1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. 社内システム・運用・サポート系 >
  6. ネットワーク運用・保守 >
  7. Modis株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Modis株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ネットワーク運用・保守の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年01月25日〜2022年02月22日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制

Modis株式会社

インフラエンジニア◆プライム案件94%/上流工程75%/手当充実/年休124日/WEB面接◆

『入社後は構築・運用チームに配属! チーム体制であなたをフォローします。』

Modisでは、今よりスキルアップできる業務への配属が当たり前。
監視・運用経験しかなかった人でも、キャリアの為に構築や設計を経験できる現場へ配属します。
なぜこれほどの成長チャンスがあるのでしょうか?

【1】上流を得意とし、設計構築以上の案件が多数
Modisは大手企業と直接取引を行い、常時1000案件を保有。
そのうち75%以上が上流工程です。
商流が深いとどうしても請ける案件は下流工程に偏りがちですが、
Modisはプライム企業との直接取引にこだわり、実績を積んできたため
上流案件を多数保有できています。

【2】チャレンジする仲間をフォローできる職場づくり
社員同士でフォローできる体制を構築。
若手を配属してもお客様の期待に応え続ける体制があるので、
お客様も積極的に受け入れてくださっています。
よって、他社と比べても若手の参画枠は圧倒的な数があり、
経験年数に関わらず優良案件への円滑な配属を実現しています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■大手SIer、大手企業の情報システム部門が中心。
さらに通信事業者のネットワークに関わる仕事もあります。
Modisのチームでお客様のプロジェクトに取り組んでいただきます。
スキルや成長スピードに応じて、運用・保守業務から構築・設計業務へと活躍の領域を無理なく広げていくことができます。

【研修期間】
入社後2カ月当社の自慢の施設は国内最大級の『天王洲トレーニングセンター』です。
最新の機器や設備で最先端のエンジニアリングを習得していただきます。
ただ、当社では単にエンジニアのスキルを身に付けていることのみを考えておりません。将来の自社を担う基幹社員として皆さんをお迎えしております。
そのため、教育プログラムも技術面だけでなく、・ファシリテーション研修や各階層ごとの『階層別教育』・キャリアに応じて必要となる各視点を醸成するための『世代別教育』等があります。
今までの派遣会社が取り入れてこなかった問題解決スキルやクリティカルシンキングなどの研修を網羅しております。
また目標管理制度も設置しており、考課者との面談を半期ごとに実施することが徹底されています。

【達成感を感じる瞬間】
技術力+コンサルティング力を磨いてより市場価値の高いエンジニアへ!
独自サービス「バリューチェーン・イノベータ」は現場で活躍するエンジニアが技術力と共にコンサルティング力も磨き、お客さまの課題を見つけ解決へと導いていくものです。このサービスを推進するため、入社時に本格的なコンサルティング研修を受講。その後も段階的に研修などを通して、技術力と伴にプロのコンサルタントと同等の能力を身に付けられます。
職種
ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
勤務地(住所)
関東、中部、関西勤務です。
※プロジェクトにより異なります。
※技術レベルに応じた、勤務エリア限定制度有り
※関東・中部・近畿地域のプロジェクト先
勤務時間
9:00〜18:00 (休憩1時間)

※プロジェクトにより異なることがあります。
※残業は月平均15.8時間です(時間外手当は100%支給)
給与・年収
●想定年収 330万円〜
●想定月給 20万円〜※待機中も基本給、各種手当に変動ありません。
※年齢等を考慮し入社前に提示します。

●年収例
・475万円/27歳/メンバー/経験5年
・640万円/29歳/リーダー/経験5年
・880万円/35歳/グループマネージャー/経験10年
休日・休暇
完全週休2日制(土・日曜)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(取得率66.1%※2020年実績)
慶弔休暇
産前・産後休暇(取得率100%)
育児休業(取得率100%、復帰率98%※男性の取得も多数実績有! )
介護休暇
結婚休暇(5日)
妊活支援休暇(年5日)
配偶者出産休暇(2日)
ドナー休暇
ボランティア休暇 など
※年間休日124日
求人更新日
2022年2月22日

企業情報

会社名
Modis株式会社
本社所在地
東京都港区芝浦3-4-1グランパークタワー3F
設立日
2004年
資本金
10億6300万円
代表者
川崎 健一郎
従業員数
4952名
売上高
359億円(2020年12月現在)
主要取引先
上場企業および大手・優良企業 約400社
URL
https://career.modis.co.jp/
事業内容
IT・情報システム、メカトロニクス・エレクトロニクス、ケミストリー分野におけるエンジニア派遣事業、開発請負、コンサルティング事業、教育事業および有料職業紹介事業

派遣:厚生労働大臣許可番号 派13-301421
紹介:厚生労働大臣許可番号 13-ユ-300400

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給:給与改定2回(1、7月)
賞与:年2回(7、12月)

【諸手当】
時間外手当100%支給(みなし残業なし)
※任意参加の社内研修も稼働時間とし給与を支給
通勤手当:月8万円まで
在宅勤務手当:200円/日
住宅手当:2万7000円/月
役職手当:最大7万円/月
単身赴任手当:4万5000万円/月
業務関連資格手当
※CCNP:1万円/月、TOEIC860点以上:3万円/月ほか

【福利厚生】
各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
財形貯蓄制度
退職金制度
資格報奨金※約150の資格に対して、入社後取得した際に支給
親睦補助※親睦を目的とした会合時の費用を、規定に基づき補助
慶弔見舞金
スマートフォンを全社員に貸与
団体保険
サークル、同好会活動 など
教育制度
【教育研修制度】

◎最新機器を備えた業界最大級の自社研修センター保有!
◎270種以上の幅広い研修カリキュラム有。研修講師が丁寧に教えてくれます。
◎任意参加の研修も稼働時間として残業代を支給!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼STEP1 書類選考
応募データをもとに書類選考を行います。
※選考を通過された方にはお電話及びメールにてご連絡いたします 。

▼STEP2 面接(1〜2回)
オンライン面接を予定しています。

▼STEP3 内定
内定後、条件面やご入社に関する疑問点などについて話し合います。

▼STEP4 入社
※ご応募から内定まで最短1週間を想定しています。

★職務経歴欄にあなたのご経験を出来る限り詳細にお書きください 。
★面接場所、面接日時など、お気軽にご相談ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

【注意事項】
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
\☆未経験大歓迎☆/

【歓迎される経験・スキル・資格】
・ITに興味があり、今後技術を身に付けて行きたい
・顧客の課題解決のための提案を積極的に行いたい
・自ら考え、行動していきたい・マネジメントスキルや問題発見
・解決スキルを身につけたい
・ビジネスレベルでの英語力(グローバルに活躍するチャンスがあります)

【求める人物像】
◎上流工程へスキルアップしたい
◎トレンドの技術領域に挑戦したい
◎公正な評価制度のもとで力を試したい
◎市場価値の高いエンジニアに成長したい
◎コンサルティング力をつけたい

【未経験者へのメッセージ】
日本は技術によって大きな恩恵を受けてきました。しかし、昨今の社会問題である、少子高齢化、理系離れ等によって、技術立国 日本の根底が揺らいでいます。Modisは「ヒューマンキャピタル(人財)の創造と輩出を通じて、人と社会の歓びと可能性の最大化を追求する」というグループ理念の下、エンジニアを一から育成し、産業界での活躍を通じて社会貢献していく事にチャレンジし続けています。

【募集背景】
各エンジニアが技術力だけでなくコンサルティング力も磨くことで、技術を提供しながらクライアントの事業課題を発見し解決する独自のサービス「バリューチェーン・イノベータ」を展開。1700件以上のプロジェクトで約76億円の改善効果実績を誇り、お客様にとって唯一無二の存在となりコロナ禍でも増収増益を続けてきました。更にお客様の期待に応え続けるよう仲間を募集します。
(採用予定人数:50名)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。