1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. データベース系SE >
  7. オリックス銀行株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

オリックス銀行株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

データベース系SEの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年04月12日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワークポート」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 急募求人

オリックス銀行株式会社

社内SE(開発第一チーム)

募集要項

仕事詳細
【職務概要】
勘定系及び情報系システムに関して、新商品/新サービス/銀行内事務などのシステム企画やプロジェクト推進、管理業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・銀行の新規・既存の業務システム(勘定系システム、情報系システム)の構築・保守
・上記システム構築・保守に関するベンダーマネジメント及びプロジェクト管理

【同社の社風】
■01.しなやかな発想
「柔軟な対応力と商品力で、お客さまのニーズに応えていきたい」「従来の銀行にはない“しなやかな発想”ができる銀行でありたい」と考えています。
■02.多分野から結集
オリックス出身の人、証券会社出身の人、銀行出身の人、不動産業界出身の人など、それぞれ得意分野を持つ人が結集して、特徴のある商品・サービスを提供しています。
■03.銀行なのにカタくない
銀行というとお堅いイメージがつきまといがちですが、オリックス銀行は風通しのよい社風が特徴です。
(例:ガラス張りの社長室、役職に関係なくさんづけ、私服出勤可 など)
職種
データベース系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都 港区
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
休日・休暇
【年間休日120日以上】完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇12日~20日※有給は入社即日付与(12日~)、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇 
求人更新日
2023年4月12日

求人の募集元企業

会社名
オリックス銀行株式会社
(企業カナ名称:オリツクスギンコウ)
設立日
1993年
従業員数
100-999人
URL
http://www.orixbank.co.jp/

応募方法

応募資格
【必須】
・業務システム開発のご経験(3年以上)

【尚可】
・銀行でのIT企画業務経験
・金融機関及び開発ベンダーで金融機関向けのシステム構築経験

▼おすすめポイント
「中途入社の方が、同行の中核を担っています。」
チャレンジする社風があり、転職者でも積極的に業務に励むことで自らの実力を発揮し、伸ばしていける環境があります。
特に、「前例がない事はチャンスである」「一担当が総合的な提案をしつつ、他の専門家と協業(コワーク)することで、価値提供の幅を広げる」ことが大きな特徴です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:576万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。