1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. ホール・フロアスタッフ >
  7. 池袋ダイタンフード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

池袋ダイタンフード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年06月07日〜2022年06月22日まで

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 副業・兼業可
  • 経験者優遇

池袋ダイタンフード株式会社

店舗スタッフ◆未経験歓迎/アルバイトにも毎月ボーナスがある/全メニュー無料で食べられる◆

『徹底検証★大手『富士そば』のアルバイトが魅力だらけって本当…!?』

『富士そば』といえば…
駅の近くにある。
ユニークなメニューが多い。
店内が清潔感あって気持ちいい。
提供が速いから、急いでいるときの食事にもってこい。
蕎麦も丼も美味しい。


ありがとうございます!
ここでは、お客様目線の『富士そば』でなく、
働き手としての『富士そば』の魅力をどどんとお教えします!!

「魅力が色々あるって聞いたけど本当なの…?」
嘘か本当か確かめて下さい!

噂1
「アルバイトにもボーナスがあるって本当?」
⇒本当です!
半期ボーナスでなく、毎月のボーナス支払い制度があります。
業績好調店舗には、平均的に1人あたり数千円〜1万円が
会社から全バイト・パート社員に付与されます。

噂2
「全メニュー無料で食べられるって本当?」
⇒本当です!
まかない制度があるので、メニューを覚えるためにも
是非沢山の種類を召し上がってください。
食べながら新メニューを開発する、スタッフ発信のメニュー開発も
富士そばならではの取り組み。

噂?
「調理経験や飲食業界経験がなくてもスタート出来るって本当?」
⇒本当です!
スピードだけでなく日本蕎麦の美味しさにも拘り続けていますが、
難しい調理や複雑な業務はありません。


いかがでしょうか?
まだまだ書き切れない魅力が沢山あります。
是非求人詳細を読んでみて下さいね。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【具体的には…】
■朝の準備・ピーク時の仕込み
■調理
■食器等洗い物・流し場業務全般
■接客・お食事のご提供 
■補充業務 など

簡単な業務や店長のサポートなど
できることから順にお教えしますので、
未経験の方もご安心ください!

★アルバイトから正社員登用もあります★

<働きやすさのポイント>
券売機があるため、飲食店にありがちな「お会計ミス」や「オーダーミス」の心配はありません。
また、各店舗広すぎず全体を見渡せるサイズなので、
店内の状況やお客様の様子の確認、スタッフの管理もしやすい環境。
店長やエリアマネージャーに相談しやすいのも働きやすさのポイントです。

「アドバイスを素直に実践する」
「1度した失敗を忘れない」

この2点を意識し日常的に真面目に取り組む姿勢が重要です!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは先輩スタッフと一緒に、1日の業務の流れを覚えていただきます。
メニュー一覧を覚えるところから始まり、洗い場、仕込み、接客、オペレーションと順々に。
急に「明日から全部よろしく!」じゃないので安心してください(笑)

【達成感を感じる瞬間】
常連さんの顔や好みを自然と覚えられてきた時や、「ご馳走様」と声をかけられた時は嬉しいですね。また、新メニューが出たときもわくわくします。

【この仕事の大変なところ】
食器や食材など重いものを運ぶこともあるので、体力勝負な面もあります。しかし昔と比べると力仕事は大分なくなりました。一番重いものは、9キロの醤油運搬と油の一斗缶運搬です。
以前はダシをとる作業が大変な力仕事でしたが、今は店内に機械があり、その工程は楽になりました。
職種
ホール・フロアスタッフ
雇用形態
アルバイト
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
◆◇三田店・新宿都庁店は積極採用中◇◆
※全店舗、最寄り駅より徒歩1〜3分の駅チカです※

★三田店:港区芝5-31-7
「田町駅」三田口前
「三田駅」そば

★新宿都庁店:新宿区西新宿1-19-12
「新宿駅」京王線 新都心口国民金融公庫

■代官山店:渋谷区恵比寿南1-2-9
「恵比寿駅」恵比寿南交差点そば

■渋谷東口店:渋谷区渋谷3-18-5
「渋谷駅」東口渋谷警察前


■大井町駅前店:品川区東大井5-3-9
「大井町駅」東口そば

■田端店:東京都北区田端1-21-8 NSKビル
「田端駅」北口そば
※東京都内の各店舗
勤務時間
シフト制(1日の実働時間 8時間)
★週3〜5日 
★早番・中番・遅番(※22:00〜5:00時給1375円〜)と選べるシフト
★休憩中も時給有

シフトについてお気軽にご相談下さい。週5日がっつり働きたい方大歓迎です!
また、土日シフトに入れる方、1日8時間勤務出来る方歓迎です!
交通
■三田店
JR「田町駅」より徒歩2分
各線「三田駅」より徒歩1分

■新宿都庁店
京王線「新宿駅」すぐ

■代官山店
日比谷線「恵比寿駅」恵比寿南交差点そば

■渋谷東口店
JR「渋谷駅」東口渋谷警察前

■大井町駅前店
JR「大井町駅」東口そば

■田端店
JR「田端駅」北口そば
給与・年収
時給1,200円〜
※22:00〜5:00は深夜手当付き時給1,500円

※勤務時間内45分休憩有り (休憩中も時給が出ます)
休日・休暇
・シフトによります
・有給休暇有
求人更新日
2022年6月22日

企業情報

会社名
池袋ダイタンフード株式会社
本社所在地
東京都渋谷区代々木1-36-1オダカビル3F
設立日
2018年
代表者
丹 有樹
従業員数
120名
事業内容
『名代 富士そば』の運営
そば・うどん・カレーライス・天丼・牛丼・かつ丼の販売

その他・PR

同僚からのメッセージ
『最初は気軽に応募してみました』
大学時代に居酒屋でアルバイトしていましたが、結構きつかったんです。ピーク時間は目が回るような忙しさで、バタバタしているとオーダーミスや会計ミスしてしまうこともしばしば…。食べることが好きなのと、「いらっしゃいませ!」とか声を出すのは好きだったので飲食関係の仕事に将来腰を据えたいと思っていたんですけど、厳しい世界だなと思って辞めてしまいました。その後他の職を経て再度接客をしたいと漠然と考えていた時に目に留まったのが富士そばの求人。ブランクがあるしダメかと思ったのですが、なんと採用してもらえました!スタッフ同士も仲がいいですし、まかないを食べながらアレンジメニューを考えるの面白いです。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
・賞与(報奨金)支給有
★半期のボーナスではなく、毎月の売上貢献度に準じた、【毎月のボーナス支払い】という制度が富士そばにはあります。業績好調店舗は、会社からボーナス報酬が全バイト・パート社員へ付与します。その金額も、平均的に月数千円〜1万円になるような方が多くいらっしゃいます。

【諸手当】
・交通費全額支給

【福利厚生】
・制服貸与
・食事付き★全メニュー無料!
・賞与支給あり
・定年制度(満60歳 ※嘱託制度有)
教育制度
先輩スタッフもかつては“新人”。
「あれ最初なかなか覚えられなかったよな〜」
「ここ間違いやすいから最初のころは気を付けないと!」

通ってきた道だからこそ親身になって、丁寧に教えてくれる先輩スタッフばかりなので安心してください♪

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募

書類選考

面接
※面接は各店舗にて実施します。
※履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。

内定・入社

★勤務開始日・面接日はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
応募資格
学歴不問

【歓迎される経験・スキル・資格】
雇用形態問わず、飲食業界での経験がある方は大歓迎です!

【求める人物像】
・爽やかで明るい対応のできる方
・物事に真面目に取り組める方

【未経験者へのメッセージ】
まずは面接で色々話を聞いてみたいな、とちょっとでも気になったら是非お気軽にご応募下さい♪
「アドバイスを素直に実践する」
「1度した失敗を忘れない」
大切なのは経験よりも、この2点を意識し真面目に取り組むことです!

【募集背景】
現在、一都三県を中心に、100店舗以上を展開し、
1日5万食近くを販売するほどの人気を誇っている富士そば。
長年のニーズによる安定基盤を守りながらも、
新たな取り組みに挑戦する方針で、アジアを中心とした海外にも店舗を展開中!
海を越えて愛される存在となっています。

今後も末長く人々に必要とされる店であり続けるために、
将来の店長として活躍していただく新たな仲間をお迎えします。
(採用予定人数:複数名)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。