1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 会計コンサルタント >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 急募求人

会社名非公開

岡山市南区/大手税理士法人の税理士補助業務

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年10月5日

募集要項

仕事詳細
会計事務所での税理士業務のサポート業務です。
具体的には
☆会計ソフトを使った会計データ入力
☆月次決算書作成業務
☆各種データ作成

また、経験や適性により、お客様を訪問し、経営に関するアドバイスなどのコンサルティング業務も行っていただきます。

※当税理士法人は、内勤(事務)と外勤(監査担当)でチームが分かれています。
 また、同じ監査担当でも、得意とする関与先の業種や規模、得意分野(業務改善、相続・事業承継等)細分化されたチームに分かれており、経験や希望、適性を見ながら成長に応じて業務の質や量をステップアップできる環境です。
 
職種
会計コンサルタント、専門・コンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
■岡山県岡山市南区
待遇・福利厚生
■年 収 : 297万円 ~ 462万円
■月 給 : 18万円 ~ 28万円
■備 考 : 各種社会保険完備、賞与有(年3回:合計4.5ヵ月)、退職金有、マイカー通勤可(駐車場有)、通勤手当有(上限なし)、昇給あり(年1回8,000~15,000円)、資格取得制度有、社員旅行有
休日・休暇
■休日:日曜、祝祭日、その他、会社指定土曜日 (年間休日105日)、GW、夏季、年末年始
■時間外:1ヶ月あたり15~30時間程度
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
岡山県下でもトップクラスの規模・関与先数を誇る税理士法人なので、様々なクライアントの監査業務に従事することができます。その分仕事内容も経験も色濃いので、今の税理士補助・経理事務の経験を活かして、さらにスキルアップを目指す方にお勧めです。

その他・PR

会社PR
育成や研修体制もしっかりとされており、毎週、勉強会・研修会や税理士試験対策も実施しています。 

・内勤と監査を分離した職務担当としておりますので入社から当面は内勤として知識や経理実務を学び、その後、監査で税財務相談まで行うといった、未経験や経験の浅い方でも安心してご入社いただきやすい環境です。

応募方法

応募資格
■税理士補助・経理事務経験者優遇
■日商簿記2級以上
■普通自動車免許(AT限定可)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

リス株式会社

総合人材サービスとして、人材業界40年の実績と信用を持つ当社は、独自の戦略性として自社求人求職媒体「しごとナビ」を基にweb戦略を展開中。
 
 ”求職者への転職サポート”を行ってゆくのと併せて、”採用担当者の良きブレーン”でありたいと考え、多くの求人企業様から厚い信頼を得てきました。それ故、企業様との深いパイプには定評があり、非公開求人の依頼も多数頂いております。
 弊社のコンサルタントも日々、各業界関係者様との勉強会にも参加するなど幅広い人脈と情報を確保しつつ、また一方では職務経歴書の書き方指導や転職面接時のアドバイス、面接後のフォロー、希望条件の折衝代行など、フェイス・トゥ・フェイスでのキメ細やかなサポートは自負できるところです。
 その甲斐あってか、求職者からは「自分の転職活動はリス社に任せたい」といったありがたいお声も多々、頂いております。

※2017年5月から電子マネーに交換できるポイントサービスがスタートしました。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、リス株式会社に登録されます。
その後、リス株式会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年10月5日

会計コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:458万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ