1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. JC化工株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

JC化工株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年03月08日〜2022年03月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

JC化工株式会社

製造スタッフ★年間休日119日/賞与実績4か月/5日以上の連休あり/未経験歓迎

『入社1年目で月収36万円も可!生活が豊かになる様々な制度が整えられています◎』

頑張りがしっかりと報われる会社で働きたい。
そんな方に向いているのが当社の製造のお仕事。
入社1年目から月収36万円を実現できるなど、
働いた分だけ給与に反映されていくのが当社の魅力です。

例えば…、
■賞与は昨年実績計4ヵ月
■残業手当100%支給
■夜勤手当の割増率は35%
■家族手当は月最大2.8万円
■住宅手当は月最大1.55万円

といったように、社員の頑張りをちゃんとお給料として還元できる体制が十分に整えられています。経験が3年を超えた社員で、年収500万円を超えている方も多数!

さらに…、
■年間休日119日
■5日以上の連休あり
■入社4ヵ月目から有給取得可
■長期休暇も豊富(GW、夏季休暇、年末年始休暇)

などなど、お休みもしっかりと取れる環境も整えています。高収入を実現しながらもメリハリのある働き方を実現できるので、充実した毎日を過ごしていただけます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
以下の業務をお任せします。
■プレス成型
2人1組で、「成型機に投入する材料の準備担当」と「取り出した製品の加工・検査の担当」に分かれて作業します。1台の浴槽を作るのに凡そ10分間の作業になります。

■SMC(材料)製造
樹脂や粗原料等を釜に投入し、かき混ぜます。その後、ガラス繊維を混ぜてシート状にして完成です。

【公正明確な評価制度で頑張りを還元!】

社歴に関わらず、日々の頑張りを正当に評価し、給与や賞与、手当に反映させて還元しています。資格を満たせば昇給試験にチャレンジしていただくこともできますし、昇給の評価も毎年実施。昇給・昇格でお給料がグンと上がるので、やりがいも大きく感じられるでしょう。※具体的な数値は「給与」「モデル年収」欄をご覧ください!

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は簡単なお仕事からお任せしていくので、未経験の方もご安心ください♪1〜2か月は教育係の先輩がマンツーマンで、仕事の流れやコツ、機械の名称などをレクチャーしていきます。基本は作業も2人1組で行いますので、わからないまま取り残されるということもありません。

【この仕事の大変なところ】
もちろん身体を動かす仕事なので、体力的な負担は大きいです。夏場は暑いなど、季節の影響も受けます。身体を動かす仕事がしたくないという方だと、ギャップが生じてしまうかもしれません。
職種
生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
千葉県富里市十倉185-342
※マイカー通勤(無料駐車場あり)
※千葉県富里市十倉185-342
勤務時間
2交替制(実働7時間45分※シフト制)
日勤/8:30〜17:00
夜勤/20:30〜翌5:00

※日勤・夜勤は1週間交代なので、生活のリズムの調整もしやすいです。
交通
■各線「成田駅」より車で30分
■東関東自動車道路「富里IC」より車で15分
給与・年収
大卒以上/月給20万2000円〜
高卒以上/月給17万6000円〜

※新卒給与です。年齢、学歴、資格を考慮し決定。
※上記に併せて、時間外手当・各種手当が支給されます。

<月収例>全員未経験からの入社です。
月収32万円/23歳:入社1年目(独身者)⇒月給20万円+時間外手当+各種手当

月収35万円/28歳:入社1年目(独身者)⇒月給22万円+時間外手当+各種手当

月収42万円/35歳:入社2年目(既婚者)⇒月給24万円+時間外手当+各種手当

月収50万円/40歳:入社15年目(既婚者)⇒月給35万円+時間外手当+各種手当
モデル年収
396万円/入社1年目23歳(月給22万円+各種手当)
540万円/入社3年目38歳(月給27万円+各種手当+賞与)
700万円/入社15年目40歳(月給35万円+各種手当+賞与)
休日・休暇
◆週休2日制(会社カレンダーによる)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
※年間休日119日
求人更新日
2022年3月22日

企業情報

会社名
JC化工株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋本町3-2-13アドバンテック日本橋ビル2階
設立日
2020年
資本金
1億円
代表者
笠井 宣寿
従業員数
74名
URL
https://www.j-comp.co.jp/jck/
事業内容
SMCの生産および研究、FRP製品の製造および販売

【事業所】
・本社/東京都中央区日本橋本町3-2-13 アドバンテック日本橋ビル
・成田工場/千葉県富里市十倉185-342
・化工品営業部 西日本担当/大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビル

その他・PR

同僚からのメッセージ
『今では、家族との時間も楽しく過ごせています。』
私がここに転職したのは、正直な話福利厚生の良さに惹かれたからです。残業手当は100%支給で夜勤手当は割増率が35%ですし、年2回の賞与は4ヵ月分もあり年収はかなりアップしました。家族手当や住宅手当など手当が充実しているので、収入面は安心です。

有給も事前申請をすれば取得できるので、土日の休み以外にもプライベートや家族との予定に合わせて休みを取ることができます。申請書が用意されているので、休みが申請しにくいなんてこともありません。

しっかりと休みが取れる環境で安定した収入が手に入り、本当に転職して良かったと感じています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給/年1回
★毎年評価制による昇給制度あり、資格を満たせば昇級試験にチャレンジ!クリアするとその年は昇給と昇級で給料がグッと上がります!

◆賞与/年2回(2020年度実績4ヵ月分)

【諸手当】
◆交通費全額支給
◆残業手当※100%支給
◆深夜手当※割増率は35%!
◆住宅手当(最大月15500円)
◆家族手当(最大月28000円)

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆昼食費補助

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接(1〜2回)→内定

【注意事項】
※応募受付後1週間以内に、全員に選考結果をメール又は電話にてご連絡いたします。
※面接時に工場見学をしていただきます
※入社時期や面接日はお気軽にご相談ください
応募資格
高卒以上 〜39歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆プラント系業界での経験者
◆乙種・甲種危険物取扱者
◆有機溶剤取扱主任者
◆フォークリフト免許

【未経験者へのメッセージ】
★未経験歓迎!知識や経験は入社後に習得できます
→入社後は先輩がマンツーマンでお仕事をお教えします!

【募集背景】
加工しやすく強度があるSMC(シート モールディング コンバウンド)という素材の生産でトップクラスの実績を誇る当社。ご依頼件数がここ数年でさらに増えてきており、増産を続けていてもすべてのご要望にお応えできていない状況です。業績好調、今後の体制強化のため、今回は未経験から幅広い層の採用を実施します!
(採用予定人数:5名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が24%・就業中の人が76%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。