1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社バイク王&カンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社バイク王&カンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年12月18日〜2022年02月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • 賞与あり
  • 教育制度充実
  • 上場企業
  • 経験者優遇

株式会社バイク王&カンパニー

【中古バイクの出張買取・販売営業】未経験歓迎◆経験者優遇◆上場企業

TVCMなどで抜群の知名度を誇る《バイク王》のブランド力の下、安心安定の将来を手にしませんか?

【バイク人気が再燃中!新車が入手困難なのをご存知ですか?】
コロナ禍において、業績が悪化する業界もある中、バイク業界は絶好調!現在、バイク需要に対して、新車の供給が追いつかず、納車までお待たせする状態になっています。
新車が手に入らないので、中古バイクの値段も高騰し、新車同様の値段で販売されることも!
そんな追い風に乗り、中古バイクを扱う当社は、2017年から4期連続で増収・増益を達成!店舗数も拡大を続け、現在では全国に約60店舗。今期の出店計画もあり、今後ますますの成長を見込んでいます!

【今後も中古市場はますます活発化!】
とはいえ、環境問題が叫ばれる昨今、バイク・車業界は、カーボンニュートラル、脱炭素社会にシフトしつつあることに、業界の将来性に不安を感じる方もいるかもしれません。確かにガソリンバイクからEVバイクへと徐々に変化していく可能性は高く、当社も社会の変化に合わせて、EVバイクにも一部対応しています。また、ガソリンバイクの生産が減少していくほど、ユーザーは中古で入手するしかなくなり、中古市場はますます活発化していくとも予想しています。

募集要項

仕事詳細
バイク王各店舗にて、バイクの「出張買取」と「店頭での販売業務」をお願いします。扱うバイクはすべて中古車です。店舗によっては、担当を「出張買取」と「店頭での販売業務」に分けることがあります。

☆出張買取は、依頼のあったお客様先に訪問する完全反響営業です!飛び込みやテレアポは一切ありません!

☆出世のスピードが早い当社なら、実力次第で副店長、店長へとどんどんキャリアアップします!現場にこだわる人はエキスパート(買取のみ歩合給)として活躍し続ける道もあります。

【出張買取】
バイクを売りたいお客様から当社のコンタクトセンターに依頼が入ると、各店舗に振り分けられます。

依頼のあったお客様のお宅に出向き、査定。必要なデータを入力すると、相場情報を元に自動的に査定額が算出されます。

買取額を提示し、契約した後バイクを引き取りトラックに乗せて店舗に帰ります。

※1日3~4件ほどおこないます。


【店舗販売】
店舗でのバイクの査定、買取、販売業務。また電話やメールのお問い合わせ対応もお願いします。

※1日平均30組ほど。土日祝日は70~80組ほどです。


※正社員としての採用です。
職種
販売スタッフ、内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、兵庫県、岡山県、愛媛県、福岡県
勤務地(住所)
京都八幡店(販売)★オープン
京都府八幡市欽明台西40−7

姫路店(買取)
兵庫県姫路市北今宿2-233-1

岡山店(買取)
岡山県岡山市北区大安寺南町1-1-73

松山店(販売)
愛媛県伊予郡砥部町拾町20 リバーサイドショッピングセンター内

福岡店(買取)
福岡県糟屋郡志免町別府北2-1-16

北九州店(買取)
福岡県北九州市八幡西区茶売町2-5
勤務時間
9:30~21:30

※店舗により異なります

【勤務時間例】
1)9:30~18:30
2)12:30~21:30

※シフト制、休憩1h
※シフト時間帯固定不可
※業務状況により勤務シフトの始業・終業の時刻を30分前後変更する可能性あり
給与・年収
⽉給219,000円〜280,000円

基本給:179,700円~229,800円
固定残業手当は月30時間相当分39,300円~50,200円を含む/月
超過した時間外労働の残業⼿当は追加支給

【年収モデルケース】※別途、業績連動型賞与年2回あり
■312万円/25歳/入社2年目/サブリーダー
■420万円/27歳/入社5年目/店長
■588万円/38歳/入社8年目/マネージャー
待遇・福利厚生
賞与あり(年2回 / 2月、8月)※業績連動型
交通費規定内支給(月額50,000円まで)
社会保険完備
組合健保加盟
社員持株会
永年勤続表彰
資格取得制度
社内共助会(各種提携サービスの利用、クラブ活動)
社割販売
財形貯蓄
残業手当
役職手当
慶弔見舞金
転勤費用負担
単身赴任手当
e-ラーニング受講無料 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
◎月9日(2月は8日)※シフト制
◎有給休暇(社内規定により10日間付与)
◎結婚休暇
◎転勤休暇
◎子どもの看護休暇(有給)
求人更新日
2022年2月19日

企業情報

会社名
株式会社バイク王&カンパニー
本社所在地
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
設立日
1998年9月(創業1994年9月)
資本金
590百万円(2021年11月30日現在)
代表者
代表取締役社長執行役員 石川秋彦
従業員数
949名(2021年11月30日現在)
売上高
26,570百万円(2021年11月期)
URL
https://recruit.bike-o-job.com/
事業内容
■バイク事業
バイク事業は、バイクの買取から販売までを主な事業ドメインとし、「バイク王」ブランドで全国展開しています。お客様からお譲りいただいたバイクは、商品価値を高める整備を施したのち、業者向けオークションを介して卸売するほか、自社の店舗等を通じて小売販売し、次のお客様へ大切に送りだしています。また、お客様が豊かなバイクライフを過ごすためのサポートをはじめ、ライフスタイルに合わせてバイクライフを楽しめる以下サービスを提供しています。

<サービス一覧>
 ・買取サービス
 ・販売サービス
 ・メンテナンスサービス
 ・バイクパーツ&バイク用品
 ・レンタルサービス

その他・PR

バイク好きな方はもちろん、バイクの知識があまりない、今までバイクに興味がなかった方でもOK!
【バイクの知識がない……。そんな方もOK!】
バイクが好きな方はもちろん歓迎しますが、バイクの知識はあまり重要視していません。当社の買取・販売部門で、バイクが好きで入社した人は2割程度。実は、大半が業界知識がない状態で入社しています。それは「知識は入社してから身に付く」と考えているから。当社が大事にしているのが「お客様と話をすることが好き」、「喜んでもらいたい」、「笑顔が見たい」という接客の基本的な姿勢です。

【求める人材像は、自分で考えられる方!】
分からないこと、困ったことに対して、一旦自分で対処法を考えた上で、先輩・上司にアドバイスを求めることができる方を求めています。その考えに対して「良いと思うから、やってみな!」、「こうした方がいいんじゃない?」とサポートやフィードバックをするのは先輩の役目。《まずは自分で考える》ということが習慣づいている方は、成長スピードが早いので、即戦力として活躍できる可能性があります!

【感謝の言葉が嬉しいお仕事!】
「バイク王で買ってよかった!」、「〇〇さんが担当してくれて助かった!」と、感謝の言葉をかけてもらえるのは、買取・販売の一番のやりがい。時には、お叱りの意見をいただくこともありますが、自分が一生懸命考えて提案した内容に対しての結果です。それが感謝の言葉であれば、こんなに嬉しいことはありません!
やる気と実力次第でどんどん昇格!早い人なら、入社5年で店長に!
【入社からひとり立ちまで3ヶ月程度!】
入社して1ヶ月程度は、OJT期間。先輩と一緒に買取現場に行ったり、販売時の接客の様子を見たりして勉強してください。2〜3ヶ月程度で、取り扱う車種や排気量を限定した上で、接客をお任せします。3ヶ月を過ぎた頃から、徐々に自身の判断で業務ができるようになります。もちろん、サポート体制もありますので、わからないことは先輩がしっかりフォローします!

【出世のスピードが早いのが当社の特長!】
入社1年程度で、ほぼ全ての業務に問題なく対応できるようになります。そこから先は、本人のやる気や実力次第ですが、入社3年程度で《サブリーダー(副店長)》に昇格。その2年後には店舗の管理全般を任される《店長》に。早い人なら5年程度で店長職に就けるのは、当社の特長の1つ。さらに、複数店舗を統括する《シニアリーダー》や、扱うバイク台数規模が200台前後の《大型店の店長》という上級職も目指せます!

【キャリアチェンジの道も用意!】
キャリアアップだけでなく、業務に携わる中で、他の業務に興味が出てきたら、まずは相談してください。様々なキャリアチェンジの道も用意しています。たとえば、買取・販売職から事務職、採用担当、研修担当など、実例も多数あります!
お客様の喜びが私たちの喜びに!バイクの魅力を伝える楽しさを共に味わいませんか?
GLOBO蘇我店 サブリーダー 川上敦史 2008年 11月入社

前職ではパチンコ店に勤務していましたが、転勤が多く、体への負担が大きい仕事でした。当時、結婚することが決まっていたこともあり、将来を見据えて転職を決意しました。
その際、以前から営業職にチャレンジしてみたいと思っていたこと、また昔からバイク好きだったこともあり、どちらにも当てはまる当社の「バイクライフアドバイザー」に魅力を感じ入社しました。
ただし、バイク好きとはいえ、バイクに関わる仕事は初めて。覚えることも多く、思うような結果を出せなかった時期があり苦労しました。でも、最初に配属となった店舗の先輩方の面倒見が良く、居心地が良かったので仕事の流れはスムーズに覚えられた記憶があります。

その中で私が大切にしていることは、「表情豊かな接客」と「イメージの臨場感」の2点。
買取業務においては、バイクを手放す理由がお客様の数だけあり、そのストーリーから気持ちを汲み取ることが大切です。査定価格という具体的な数値を示すからこそ、納得していただけるような誠実で笑顔溢れる対応が必要なのです。

また店頭販売では、購入意欲を高めるべく、バイク購入後の生活をお客様がイメージしやすいような接客を心がけています。実際にバイクにまたがってもらい、エンジン音に揺れ、排気の匂いを生で感じてもらうなど、ライブ感を楽しんでもらっています。

そんな自分なりの工夫が「バイク王で良かった」という声に繋がったときは、嬉しさも倍増します。

今はサブリーダーという役職で、副店長として通常の業務に加え、後輩の指導や店舗の管理にも携わっています。生徒を育てる先生のような気持ちで、業務の楽しさを伝えています。プライベートで同僚と仲良くツーリングに行くことも多々。バイクを通して人生を共に豊かにしていきましょう!
企業PR
買取も販売も「バイクのことならバイク王」と高い認知度を誇っています。

バイク買取サービスが世の中にきちんと確立されていなかった頃、中古バイクの流通経路を整備することでバイク市場の成長に貢献したいという思いを抱き誕生した当社。

お客様を訪問し、対面できちんと対応する、当社の基幹ビジネスとも言える「バイク出張買取」の仕組みを構築。お客様に安心して取引していただけることや、お客様の立場に立ち、利便性の向上に努めるサービスを展開することで成長してきました。

その中で、2005年には、JASDAQ市場へ株式を上場させるとともに、創業当初から視野に入れていたバイク小売販売に参入。「気軽」「安心」「選べる」をコンセプトに自社店舗等で展開しています。
2006年には東京証券取引所市場第二部(現在はスタンダード市場)上場。
2021年、周辺ビジネスの拡大という観点を踏まえ、車輌とその用品・部品を取り扱うECサイトの運営を担う、子会社・バイク王ダイレクトを設立。

今後も、積み上げた確かな信頼と実績をもとに、愛車を手放すときも新たにバイクを購入するときも
「バイクのことならバイク王」と思い浮かべていただけるようなサービスを展開していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
普通自動車免許(AT限定可)※39歳以下の方

※未経験・第二新卒歓迎。
※入社時、専門知識は不問です。
※小売や飲食店の店長、ドライバー、ホテルマン、法人営業スタッフなど色んな職歴の人が活躍しています。

【こんな方を歓迎します】
◎営業職に興味がある方
◎主体的に考え、行動できる方

※以下の理由により年齢制限をしています※
長期雇用によるキャリア形成を図る観点から、若年者等の期間の定めのない社員を採用するため。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:377万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。