1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 石巻市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・教育サービス系その他 >
  8. 株式会社オハナの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オハナの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

学校・教育サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年12月16日〜2022年07月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社オハナ

★蛇田教室★石巻市他、宮城県内の教室★個別指導塾「明光義塾」の教室運営(教室長)

地域や日本の未来を担う“人財”づくりを一緒に行いませんか?
生徒さんたちへの教育を通じて、被災地から日本を元気にする企業です。

2004年に矢本教室を開校後、順調に教室を拡大してきました。
明光義塾での生徒数トップ5のうち2教室を弊社が獲得。
東北でNo.1の教室づくりができている一方で、教室運営(教室長)が不足しているため、新しく教室開校の依頼をお断りしている状態です。
教室を増やすことができれば、より多くの子どもたちの成長の支援ができると考えています。
事業拡大に向けて想いに共感してくださる方を採用したいと考えています。

2011年3月11日、私たちの地域は地震と津波により甚大な被害を受け、私は目の前が真っ暗になりました。
しかし、生き残った私たちがこの地域を復興して元気にしなければならないと考え、避難所で生活しながら、スタッフみんなと力を合わせ、被災した皆様のため、地域の皆様のために全力で業務にあたりました。
現在、宮城・北海道も含め15教室を運営するまでになり、巣立っていった卒業生は、学校教育、医療関係、自衛隊、県庁、各市役所や一般企業などで、地域や日本、そして世界の未来のために活躍されています。
卒業生の笑顔を見ることは、何事にも変え難い大きな喜びだと感じています。
今後もこの思いを大事にしながら、子どもたちの成長に関わり、未来の世の中に貢献していきたいと思っています。

募集要項

仕事詳細
【この仕事のミッション】
生徒さんや保護者様、講師等のスタッフたちとコミュニケーションを取りながら、地域に必要とされる素敵な教室づくり。
生徒さんの学力向上はもちろん、人間的な成長や将来の可能性が広がるような進路相談、多くの生徒が集まり、巣立っていく場所(教室)をつくっていく事。

【具体的な業務内容】
・生徒さんとの進路や学習方法等の相談。問題解決、進路達成のための授業カリキュラムの提案
・保護者様との面談(指導方針やその他生徒さんに関する内容)
・講師スタッフとの面談(生徒さんや保護者様の情報共有や指導アドバイス等)
・講師の出勤シフト作成
・季節の講習やテスト対策、イベントの企画/準備/運営、販促活動
・教室入会の案内
・売上や経費の管理

【平均的な1日の流れ】
14:00…出勤/メールチェック/開校準備
16:15…生徒さんのお出迎え
17:00…授業巡回
21:15…生徒さんお見送り
21:30…閉校作業をして終了!

【1ヵ月の動き】
月初…勤怠関連処理
5日まで…前月の売上処理
10~15日頃…請求関連データ処理
月末…家庭への郵送物作業、入金/経費処理

【年間行事の例】
4月:春講習
5月:母の日イベント、テスト対策
6月:夏講習準備、定期テスト
7月:夏講習
8月:ハワイアンデー(*)、合宿イベント(*)、テスト対策
   *教室をハワイのように装飾して、講師は全員アロハシャツ着用、
授業間休憩時間はハワイアンミュージックとシェーブアイス(かき氷)を提供
   *北海道合宿(宮城の生徒さん)、宮城合宿(北海道の生徒さん)
いつもと違った雰囲気で気分を変えながら学びます
9月:定期テスト
10月:文化祭/ハロウィンイベント、テスト対策
11月:定期テスト、冬講習準備
12月:冬講習
1月:中学入試、共通テスト
2月:私立高校入試、定期テスト
3月:公立高校入試、春講習準備、新年度準備

<先輩スタッフから一言>
オハナで行うイベントの企画運営活動は、様々な気づきの連続。場の流れを読み、率先して動き、ひとつの時間を作り上げることが社員の連携を高めるトレーニングにもなっています。社員同士の親睦を深める為、レクリエーション行事も盛んに行っています。貢献度に応じ、国内外への旅行も。人と人との繋がりを大事にし、学習指導とサポートのプロとして、より良い仕事で地域社会に貢献したいと考えています。

【ステップアップ】
1~5年目…教室長
5~10年目…教室マネージャー(複数教室を管轄)
10年目以降…各自プロジェクトを立ち上げたり、経営面に携わったり、オーナーとして独立等、自分たちでキャリアを描けるようにしたいと思ってます!
職種
学校・教育サービス系その他、営業系その他、事業企画、事業プロデュース、一般事務、一般事務・営業事務系その他、経営企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
明光義塾 蛇田教室
宮城県石巻市恵み野二丁目6-5
(最寄駅:JR仙石線「蛇田駅」徒歩13分、「スシロー石巻店」そば)
?その他、宮城県内(仙台市青葉区、宮城野区、太白区、東松島市、石巻市、大崎市、多賀城市、涌谷町、名取市)、北海道内(札幌市南区、豊平区、富良野市)にもあり

◎転勤は原則、宮城県内あるいは北海道内のみ(希望考慮します)
◎U・Iターン歓迎!
◎転居を伴う場合には住宅補助手当支給
◎車・バイク通勤可能(駐車場完備)
勤務時間
14:00〜21:30
◎平均残業時間…10時間/月
交通
明光義塾 蛇田教室
宮城県石巻市恵み野二丁目6-5
(最寄駅:JR仙石線「蛇田駅」徒歩13分、「スシロー石巻店」そば)
給与・年収
月給200,000円~280,000円


※想定年収 2,800,000円 ~ 3,920,000円
※経験や能力を考慮の上決定いたします。

【年収例】
3,300,000円 / 入社5年目・教室長:29歳
4,500,000円 / 入社11年目・エリアマネージャー:40歳
待遇・福利厚生
社会保険完備
昇給年1回 賞与年2回
定期健康診断
車/バイク通勤OK(駐車場完備)
時短勤務制度
U・Iターン支援あり
交通費支給(上限3万円)
寮・社宅・住宅手当(補助上限有)
引越手当
資格手当(英検など学力や生徒のためになるような資格)
<その他の待遇>
社内外の勉強会・研修、定期的なキャリア面談
社内企画制度(イベント企画、著名人を招いての勉強会企画)
社内研修旅行(任意参加/旅費は会社負担)
休日・休暇
週休制
■日曜日、祝祭日、毎月29日以降は休日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休、取得実績あり
■有給申請OK
求人更新日
2022年7月19日

企業情報

会社名
株式会社オハナ
本社所在地
宮城県東松島市大曲字筒場48-2
URL
http://ohana-jp.com/

その他・PR

募集背景
【学習塾の将来性】
少子化が進む現在の日本ですが、その一方で子どもにかける一人当たりの教育費用は年々増加。中でも個別型×自立型の需要はさらに拡大していく領域だと考えています。

【スタッフ構成】
教室運営(教室長):12名(現在は社長も教室長を兼務)
講師:12名 ※アルバイト130名
事務:4名
20代…11名 30代…12名 40代…2名 50代以上…3名

応募方法

選考プロセス
まずはご応募ください。
その後の日程はこちらからご連絡いたします。

【入社後の流れ】
・1週間程、石巻の教室で新入社員研修(交通費/ホテル代会社負担):社内オリエンテーション、職場見学、業務内容レクチャー、各教室まわり等
・明光義塾の本部研修にも参加(東京で1週間:交通費/ホテル代会社負担):今の入試や受験についての基礎知識、システムの操作方法、教室運営のノウハウ等を学びます。
・研修後は、先輩社員やマネージャーが一緒について業務を行っていきます。わからないことはいつでも聞いて下さい!
採用人数
5名
応募資格
新卒・既卒・第二新卒歓迎!
英語力不問!
未経験OK!
専門学校卒、短大卒、大学卒以上

【こんな人材を求めています】
生徒の目線になって、生徒に寄り添い、将来を見据えて一緒に考えることができる人。まわりの人の意見も柔軟に取り入れることができる方。

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:469万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。