年にスタート。現地スタッフの成長とともに農場も拡大を続け、現在では、総栽培面積約118ha(東京ドーム約25個分)の広大な土地に。主にブドウ・梨・ミカン・イチゴ・メロン・トマト・かぼちゃ・米などの作物を栽培・生産しています。その中でも、ブドウだけでも年間8000t、メロン・トマトは1500tずつ収穫。このプロジェクトはさらに拡大中で、農場の規模に対し、指導スタッフが不足しています。現在、現地の指導スタッフは3人ですが、ゆくゆくは20人体制を考えています。

当社で必要な人材は《日本での農業経験》があり、かつ《技術指導》できる方。興味を持った方、まずは、あなたの経験を教えてください!「大手農業法人で働いていた」「イチゴ(ブドウ)の専門農家だった」「大規模農場で色々な種類の野菜を、手広く栽培していた」そんな方はもちろん大歓迎!

※その他、「ビニールハウスを建てる技術者」「農耕機具のエンジニア」など、栽培以外の分野で農業にかかわってきた方も、その経験を活かせる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください!

募集要項

仕事詳細
当社は、中国貴州省で、高クオリティな日本式の農業を、現地の農場スタッフに指導しています。現地では、総面積約118haの農場で果物類、野菜類、穀物類など、様々な農作物を栽培しています。その中で、今回の募集は《イチゴ》と《ブドウ》農場の指導者。イチゴ、ブドウの栽培経験のある方は、特に優遇します!
また、現地スタッフ、先輩スタッフと共に農作業もお願いします。
※当社HPに、現地の動画を掲載していますので、作業風景や農場の規模感など、ご確認ください!

ビザの申請手続きなど、渡航に伴う必要事項は当社が代行しますので、安心してください。渡航に発生する、待期期間のホテル代などにも手当を支給しますよ!

基本的には、長期で働いて欲しいと思っていますので、プロジェクト終了に伴い、契約も終了ということはありません。ですが、滞在期間を定めて短期でチャレンジしたい方も歓迎します。まずは、あなたのライフプランや希望を聞かせてください。勤務開始日なども柔軟に対応できますので、お気軽にご相談くださいね。

※業務委託として採用しますが、希望により、正社員雇用もできます。

肥料技術スタッフも同時募集中!
https://www.job-terminal.com/jobs/Com000125436/Rec003060033/
農業指導スタッフも同時募集中!
https://www.job-terminal.com/jobs/Com000125436/Rec003060040/
詳しくは↑こちらをご覧ください。
職種
経営・コンサルティング系その他、農林水産業系、その他
雇用形態
正社員、業務委託
勤務地(都道府県)
東京都、海外・他
勤務地(住所)
中国貴州省の農園

[面接地]
東京都新宿区四谷4-2 ビアンコ四谷6F
東京都新宿区四谷4-2

面接方法のご希望(出張やオンライン)がございましたら、お気軽にご相談ください!
勤務時間
[目安]9:00~18:00(実働8h程度、休憩1h)
※天候・季節・状況に応じて変動あり(上記所定時間外労働あり)
給与・年収
月給380,000円~

※試用期間:3ヶ月~6ヶ月(試用期間中の給与は月給350,000円~)
※正社員の場合、月給350,000円~(試用期間3ヶ月~6ヶ月は月給320,000円)
待遇・福利厚生
・昇給(実績評価)
・賞与(業績による)
・社宅から農園まで送迎
・バイクや自転車通勤OK
・昼食支給
・業務用交通費支給
・長期休暇時に日本までの往復交通費全額支給
(多い方で3ヶ月に1度帰国。飛行機代を負担します!)
・業務用携帯電話支給(料金会社負担)


《借り上げ社宅》
3LDK(2~3名で使用)、又は1LDK(1名専用)のマンション
個別設備:テレビ、洗濯機、冷蔵庫、ベッド、布団、冷房暖房器具、ネット
水道・光熱費等無料

※中国のマンションではバス・トイレ・キッチンは共同設備であることが一般的です。 受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
休日・休暇
・土日祝休み
・夏季休暇あり(7~10日)
・冬季休暇あり(7~10日)
求人更新日
2022年2月1日

企業情報

会社名
イン・ティー 株式会社
本社所在地
東京都新宿区四谷4-2 ビアンコ四谷601
設立日
2019年9月
資本金
800万円
代表者
片山 竹彦
従業員数
6名
URL
https://in-ti.co.jp/
事業内容
農産物栽培、加工、販売、海外技術指導、コンサルティング

その他・PR

初年度から年収500万円程度!短期間で貯蓄をすることもできます!
【初年度から年収500万円程度!給与は全額収入として得られます!】
農家は、設備投資や運営費用が高額で、満足した収入を得られていないというのはよく聞く話。そんな方にこそ、当社を検討していただきたいのです。海外生活をしてもらう分、給与面、待遇面は優遇。農場の運営費用などは、もちろん会社が負担しますし、社宅も無料なので、給与は全額《収入》として得られのは大きなポイント!物価が安い国なので、生活費も抑えられますし、短期間で貯蓄をすることもできます。

【現地視察あり!不安を払拭してから就業することも!】
現在は、気軽に行き来出来ない状況が続いていますが、本来は東京−中国貴州省の最短移動時間は5時間程度。コロナ禍前は、就業前に週末を使って実際に現地の雰囲気や、労働環境を視察していました。隔離措置が緩和されるタイミングで、現地視察を再開する予定です。不安のある方は、視察してからの決断もOK!
※現在はオンラインで現地担当者と面談し、現地の様子を伝えています。

【社会貢献度が高く、やりがいを感じます!】
日本の先進農業技術や知識を勉強したいと思っている現地スタッフに、技術指導するのがあなたの仕事。ノウハウを吸収しようと、現地スタッフからの期待は大きく、責任が伴いますが、あなたの指導の下、1つの果物や野菜ができていく過程にはやりがいを感じますよ!
至れり尽くせりの生活環境!日常生活で不便を感じたら気軽に相談してください!
慣れない生活習慣、環境で不安を抱く方も多いと思います。日本と同じ環境とはいきませんが、安心して生活できるように、様々な待遇を用意しています。

◎家具・家電付き、Wi-Fi設備完備の無料の社宅あり
◎コンビニ・スーパーなどの商業施設、病院などは社宅の至近
◎農場までの送迎あり
◎通訳スタッフが常駐
◎現地で病院に行くことがあっても、個人の費用負担にならないよう配慮
◎長期休暇時に日本と中国の往復の交通費全額支給

海外生活ですので、《日本での当たり前》が通用しない場面もあると思います。そんな時は、通訳スタッフがあなたの《困った》をサポートしますよ。また、社宅には最低限の設備を用意していますが、「寒がりなのでストーブを追加して欲しい」「空気清浄機を設置して欲しい」など、足りないものがあれば会社で用意しますので、気軽に相談してください!

現在、在籍中の3人のスタッフ(50代2人、60代1人)も、社宅でネコを飼ったり、物価が安いので買い物を楽しんだり、ドライバーに観光に連れて行ってもらったりと、三者三様で現地での生活を満喫していますよ♪

また、現地のスタッフは《先生》として、扱ってくれます。いわゆる接待ではないですけど、定期的に食事会などを催してくれます。もちろん自己負担はありません。美味しいものを食べたり、お酒を飲んだり良い息抜きになりますよ!
中国で栽培指導をする仕事の可能性は十分ありますし、伸びしろは未知数だと実感しています。
海外事業部 豊田浩 2020年業務開始

以前は、日本国内で、園芸作物の栽培や農場を運営しているところのスタッフに、栽培手法などを、具体的に指導しながら実践するという仕事に就いていました。
ところが、近年の日本の農業の衰退ぶりや、企業の農業部門からの撤退などを目にすることが多くなり危惧を覚えるようになりました。
そんなとき、当社の募集を見て、日本の枠を超えたグローバルな可能性を感じて応募。中でもイチゴとトマトの栽培技術の経験を活かせるのではないかと思い入社を決めました。

とはいえ、中国で仕事をするのは初めてのこと。日本人と中国人の考え方の違い、作業に取り組む姿勢や熱意の隔たり、施設や道具のお粗末さなど、大きなギャップを感じました。
それでも、長年の経験や仕事で培われた勘、何事にも柔軟に取り組む臨機応変さで、これまで色んなことを克服してきました。
今は、イチゴやトマトを中心に、メロンや野菜などの栽培指導に携わっていますが、計画、実行、評価のすべてに大きな責任があるため、計画通りに作物が生育し、収穫、出荷できたときはすごくうれしいですし、やりがいを感じます。

中国で栽培指導をする仕事の可能性は十分ありますし、伸びしろは未知数。でも、現状、環境などは未だ厳しいですし、まだまだ指導者や技術者が必要です。ですから、1人でも多くの指導者を迎え入れたいと強く思っています。
きっとこれまで蓄積してきた経験や知識は、思う存分発揮できますし活かせます。ときには応用力も求められます。それだけ面白さと責任と醍醐味はあります。
日本で培った経験を活かして次のステージへステップアップしたい方、お待ちしております!
企業PR
中国での農業栽培指導をきっかけに、さらに事業の拡大を目指している会社です。

2012年から果物・野菜の栽培に取り組んでいる中国の農業法人から、当社の代表・片山に、中国で栽培指導をしてほしいと依頼されたことをきっかけに、栽培指導事業をスタート。
その後、事業が順調に軌道に乗ったのをきっかけに、2019年9月にイン・ティー株式会社を設立しました。
今後は、農業の栽培指導に加え、畜産業、飲食店での技術・運営の指導を手掛けるビジネスプランを予定しているなど、さらに事業拡大に向けて邁進します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※お電話やオンラインでのご相談も可能ですので、わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢・中国語不問。日本でイチゴ栽培の経験がある方。 ブドウの栽培経験はワイン用~食用などの品種不問。

※まず、どんな経験をしてきたかを教えてください。
※面談にかかる交通費は全額当社が負担します。

経験年数の目安:10年程度
経験についての中身等、指導スタッフとして活躍いただけるかどうかについて、面談可能ですので、お気軽にご相談ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:356万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。