仕事詳細
グループのビックデータを活かし、グループ会社もしくはグループ会社を横断したマーケティング課題を解決するデータアナリストとして、データ分析業務をご担当いただきます。
■概要
・マーケティング関連部門に対する、データを活用した課題解決方法の提案
・課題解決に対して必要な分析の要件定義、設計、集計、分析
・グループ会社、各関係者へのデータ視点での発信、要件折衝、ディレクション、分析結果のプレゼンテーション
・同グループは幅広い事業を持っており、国内/海外コンビニエンスストア、スーパーストア事業、百貨店事業、金融関連事業、専門店事業等で構成されております。
・上記のような事業に対して、会員基盤でサービスの連携を強化しております。オンライン・オフライン両方の観点からデータ分析を行い、マーケティングに活かすことが出来ます。
・データ分析業務のほか、今後はスキルの幅を広げていただくチャンスがございます。例えば、マーケティング施策を企画する業務や、SQLの利用に留まらずSPSS、SAS、R、Python等の機械学習等を使用した統計解析/データマイニング等のスキルを積んでいただくことも可能です。