仕事詳細
<募集部署>
【東京オペレーションセンター】
保険のオペレーションセンター内における、業務サポートシステムの開発、メンテナンス、運用。
保険契約者データの比較、分析、加工。その他、部内の業務効率化のための各種ITサポート。
オペレーションセンターのパッケージシステムやPBX等インフラの管理運用。
<業務内容>
ITユニットのメンバーとしてITユニットリーダーと連携してチームの活動方針を理解して業務に携わる。
プレイヤーとしてオペレーションセンターにおけるクライアントに提供する毎月のデータの作成・データのマッチング・成形・変換等を実施。オペレーションセンターの生産性向上のための仕組み(システム・ツール)作成を担当。オペレーションチームへの提案も行う。
プログラムはMS-AccessをメインにExcel等Officeアプリケーションを活用。
取り扱いデータは保険料請求・年末調整データ等の保険業界標準仕様のデータ、各保険会社規定の契約データ等。フォーマットはテキスト、Excelが多い。
顧客の福利厚生業務を受注し、運用業務が新たに開始する際、管理システム(MS-Access)が必要と判断される場合は立ち上げプロジェクトにシステム担当として参加することがある。システム構築後はオペレーションセンターが運用できるようにシステムをリリースする。
給与・年収
6,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
600万円以上 850万円以下
労災保険、健康保険、厚生年金保険、長期所得保障保険、外国運輸金融健康組合提携保養所・スポーツクラブ等あり、通勤交通費
休日・休暇
週休2日制(土日)、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、その他特別休暇