1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. JC化工株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

JC化工株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年02月28日〜2022年03月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

JC化工株式会社

製造スタッフ◆未経験歓迎!年間休日119日/賞与実績4か月/研修制度充実/ガソリン代支給

『長期休暇や手当など、社員を大切にした様々な制度が揃っています!入社1年目で月収36万円も可能です◎』

加工しやすく強度があるSMC(シート モールディング コンバウンド)
という素材の生産でトップクラスの実績を誇る当社。

社員一人ひとりが働きやすいよう環境を整えた
当社の魅力をいくつかご紹介します!
              
<★未経験の方をしっかりサポート>
◎研修制度充実
◎2人1組のチーム制
◎資格取得支援
◎昇級試験で明確な評価基準

<★働きやすさバツグン>
◎年間休日119日
◎残業代100%支給
◎マイカー通勤
◎豊富な長期休暇(5日以上の連休あり)

そんな当社は、未経験から入社した方がほとんど!
元運転手や飲食店スタッフなど、幅広い方が活躍しています。

ぜひ、新しい一歩を当社で踏み出してみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
自社工場にて、浴室部材(浴槽など)を中心にプレス成型をお任せします!

【 具体的には…】

◆成型機に投入する材料の準備担当
◆取り出した製品の加工・検査の担当
に分かれ、2人1組で作業を行っていきます。

先輩がしっかりフォローしながら進めていくので、
未経験の方も安心してスタートできる環境です!
※1台の浴槽を作るのに約10分かかります。

【 社員の頑張りをしっかり評価します 】

社歴に関わらず、日々の頑張りを正当に評価し、
給与や賞与、手当に反映させて還元しています。
また、未経験スタートの方が多い当社。社員の成長をサポートしており、
資格取得支援制度や、定期的な昇級試験を実施。

入社時は何もわからなかった社員たちのほとんどが、
フォークリフトなど様々な資格を取得しています!

昇級試験に合格すると昇級・昇給でお給料もグッとアップ!
試験内容は一般常識やお仕事の基本についてが多く、
頑張り次第でスピード感のあるキャリアアップが可能です。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは、各工程ごとに1週間程かけて機械の名称から業務の流れ、コツなどをレクチャーしていきます!しっかりと身につけてから次の工程に移るので、焦らず覚えていきましょう♪
入社してから慣れるまで(2〜3ヶ月目安)は、ベテラン社員と作業を行います。作業は2人1組で行うため、先輩社員がフォローしやすく、未経験・経験が浅い方も安心して取り組むことが可能です。

【この仕事の大変なところ】
浴槽を2人で持ち上げたりと、身体を動かす機会が多い仕事です。
機械を導入し、負担を減らしていく取り組みを少しずつ行っていく予定ではありますが、あまりに体力に自信がない方や、身体を動かすことが好きではない方は、大変に感じることがあるかもしれません。
職種
生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
千葉県富里市十倉185-342
★基本的にマイカー通勤になります(駐車場完備・ガソリン代支給)
※千葉県富里市十倉185-342 ★基本自動車通勤になります(駐車場完備・ガソリン代支給)
勤務時間
【 2交替制(実働7時間45分※シフト制)】
日勤/8:30〜17:00
夜勤/20:30〜翌5:00

※日勤・夜勤は1週間交代なので、生活リズムの調整がしやすいのがポイントです!
交通
■各線「成田駅」より車で30分
■東関東自動車道路「富里IC」より車で15分
給与・年収
大卒以上/月給20万2000円〜 + 残業代全額支給 + 各種手当
高卒以上/月給17万6000円〜 + 残業代全額支給 + 各種手当

※新卒給与です。年齢、学歴、資格を考慮し、決定いたします。

【 月収例 】全員未経験からの入社です。
月収32万円/23歳:入社1年目(独身者)
⇒月給20万円+時間外手当+各種手当

月収35万円/28歳:入社1年目(独身者)
⇒月給22万円+時間外手当+各種手当

月収42万円/35歳:入社2年目(既婚者)
⇒月給24万円+時間外手当+各種手当

月収50万円/40歳:入社15年目(既婚者)
⇒月給35万円+時間外手当+各種手当
モデル年収
396万円/入社1年目23歳(月給22万円+各種手当)
540万円/入社3年目38歳(月給27万円+各種手当+賞与)
700万円/入社15年目40歳(月給35万円+各種手当+賞与)
休日・休暇
【年間休日119日】
◆週休2日制(会社カレンダーによる)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
求人更新日
2022年3月22日

企業情報

会社名
JC化工株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋本町3-2-13アドバンテック日本橋ビル2階
設立日
2020年
資本金
1億円
代表者
笠井 宣寿
従業員数
74名
URL
https://www.j-comp.co.jp/jck/
事業内容
SMCの生産および研究、FRP製品の製造および販売

【事業所】
・本社/東京都中央区日本橋本町3-2-13 アドバンテック日本橋ビル
・成田工場/千葉県富里市十倉185-342
・化工品営業部 西日本担当/大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビル

その他・PR

同僚からのメッセージ
『長く働ける安定した環境が整っている会社です!』
未経験で入社し、「製造職は休みが取れなさそう…」と不安でしたが、事前に申請しておけば、家族との行事などプライベートに合わせて有休を取得することが可能です。
また、夏季休暇は5日ほどあり、土日や有休を組み合わせることで10日近い長期休暇にできることも!夏季休暇だけではなくGWや年末年始など、年間119日も休日があり、メリハリをつけて働くことができています。

安定した休みの代わりに給与が…ということはなく、残業手当が100%支給で夜勤手当の割増率は35%。他にも、年に2回ある賞与は4ヶ月分もあったりと、正直なお話、年収はかなりアップしました。評価の頻度も多く、自分の頑張りで給与アップを目指したい方にはオススメです。

仕事はもちろん、個人・家族での時間を大切にする風土が根付いている当社。
ライフワークバランスを保ちながら、安定した収入も実現できる環境です!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給/年1回
★毎年評価制による昇給制度あり
└ 資格を満たせば昇級試験にチャレンジ。
クリアするとその年は昇給・昇級で給与がアップ!

◆賞与/年2回(2020年度実績4ヵ月分)

【諸手当】
◆交通費全額支給(車通勤の方にはガソリン代支給)
◆残業手当 ※100%支給
◆深夜手当 ※割増率は35%!
◆住宅手当(最大月15500円)
◆家族手当(最大月28000円)

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆昼食費補助
◆資格取得支援制度

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接(1〜2回)→内定

【注意事項】
※応募受付後1週間以内に、全員に選考結果をメール又は電話にてご連絡いたします。
※面接時に工場見学をしていただきます。
◎入社時期や面接日はご相談に応じます。就業中の方もぜひご応募ください。
◎遠方にお住みの方は、Webでの面接も受け付けております。お気軽にご相談ください。
応募資格
〜39歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
【未経験・第二新卒も歓迎】
特別なスキルや経験・資格は必要ありません!

【歓迎される経験・スキル・資格】
【以下の経験・資格をお持ちの方歓迎】
◆プラント系業界での経験者
◆乙種・甲種危険物取扱者
◆有機溶剤取扱主任者
◆フォークリフト免許

【求める人物像】
【こんな方はご活躍いただけます】
◆前向きに業務に取り組める方
◆コミュニケーションを大切にできる方
◆モノづくりが好きな方

【未経験者へのメッセージ】
【未経験歓迎!知識や経験は入社後に習得可能です】
先輩社員が一つひとつ丁寧に教えていきます。
わからないことがあれば、気軽に質問してくださいね!

【募集背景】
SMCを中心とした、成形材料および、
成形加工品の製造・販売を行ってきた当社。
業績好調でご依頼数も増加していますが、
全てのご要望にお応えできていないのが現状です。

今回、より多くのニーズに応えられるよう、
新たに『生産スタッフ』のメンバーを募集します。
未経験の方も、製造業の経験者の方も歓迎です!
(採用予定人数:6〜7名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:412万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。